ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩谷慧悟くん、25歳のお誕生日おめでとう!

 萩ちゃんこと萩谷慧悟くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。6回目になる萩ちゃんのお誕生日のお祝いを今年も楽しくできるのが本当に嬉しいです。7ORDERの中でもいつでも先頭を切って新しいことにチャレンジしていくイメージがますます強くなっていく萩ちゃん。好きという熱い思いを核にして、どんな時でも、どんな場所でも、どんなお仕事でも真摯に取り組んでいく萩ちゃん。綺麗なお顔と瑞々しい感情をほとばしらせるパフォーマンスのアイドルの面も、しっかりと体作りや声作りをして大人の男として成長していくアーティストの面も両方大切にして成長していく萩ちゃん。積み上げたことを一つ一つ仕事として形にしていく萩ちゃん。24歳でしてきた数々のお仕事やこれからしていくお仕事への思いはまた12月19日の「お仕事記念日」にまとめたいと思うので、まずは25歳になる萩ちゃんへの思いの丈を語らせてもらおうと思います。

 萩ちゃんのことになると本当に欲目200%になっちゃうのは重々わかってるんですけど、24歳の萩ちゃんはいつも安心して応援し続けられる、そんなしっかりとした芸能人になったように感じました。萩ちゃんはいつでもっていうかしょっちゅうファンに優しい言葉をかけ続けてくれるのでもないけれど(笑、そんな時にはちょっと寂しさも感じたりするけれど、表から見なくなってる時期はその裏ではしっかりと演技でも、バンドでも、はたまた個人の様々なお仕事でも、その準備をしっかりしていてくれていて、そこから出てくる表のパフォーマンスは凄いものになっている。蓋を開けてみればえーー、こんなにできるんだ、こんなことまでやっていたんだ、やっぱり萩ちゃんって凄い!・・ってなることの連続であることがようやくわかったんですよ。本当に遅まきながらですけれど、だから心配することはない、安心して萩ちゃんの未来を見つめていればいいんだという確信をくれた24歳の萩ちゃんでもありました。

 個人的に感じているのは、萩ちゃんがグループのお仕事と共に個人のお仕事を大切にしてくれているのも、安心の源の一つになっていて、ああこの人のプロ魂や仕事人としてのエネルギーって凄いなあって思うんですよ。本当のところはわからないけれど、自分でどんどんお仕事を広げている感があって、個人写真集や、接触イベントとか、ゲームのお仕事とか、7ORDERがやってこなかったことを、ちょっとイメージからずれることにも大胆に取り組んでいくところが、素晴らしいと私は思います。芸能人としての自分(とグループ)をどう立たせていくのか、自分の今、手に届くところからキャリアや活動をどう伸ばしどう広げていくのかを、ちゃんと考えている。その、少し日本人離れした個人主義的なところとか、底にある商売人的な逞しさ(なんていうか自営業の人だよね!すっごくわかる!!)が好きだなあと改めて思うのでした。

 そんな風にとても個の力の強い萩ちゃん。でも、夏ごろから、ちょうど武者修行ツアーの前後からだんだん人との関係性がかわってきたように感じました。あらんちゃんをはじめメンバーの多くが嵌っているサウナへ自分も行くようになったこと。それを何かのトークでファンの前でさらっと話してくれたこと。さなぴーと一緒にサウナで話していたりとか、さなぴーとお話することが増えてきたとか(全部さなぴーw)、ちょっと対人関係のモードが変わってきたように思うんですよね。人に合わせるというか、人と一緒にっていうことが表に出てくるようになった様に感じます。その象徴するものが「フィーロちゃん」なんだと思うんですよ。萩ちゃんの今の一番のお気に入りのペットのアナホリフクロウのフィーロちゃん。フィーロというのはイタリア語で「絆」を意味するそうです。これも完全な妄想ですけれど、萩ちゃんが今まで出会ってきた人だったり、ものであったり、そういうものと繋がっていたい。今はその糸が見えなくても、絆はちゃんとつなぎたい・・そんな想いがあるような気がするのです。萩ちゃんのコミュニケーションって、割と一方的にも見えたりするけれど個で完結してるんじゃなくって、いつも誰かにその糸を投げ掛けている・・そんな気がするんですね。そこがはっきりと熱を持って感じられるようになったのが24歳の萩ちゃんだったかなあと。

 そして、すっかり過去のことのように思っていたけれど、デビューの時のオンラインミーティングで初めて萩ちゃんとお話しできたことは本当に忘れられないですよ。こっちのやり方が悪くって、15秒間手を振っていただけになっちゃったけれど、萩ちゃんと手を振り合えて本当に嬉しかったな~。ニコニコと笑ってる萩ちゃん、本当に可愛かったですよ。あと、TSUTAYAの色んなキャンペーンであの賛否大両論(両論じゃないかもww)のくりくりヘアのオレンジ萩ちゃんのビックポスターが当選したのもすっごく嬉しかったな・・。あれを貼るためのオタク部屋を作るのを、萩ちゃんが25歳中にやりたいと思います。    

 さて、嬉しいことにお誕生日前後にメンバーやご本人、はたまたこれまで共演した方からもお誕生日のお祝いメッセージがあって、それを見るのも本当に嬉しかったですねえ・・。
 一番早かったのは、みゅーさんのストーリーかな?黒のクリクリヘアで、あの怖いTシャツ姿のお写真に「はぎの趣味の話が面白い。また溜まった頃に聞かせて欲しい」とメッセージがw。溜まってから・・というのがみゅーさんらしいw。

 さなぴーは、あの長妻大先生作、ハギノメミタラバイヤー。あの大傑作がまた見ることができて、嬉しい限り・・・。また萩ちゃんのお笑いを語ってくださいッ!

 ただ、あの、素敵なお写真をいっぱい撮るさなぴーなので、ちょっと期待してたのでアレ?っていう感じだったのですが、実はその後の萩ちゃんのFCお誕生日動画と連結していたんですね!そして、嬉しいことにその後、こんな素晴らしいお写真が・・・

  最新の萩安ツーショット、それもいたずらっ子な萩ちゃんとやっすーという最高の2ショット。本当にありがとうございました。そして、ながつの一緒にダイビングした時のお写真!海の水の青さだけはHORIZONのより素敵かも~。さすがメンカラ青の子のプレゼンだね~。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 長妻怜央 (@leo_minaraiyushya)

www.instagram.com

 あらんちゃんは凄く若いあるはるのお写真!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 阿部顕嵐 (@alanabe_official)

www.instagram.com

 色々と説はあるけれど、2018年大阪でのJr祭りの時の、あるはる同部屋、萩ちゃんが話したい事あって寝かせなかった日・・というお話が沸き上がってくるようなロマンティックさ(笑。きっと色んな可能性があったと思うけれど、今、一緒に活動してくれていて、本当にありがとう。これからも、萩ちゃんにどんどん刺激をくださいね~。

 そして、その後、ずっと7人一緒に作業してたのか、はたまたお誕生日動画の撮影もあったのか、モロちゃんとやっすーの投稿はかなり遅くなってからでした。モロちゃんはストーリーで「果たして出会って何年たつのだろう・・」と言ってくれて。本当にモロちゃんが傍にいてくれたからこそ、萩ちゃんが「真っ直ぐ」成長できたんだと思うな~。身近なのにちゃーんとお兄さんとして見つめてくれるモロちゃん、ホントにありがとね~。最後は、やっすー。やっぱりね、そうよね・・。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 安井謙太郎 (@kentaro_dayooon)

www.instagram.com

 シンプルに「どんどん大きくなって嬉しい!」と言ってくれるやっすーはやっぱり親であり、先生であり、お誕生日会でお米をくれたように、成長を見守ってくれる存在なんだなあと。心から感謝いたしますよ。そして、まっすぐな成長を望む萩ちゃんに「どんどん大きくなって」と萩ちゃんが喜ぶ言葉をかけてくれているのも安井くんらしいな。前回のみゅーさんの時の優しく寄り添う様な言葉もそうだったし、本当にその人がどういう言葉を今欲しているのかをちゃんとわかる人なんだなあと。それも本当に嬉しいなあと。そして、一時期、糾弾の対象だったクリクリヘアを、誕生日のお写真に選んでくれたのは、個人的に本当に嬉しかったです!
 その他、これまで共演した、谷口さん、崎山さん、千田くんからもハピバメッセージもあって。萩ちゃんもちゃんとお返事していて。お仕事で繋がった方々とこうやって、交流が今でもあることを見せてもらえるのが、ファンにとっても本当に嬉しいことで、ありがたいことだなあとしみじみしましたね~。

 さて、長くなりましたが、25歳、四半世紀のお誕生日、本当におめでとうございます。どうか今年も健やかに、楽しく、そして7ORDERのメンバーと一緒に素敵な人生を歩んで行ってくださいね!心から大好きです。本当にありがとう。これからもどうぞよろしくね!