ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2021-01-01から1年間の記事一覧

熊本旅日記と今年一年ありがとうございました。

2021年もいよいよ残すところあとわずか。今年も順調にブログを書くことができて、ネタを次から次へと投じてくださる7ORDERの皆様、そして益々つたなくなっていく日記を読んでくださってる皆様には心から感謝しております。ありがとうございます。好きなこと…

Date with・・・ツアー熊本公演行ってきました~。

あっという間に2021年の大晦日。記念すべき7ORDERのデビューイヤー、あっという間に駆け抜けてきましたね~。思い出深いこの年の最後の7ORDERのライブ、熊本市は熊本城ホールでの公演に参加することができたので、ざっと感想をまとめておきたいと思います~…

NACK7、55回、56回のメモ~。

さて~、2021年12月14日、21日のNACK7は阿部顕嵐ちゃんを迎えての2週間でした。公式ツイッターさんとNACK7の番組ブログさんからの素敵なお写真を見ながら、簡単ですが振り返ってみたいと思います~。 まずは1週目~。あらんちゃん、萩ちゃんのあるはるコン…

新曲「もしも」を聞きながら7ORDERと一緒に過ごすクリスマス

メリー、クリスマス~!2021年12月25日の朝です~。本日、7ORDERさんは広島でのライブ2公演。そして、午後9時からはHuluストアでクリスマスパーティの特別番組が配信されますよ~! 12/25(土)21時〜 #Huluストア で【7ORDER ONLINE Xmas Party 2021~Holida…

芸歴15年目の萩ちゃんへ

さて、今年も12月19日がやってきました。2007年12月19日にジャニーズJrとして芸能界に入ったと言われている萩ちゃんこと萩谷慧悟くんも、芸能生活15年目に入りました。本当におめでとうございます。元気に活躍できてるのが本当に嬉しい日々です。ここのとこ…

自由になりたい

・・・と言って、自我を図書委員に消去されるホープを見るたび泣いてしまう舞台IDブルーレイ版(劇場で見る視点と全く違うカメラならではの視点映像で再構成されていてまた新たな舞台を見ることができるの凄いです)を見てる今日この頃です。 さて、順調に、…

NACK7、53回、54回のメモ~。

毎週末、7ORDERの真骨頂でもあるライブのレポが楽しい今日この頃ですが、そんな中でも「7ORDERのミカタ」、「萩谷慧悟のNACK7」、「諸星翔希の青春ファンク」、「真田・森田のローカルデリバリー」が電波に乗ってほぼ毎週放送されているのが嬉しいですね~。…

2021年冬のはぎやすの風景

さて、買いましたよ!ar様!!「はぎやすメイク」というパワーワードで、TLの皆さんははぎやすファンもそうでない人も大騒ぎだったのですが、実際に提示されたものは、それを上回る破壊力でした! そのあたりはぜひ雑誌本編も入手して見ていただきたいので…

DisGOONie "Sailing" Vol.10 anniversary ship 「MOTHERLAND」のざっくり感想

萩ちゃんこと萩谷慧悟くん、12月7日、8日にマザランにゲスト出演後、12月10日の夜公演を観劇したとのことです。その感想がとても熱い・・・。ヒリヒリするくらい熱い。 #マザラン 観劇。表から見たら景色が全然違った。凄すぎる。感動の涙か、悔し涙か、わ…

DisGOONie "Sailing" Vol.10 anniversary ship 「MOTHERLAND」のはぎれお!

行ってきましたよ、明治座!乗船してきましたよ、ディスグーニーの10周年記念公演「MOTHERLAND」!。2019年11月と2020年1月に萩ちゃんとながつが出演させていただいたご縁から、今回、2021年12月7日、8日の両公演に参加させていただけたのでした~。舞台は春…

Date with ツアー、仙台公演行ってきました!

2021年11月27日より始まった7ORDERの新しいツアー「Date with・・・」の仙台公演に行ってきましたよ~。もともと仙台は行く予定はなかったんですが、立川の初日公演の評判がとってもよかったのと、チケットぴあのリセールでチケットが出ていたので、つい行っ…

agitate MVが公開されたので最初の感想

今日の金曜Youtube動画は何かな~と思いながら、ディスグーニーの初日に行くために電車に乗っている時に公式ツイッターから届いたお知らせは、なんと新曲agitateのミュージックビデオでした~。 【MV公開】2022年2月2日(水)発売2ndアルバム 『Re:ally?』より…

私の今のスタンス

2021年もいよいよ12月になりました。ほんと早いな~。今年は3年目の7ORDERにとって、メジャーデビュー、3回のツアー(うち2回は全国ツアー)、2枚のリリースといった飛躍の年になりましたね。それだけでも凄いのに、それがコロナ禍の中でやり続けてこれたこ…

NACK7、51回、52回のメモ~。

さて~、久々にさなぴーの参加で盛り上がった11月16日、23日のNACK7のメモをざくっと書いておきたいと思います~。こうやって一つ一つのお仕事が当たり前のように積みあがっていくのが嬉しいのも11月30日という日だからこそのなのかもしれませんし、過去を振…

さなぴーバースデイソング『ソラノイロ』ができたよ

11月21日に29歳のお誕生日を迎えたさなぴーこと真田佑馬くん。今年の7ORDERメンバーのお誕生日ではメンバーそれぞれの工夫を凝らしたプレゼントの贈呈式がメインだったのですが、今回はそれに加えてサプライズとしてメンバーが共作で歌詞を書き、萩ちゃんが…

先行配信曲「agitate」

本日は既に11月28日。昨日、7ORDER「Date with…….2021-2022」ツアーの立川公演で無事初日があけて、ツイッターなどでのたくさんのファンレポートが飛び交っています。自分個人のことですが、今年の大きな仕事がひと段落して、色んな面からほっとしつつ久々に…

需要と供給とチケットシステム

さて~、いよいよDate withツアーも明後日から開始となりました。初日の立川公演は何度申し込んでも当たらないという凄い人気!、リセールも出てるって風の噂で聞いていても、全然見かけることもできない。立川は外れたんですが、今のところ熊本、1月大阪、…

2022年2月2日、2ndアルバムRe:ally?発売決定!

ほんとこの11月は自分の仕事が本当に忙しくって、その上年齢のせいか体力の維持の難しさが半端なく、なかなか7ORDERの活動状況にリアルタイムにブログに載せられなくなってるのがちょっと歯がゆい限り。ようやくお休みがとれたので、ようやく書けます~。嬉…

真田佑馬くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

さなぴーこと真田佑馬くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。いつも先頭を切って、7ORDERの進むべき道をしっかりと開通させてくれるさなぴー。2021年に7ORDERがメジャーデビューできたのも、1stシングルで「雨が始まりの合図」というグループにとって精…

日本コロムビアの7ORDERさん

さて~、ちょっとだけ前のお話になるけれど、2021年11月11日、7ORDERの所属レーベルである日本コロムビアさんの創立111周年記念を迎え、所属アーティストのお祝いコメントが「コロちゃんパーティー」と銘打って、Youtubeライブで次々と流れました。うちの子…

NACK7、49回、50回目のメモ~。

さて~、いつものように火曜日の深夜はNACK7。ようやく深夜ラジオを聞いても、次の日の影響を少なくする方法がようやくわかってきた今日この頃です。今のところ、当日21時頃から1時過ぎまでしっかり寝て、すっきりとラジオを聞いて再び就寝。いつものように…

更に新しいお仕事!

11月12日金曜日。今日は嬉しいお知らせが3つも重なりましたよ~。もしかしてもっとたくさんあったらすみません!まずは、このところ大大売れっ子街道を驀進しているあらんちゃんの新しい映画のお仕事! 映画『ツーアウトフルベース』 2022年春全国公開決定!…

萩ちゃんの新しいお仕事、テクノロイド

個人的に色々と忙しかった先週の11月2日、萩ちゃんの新しいお仕事が発表になりました。その名も「テクノロイド」!。11月6日には、萩ちゃんも出演する制作発表会がアメバTV&Youtube LIVEで配信、そして翌日11月7日は萩ちゃんのお誕生日もあって夢のような日…

萩谷慧悟くん、25歳のお誕生日おめでとう!

萩ちゃんこと萩谷慧悟くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。6回目になる萩ちゃんのお誕生日のお祝いを今年も楽しくできるのが本当に嬉しいです。7ORDERの中でもいつでも先頭を切って新しいことにチャレンジしていくイメージがますます強くなっていく…

ピザ波のこと

さて、なかなか振り返りができなかったんですが、真田・森田のPIZZA WAVEですが、2021年10月28日の放送を持って最終回となりました。その前の週の発表だったので、やっぱりかなり驚きましたね。その週のゲストは7ORDERの安井くん、そして最終回はMCのさなみ…

NACK7、47回、48回目のメモ~。

萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが出演する新プロジェクト「テクノロイドの」発表もあって(本当におめでとう。とうとう念願の声のお仕事に進出できてよかったね!)、ますますびっくりドキドキの毎日が続いています。そのあたりのことは、もう少し情報収集して、…

美勇人くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。

森田美勇人くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。7ORDERの中でも誰からも愛されていて、誰からも頼りにされている美勇人くん。本当に7ORDERのかなめの位置にいてくれる方だなあと、ますます美勇人くんへの信頼感は高まるばかりです。本当に本当にあり…

武者修行ツアー羽田公演@BSスカパーの感想

ちょっと時間が経ってしまったんですけれど、10月19日にBSスカパーで放映された武者修行ツアーの感想を書き留めておきたいと思います。放映時間は正味75分くらいかな。カバー曲の「花」は残念ながらカット(萩ちゃんの大サビ、聞きたかった~)。他の曲はカ…

Dateのお誘い、ありがとう~

みなさん!7ORDERの次のツアー「Date with」、22日夕方にFC先行の当落が出たのでっすがいかがでしたでしょうか?全会場合計で7万人というかなりの規模。アリーナ会場も2つ計8公演あってかなりの余裕・・と思っていたのですが、その予想通り、かつてない当…

NACK7、46回目のメモ~。

みなさん!2021年10月19日にBSスカパーで放映された『7ORDER 武者修行TOUR~NICE “TWO” MEET YOU~』Zepp Haneda公演、ご覧になられましたかっ?。もちろん私はしっかりリアタイさせてもらいましたが、本当によかった~。札幌で見た自分の記憶の中の彼らより…