ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、46回目のメモ~。

 みなさん!2021年10月19日にBSスカパーで放映された『7ORDER 武者修行TOUR~NICE “TWO” MEET YOU~』Zepp Haneda公演、ご覧になられましたかっ?。もちろん私はしっかりリアタイさせてもらいましたが、本当によかった~。札幌で見た自分の記憶の中の彼らよりも倍以上に成長してる感じで、歌、ダンス、バンド演奏の実力アップが伝わってきましたよ。映像もほんとよくってメンバー同士のコミュニケーションとかパフォーマンスに集中してる姿とかライブ感いっぱいにかつカメラの力のくっきりさと兼ね備えたものになってて、見ごたえありました~。いや、これでしばらく元気で生きていけますってもんですよ!その詳しい感想はまた後ほど!

 そして、本題の10月12日放送、46回目のNACK7、この日のゲストはラジオのアナ月曜日のパーソナリティ「逆立ちダンシングユーチューバーの」ダイキンだいすけさんです。まあ、間借りしてるNACK7から見たら大家さんみたいな存在であり、毎回萩ちゃんをはじめ出演メンバーの「そぉれーい!」をご講評いただける、「そぉれーい」の噛み様ですね!ようやくゲストに来てくださいました!

www.nack5.co.jp

  このお写真は「そぉれーい」の講習をしてもらってるところかなww。二人は初対面なのに、ラジオを聞いてる私たちはまーったく全然、初めての気がしないのが不思議でしたね。萩ちゃんも畏まることなく、ちょこちょこと突っ込みながら、いつものようにぴりっつと突込み、お相手のトークをぱっきりと締めながら、とっても馴染んだ感じでラジオが進んで行きました~。

  • だいすけさんの迫力のある「そぉれーい」(萩ちゃん曰く「あのコシが凄い!」)の秘訣。それは、マイクの方を向かないで大きな声を出しているとのこと。いつも、萩ちゃんたちのはマイクでの音が割れないようにどうしても控えめになっていたそうですが、そんなコツがあったんですね~。
  • だいすけさんからラジアナ本編へのお誘いが何度もあって、そのたびに萩ちゃんが「グループに持ち帰って検討します」と言ってたのが妙におかしかったですね。めっちゃ萩ちゃん押されてましたねww。
  • 「そぉれーい」をダメ出しされて、「一回やってみてもいいでですか?」とだいすけさんに聞いてもらう際に、「サイコロを振りながらじゃないと言えない」という萩ちゃんがあまりに萩ちゃんらしくって、そのスクエアな感じがめちゃめちゃジワジワきましたね!そして、大声、巻き舌(バイコフスキーさんを思い出したよ!)、ちょっとしたクセ声をいれて、かなり凝った「そぉれrrrrrいいいっ」をやったんですけど、だいすけさんには「おしゃれすぎ」と一蹴されてましたねw。でも、萩ちゃんの声技めっちゃ好きなので楽しかったな~。
  • でも、「最近は恥ずかしいというところはなくなったね?」と言われて、「はいっ、全然恥ずかしくなくなりました」ってきっぱりなところが萩ちゃんだなあと。そして、だいすけさんの萩ちゃんへの印象は「絶対、人の悪口とか言わなさそうだもん」っていうの凄くわかる!そのとおり!となりましたね~。萩ちゃん、面と向かって悪口と言うか文句はいいそうだけれど(正論過ぎるヤツ)、陰口とか絶対しなさそうで、そこを見抜いてくださったの嬉しかったです!
  • 体で一番敏感なところは?と聞かれて、「鼻、鼻炎の、秋の花粉症が」という萩ちゃんのかまととぶりがwww
  • だいすけさんの選曲はSUMMER様様、7ORDERの曲をかけてくださってありがとうございました~。また萩ちゃんをラジアナ本編の方に呼んでいただけるとまた嬉しいです!これからもどうぞよろしくーーーー。