ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年皆様お世話になりました!

いよいよこの素晴らしき2019年もあと1時間を切りました。今年も駄文を書き続けることができてほっとしています。2016年から始めたブログですが、嬉しいことに2019年はこれまでの一番たくさん更新できました。これも、萩ちゃんや7ORDERのみんなが7ORDERの活…

2019年暮れの風景

今は2019年の12月30日朝の9時半過ぎ。あと1時間もしないうちに、イケダンMAXの年末2時間番組が始まる。 s.mxtv.jp 萩ちゃんファンの自分だから1月の舞台「仮面ライダー斬月」への出演発表から始まって2019年はまるっと怒涛の1年だった・・。そして、お正…

クリスマスプレゼントをありがとう

さて、2019年のクリスマスも終わった訳ですが、もうすでにクリスマスと聞いてもピンとこない年齢になってしまった自分にも嬉しいクリスマスプレゼントが7ORDERメンバーから届きましたよ~。 まずは、12月24日クリスマスイブ。さなぴーから、backnumberの名曲…

モロちゃんinモマの火星探検記と7ORDER project

モロちゃんこと諸星翔希くんが出演する少年社中の「モマの火星探検記」の初日2020年1月7日(サンシャイン劇場)が迫ってきました。年末年始を挟むのでうっかりしていましたが、あとちょうど2週間で初日なのですー。それは、宣伝にも気合が入りますねっ!さ…

安井くんの個人お仕事が発表になったよ

ファンが待ちに待っていた安井謙太郎くんの個人お仕事が発表になりました!安井担の皆様、本当におめでとうございます!これで、7ORDERメンバー全員の個人お仕事が出そろったことになります。 【INFORMATION】#安井謙太郎 東映ムビ×ステ『死神遣いの事件帖』…

芸歴13年目の萩ちゃんへ

さて、今年も12月19日がやってきました。ジャニーズ事務所に入所して芸能の道に入ってから13年目を迎えた萩ちゃん、本当におめでとうございます。去年も11月30日に退所したてだったにも関わらず、12月9日にWAIWAI STEEL BAMDのコンサートに参加されていたこ…

7ORDERの作られ方第2章(12月12日のイケダンMAX)

7人の家のファンミも終わって、12月27日の美勇人くんのRADICAL Party初日まで、久々のお仕事の少ない期間がやってきています。といっても、さなぴー主演の舞台「7ORDER」のスピンオフ2作目「27-7ORDER-」が2月9日(日)から始まると発表されたり、1月7日…

つべのこと

ふだんブログにはブログにはネガティブなことを書かないでおこうとおもっているんだけれど、自分でもめずらしくもやもやしてずーっと考えているのは「Youtube」のこと。多くのファンが待ってるし、自分ももちろん見たいんだけれど、どーしても無料でコンテン…

舞台「PSY・S」とその後のことをもう少し

萩ちゃんが舞台「PSY・S」で出演したディスグーニーの公式オンラインショップで、ブロマイドなどが発売になっています~。めちゃくちゃカッコいいブロマイドやアクスタも当然ありーの、東京公演では千穐楽しか発売されなかったステージフォトもあったりしま…

ヒプステに行ったよ~~

7ORDERのメンバーである阿部顕嵐くんが出演するヒプステに行ってきました。高野くんファンのご同輩と一緒にそれぞれのファンクラブで2回(20日:中後列サブセンと26日:中列センター)。その後、当日引き換え券で1回(28日:2階席)、都合3回行ってきまし…

「7 no ieeeeeee!」ファンミーティングに行ってきました

サイコー×サイコーだったヒプステの感想がまだ書けていないんですが、行ったばかりの2019年12月2日に行われた7ORDER "FUN" meeting 「7 no ieeeeeee!」の感想を先に書いておきますね~。このファンミ、メンバーの個人のお仕事が群雄割拠し怒涛の進行の中、…

舞台「PSY・S」へのひとりごと

謎は外から見やって解くものではなく、謎は自分の力で解決するもの。そんなことをとても感じたお芝居だった。推理ものではあるけれど、その内容は未熟な若者たちが、自分自身の存在と意思を持って世界を切り開き空に飛び立っていく物語がその中心であって、…

舞台「PSY・S」全公演終了、お疲れ様でした。

2019年11月25日。全18公演に及んだDisGOONie第7回公演、舞台「PSY・S]が幕を下ろしました。劇中のリオンの台詞にあったように、このお芝居は「私にとって忘れられないものになった」でしたし、再び「言葉より大切なものがある」ことを実感した舞台となりま…

真田佑馬くん27歳のお誕生日おめでとう!

さなぴーこと真田佑馬くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。27歳もどうぞ充実した素敵な1年になりますように。そして、7ORDERの活動も個人での活動ももっともっと大活躍できますように心から祈っております。さなぴーの感性と創作力と熱い心が世界に…

萩ちゃんの更に新しいお仕事発表!

2019年11月19日、萩ちゃんこと萩谷慧悟くんの新しいお仕事が発表になりましたよ!!本当におめでとうございます! www.nelke.co.jp キングコング西野さんらの有名な絵本「えんとつ町のプペル」の舞台化で、萩ちゃんは「ゴミ人間」を務めます。共演はあの須賀…

舞台「PSY・S」思いつくままに(ネタバレです)

またまた嬉しいことがあった今日な訳ですが、まだまだあの素敵な舞台「PSY・S」の感想を綴っておきたい今日この頃。今週末(23日、24日、25日)と大阪公演がありあすが、色々と想いが溢れてしまったので、書き留めておきたいと思います~。ガッチガチにネタ…

舞台「PSY・S」覚書、11月11日夜、13日昼

ディスグーニー第7回公演、舞台「PSY・S」東京公演千穐楽を11月15日に迎え、私の乗船もこれで終了となってしまいました。本当にあっという間で、まだ大阪公演があるのに本当に泣きたくなるくらいロスしています。本当に考えることが、楽しめるポイントがた…

舞台版『PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―』感想

アニメ未見の私ですが、舞台版『PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―』、11月6日の夜公演が自分的楽日で全部で4回見ました。4回とも初回見た時と同様に、「犯罪係数0」というドミネーターの判定でラストになるところで、そのすべての謎が出そろっ…

舞台「PSY・S」始まりました!

2019年11月7日。応援する萩谷慧悟くんが出演するディスグーニーの7回目の航海(ここでは公演を航海に見立ててそう呼ぶのだそうです)、舞台「PSY・S」がシアター1010から出航しました。私も乗船してきました。本当に素敵な舞台でした・・・。今回は、シャー…

萩谷慧悟くん、23歳のお誕生日おめでとう!

萩ちゃん、萩谷慧悟くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。萩ちゃんの22歳、文字通りのビッグイヤーになりましたね。萩谷慧悟という名前で外部の舞台にいくつも立ち、7ORDER projectのメンバーとして強い絆の仲間たちと一緒にアイドルとして活動してく…

2019年10月24日のイケダンMAX

いよいよイケダンMAXの豊洲PITSイベントの最終回の4回目の放映となりましたね。あっと言う間の1か月間でしたねー。毎週見ていたので、上海ファンミよりも前だったとは思えないくらいの感じなのですけれど、あっという間に楽しい時間は過ぎていきますね。秋も…

ユリイカメモ その1

あの硬派な文化批評誌ユリイカが今の男性アイドルの昨今を特集する、そして私の大好きな7ORDER projectの巻頭インタビューというびっくりする展開で、本当に久々に手に取ることになったユリイカ。色んなサブカル(と言っていいかな、この時代においても)を…

森田美勇人くん、お誕生日おめでとう

森田美勇人くん、24歳のお誕生日おめでとう~。いよいよ座長として大きな舞台に立つみゅーさん。これまで培ってきた力と経験を解き放つ時がきましたね。きっとそれは目もくらむような大きな輝きとなって世界を照らすんでしょう。スポットライトの下に立つこ…

まずはざくっと感想!

イケダンMAXの豊洲PITSイベントの最終回の感動がまだ冷めやらぬ中、7ORDER projectの怒涛の個人お芝居仕事のターンが始まりました。今決まっているだけでも10月25日初日の舞台版『psycho-pass サイコパス chapter1-犯罪係数-』(さなぴー出演)から始まって…

私の神回、2019年10月17日のイケダンMAX

イケダンMAX2019年10月17日放映分は9月の豊洲PITイベントの3公演目。毎回、素敵な公演の放映が続いていますが、この回は萩ちゃんこと萩谷慧悟くんを応援する自分にとって本当に嬉しい回となりました。なんたって、萩ちゃんの持ち込み企画として、スティール…

舞台「仮面ライダー斬月」ブルーレイがやってきたよ~

ちょっと遅くなりましたが2019年10月9日、待ちに待った舞台「仮面ライダー斬月-鎧武外伝-」のブルーレイディスクがおうちにやってきました。本当に待ち遠しかったですし、思ったよりも仕上がりが斜め上の素晴らしさでめちゃめちゃ感動でした。私の大好きな…

Sports of Heart in大分の7ORDER

2019年10月12日、7ORDERメンバーが7人そろって、Sports of Heart in大分に参加してきたそうです。自分は今回はお留守番でしたが、結構な数のファンが大分に参集したみたいで、ツイッターはそのレポで一日大賑わいでした。折からの台風19号の接近で、緊張感…

日経WOMANの7ORDER projectその2

日経WOMAN、7ORDER特集の後編。後編は各人へのインタビューになります。1.グループ内での自分の役割、2.仕事に対するスタンス、3.そして自分を力づけたり陶冶するもの・・っていう感じでお話がまとめられているようでした。 2.個人インタビュー 安井謙太郎…

諸星翔希くん25歳のお誕生日おめでとう~!

モロちゃんこと諸星翔希くん。2019年10月13日、25歳のお誕生日、おめでとうございます~。今年もまた萩ちゃんと同じグループのメンバーとしてお誕生日をお祝いできること、本当に本当に嬉しいです。今年になってのモロちゃんの活躍も素晴らしいものだけれど…

日経WOMANの7ORDER projectその1

秋の雑誌祭り第1段。日経WOMANにて7ORDER projectの記事が掲載されました。なんと8ページ。黒を基調としたお衣裳での全体グラビア、個々のグラビア、座談会、そして、7人へのインタビューというバラエティに富んだボリューム。またねー、テーマが働く女性…