ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

Date with ツアー、仙台公演行ってきました!

 2021年11月27日より始まった7ORDERの新しいツアー「Date with・・・」の仙台公演に行ってきましたよ~。もともと仙台は行く予定はなかったんですが、立川の初日公演の評判がとってもよかったのと、チケットぴあのリセールでチケットが出ていたので、つい行っちゃいました~。コロナ禍の不安もあるし、やっぱり推しは推せる時に推せと~。とにもかくにも幸せな2021年12月5日の日曜日でした~。

 あと、個人的に旅行したかったんでしょうね~。やっぱり!。えきねっとの新幹線eチケットを導入してみたり、お気に入りの駅弁を食べたり、仙台のお気に入りのお土産(焼肉弁当やお菓子や生牡蠣などなど)を買ったり、そんな自分にとっての少しスペシャルな楽しみがようやく戻ってきた気がします~。そして、仙台駅から地下鉄に乗り換えて終点の泉中央から、地下道まっすぐ歩いて5分、エレベーターを上がると会場のイズミティ21の真ん前でした。いわゆる駅直結で、めっちゃ便利!

 さて、セットリストはアンコール以外は立川と変わらず、こんな感じでした。イラスト調のメンバー紹介映像から始まって、1.雨がはじまりの合図、2.BOW、3.SUMMER様様、4.青空と爆弾(ここまでバンドセット)、Cafe7タイム(萩ちゃんマスター、モロちゃんお客での寸劇に、さなみゅ安井くんでのコント映像)、5.Caffe latte(新曲:さなもろみゅユニット曲)、6.Rest of my life(みゅーさんソロダンスに6人の歌&コーラス)、7.GIRL×シャボフラMCタイムBar7タイム(ここから衣装がスーツに)、8.ジャズっぽいダンス(かなり長いダンスタイム)、9.カシス(らんれおユニット曲。5人はバックダンス)、10.Make it true×Perfect×&Y×WYG×Break it(ここもかなり長いダンスミックス)、11.Monster(新曲:バキバキのKPOP風フォーメーションダンス)、12.夢想人(ここからバンド。ペンラ白)、13.agitate、14.タイムトラベラー、15.LIFE(ペンラを消して)。EC1:レスポール(バンドあらんちゃんギター&メインボーカル、モロちゃんとのWボーカル)、EC2:BOW!!(SUMMER様様との人気投票を制する。お楽しみタイム的な)、7人の挨拶で終了。18時開始で終演は19時50分でした。
 いや~、楽しかった~。そして、なんて充実のプログラム。バンドあり、ダンスあり、そしてコントタイムもあり。7ORDERのエンタメがぎゅぎゅーっと詰め込まれた120分弱でした~。で、まだまだ頭がついて行ってないところですが、まずはざくっと感想を走り書きしておきたいと思います~。

  • リセールでチケットを取ったのでかなり後方席でしたが、そっからから見るペンライトの海はシックで可愛いぽやぽやの光の卵たちみたいでした。真っ白の時の雰囲気もとってもよくって~。しみじみとした綺麗さがありましたね~。大人の色合いですね・・。そして、ペンラの2本持ちの人も結構いました!一本4000円のペンライトの複数持ち。太さもなかなかだから、色んな意味で根性あるな~って思いました~。
  • 一晩経ってもまだ楽しさ嬉しさでまだまだふわふわしてるので、まともな感想も書けませんが、ダンスナンバーの凄さも勿論だけれど、バンドが本当に安定してフロアを乗せられるようになったなあと。始終、大盛り上がりしたのはきっとそのバンド力のおかげかなあと。

  • 夢想人(その前のMCからながつのキーボード優勝だった)からagitate、タイムトラベラー、LIFE(手をフリーにさせてのフロアのノリが大正解!)の4曲連続の素晴らしさったら。agitateの生演奏はまた全然違う魅力が溢れていたよ~。前半の新曲の「青空と爆弾」のロックチューン(萩ちゃんのめちゃカッコいいドラムロールから始まるの!)がいい感じでグルーヴしてて、こういうのがすっとできちゃうのが凄いんじゃないか、進化じゃないかと。

  • 一番はバンドみんな一緒のリズムをようやく刻めるようになってきたことなんだろうと。それもとっても楽しそうに!萩ちゃんもかなりニコニコしていたように見えましたしね~。夏とはその笑顔の有無が全然違うなあと。そして、バンドが同じリズムで演奏できるだけでもフロアは安心してリズムに踊れるしなんだよな~。バンドが楽しそうに演奏できるようになってきて本当によかった~。別の言い方をするとそっから先はまだこれからなんだけれど、でも、この達成は大きいなと。バンドをやる意義の一番基礎だなと思うのですよね。

  • ダンスの部では、みゅーさんのソロダンスのRest of my lifeが本当に素晴らしくって。中でも、最初にみゅーさんが入ってくる時の足音が印象的で。裸足かと思ったら本当に裸足で。そっからのコンテンポラリーなあのダンスを見ることできたのは幸せというより他はなく。そして、それを彩る音楽が、6人で綺麗にハモるコーラスなんですよ~。これは素晴らしかった、本当に泣けた。凄いよなあ。
  • ダンスも色んな種類があってそこがまた痺れるなあと。Bar7からのダンスのジャズっぽい感じがめちゃ好きだったな~。バキバキの今風のモンスターは圧倒されてるので10回くらい見たら感想まとめられるかも(笑。らんれおユニットのカシスも素敵でアイドルならではのナンバーだけれど、やっぱり少し遠くて把握しにくかったのがちょっと残念だったかな、カメラ&映像あったらなあ、どんなに場内阿鼻叫喚だったかと・・。
  • そして、今度の映画の主題歌であるあらんちゃんとモロちゃんがボーカルのレスポールはこれがブルーズなんですよ・・。曲も詞も・・。びっくりですわ・・。映画がかなりそういうハードというか爆走な内容なんだろうなあと更に楽しみに。
  • 萩ちゃんはユニット曲こそなかったけれど(はぎやすユニット曲あるよね、きっと!どっかでお願いしますね~)、ドラムもバンドでの演奏も、6人ダンスの伴奏もティンパニーまであって多彩だったし、お芝居も見れたし、モンスターの冒頭の歌割が甘くて辛くてウイスキーの様な痺れる声だったし、ようやく萩ちゃんがキーボード弾いてるところを見ることができたしで、一層多彩さに磨きがかかってましたね~。何よりRestのコーラスの響きの綺麗だったこと。声量も増してきて、どんどん歌を聞きたいなとも思いました。
  • そして、仙台の会場、雰囲気よかったんですよ~。ペンラの振りもリズムにかなり乗って激しいところもあったし、LIFEのペンラを使わない時の手振りも盛り上がってたし、アンコの拍手も大きかったし、ほんと楽しかったな~。またぜひ仙台行きたいな~。

 さて、SNSでも萩ちゃんをはじめ一杯投稿があって嬉しかったですね~。まずは、萩ちゃん関羽(ながつ贈)と一緒に仙台入り!

 帰りはさなぴーのお隣で牛たん弁当~。

 で、お腹いっぱいになったら、すぐ寝ちゃう赤ちゃん萩ちゃん。さなぴー、素敵なお写真ほんとにありがとね~。

 その謝り方!めちゃめちゃ楽しかった仙台公演でした。ほんとありがとう~。