ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、47回、48回目のメモ~。

 萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが出演する新プロジェクト「テクノロイドの」発表もあって(本当におめでとう。とうとう念願の声のお仕事に進出できてよかったね!)、ますますびっくりドキドキの毎日が続いています。そのあたりのことは、もう少し情報収集して、6日の特番を見てから書きたいと思います~。何しろ、自分がほとんど知らないジャンルだし、萩ちゃんにとっても新世界へのチャレンジになるのは確かなので、自分も色々と勉強しつつ、楽しんで行こうと思います~。

 さて、その前に、NACK7のながつ回のメモを~。もうじき50回。ながつもNACK7にはたくさん来てくれているので、ながつらしい自由奔放なところも、二人のいい感じのお話の展開も、そして萩ちゃんのお兄ちゃんしていたい感も色々と聞けてよかったです。

 では、まず1回目。10月19日深夜放送分。ふたりともお写真でおちゃらけてるのがなんともはぎれお~。

www.nack5.co.jp

  • 「好きな季節は?」のメールで、7ORDERメンバーみんな夏好きとのこと。ながつも冬は寒くて苦手らしい。みんな痩せてるから寒さも身に染みるのかな~。萩ちゃんは秋好きだけれど、この頃よく言ってる秋花粉の花粉症が酷くなったらしくて、秋が苦手になってきたと。
  • ながつも寝られないお話のエピソード多いね。朝早い仕事の前日が休日だったので夕方17時ごろまで寝ちゃって、(その後寝られなくって)ヤバイとなったらしい。夜更かしして昼中に寝られるのも若い証拠だよね~。そして、寝られない時には、寝ようとするより、適当にテレビでもつけておく方が早く寝つけるらしい。そういうところも若くて素敵だな。萩ちゃんは寝られない時の例として「スノボに行く前の日」とか遊びのことを出してくるってのは、お仕事の時にはないんのかな~。でも、仕事から帰ってきて一眠りすると夜の10時くらいになっちゃうという話を聞いてると、二人とも(きっと他のメンバーも)、忙しかったり、難しいスケジュールの中で動いているんだなあと、ちょっと「ご自愛してね!」なモードに~。
  • ハロウィンの仮装のお話~。モロちゃんのお誕生日会の前なのかな?ふつうにコスプレしたいけれど、なんだかできない二人。ながつはどうしても「それだけじゃ面白くない」とアーティスト魂発揮しちゃうし(筋肉を着たいと言っててあれがモロちゃんお誕生日会FC動画の仮装に繋がるのねw)、萩ちゃんは、普通と違うものと考えて、やっちゃいけないお顔を隠しちゃうゴリラの着ぐるみだし(そして今年は顔を塗っちゃうグリーンアーミーメンだったw)。ふたりのセンスの迸りがいいところに嵌る日が来ますように~。
  • で、ながつはモロちゃんの写真を定期的に待ち受け画面にしてるんだって~。もろれおの世界、フォーエバーだね!そして、ラジオの企画で萩ちゃんの写真を載せるっていうお話に「それは仕事だからいいよ」とめっちゃ冷たい発言をwww。
  • そして、ABCスープ。初めて知ったよ・・・。給食で出てくるアルファベットのパスタが入ってるスープらしい~。
  • 1日目はながつの選曲。ピアノを弾いてる人の曲ということで藤井風さんの曲。最近、CMでもよく聞くね~。ながつの弾き語りも早く聞けるようになるといいね!
  • ながつが来ると楽しいっていう萩ちゃん。色々とあれこれ言っちゃうけど、自然にお兄ちゃんできるのと、ながつの奔放ながら受け止めてくれるのがいいんだろうな~。
  • ながつのアルファベットを読むこと!。立川ステージグランデ、めっちゃ受けてしまった~。モロちゃんの「ピザっぱ」もだけど、いい間違いってほんと楽しいって言うか気分があがるんだよな~。もちろん、ちゃんと言える方がいいんだけど、放たれた時の破壊力が凄いなあと。ながつありがとね!

 さて~、10月26日深夜の2日目はお馴染み埼玉クイズ!

www.nack5.co.jp

  • 最初のメールの「ながつーくん」の方のメールの文章もあるかもしれないけど、それがインパクトになったのは萩ちゃんのイントネーションが可笑しいんじゃんとちょっと思ったり~。出演するラストサマーウォーズのロケ地である入間のながつの印象は、①のどか、②思っていたより遠かった(もう少し聞きたかった~)。弟役の主人公の男の子とも仲良くなって一緒にスマブラやってそう。すっごくながつも楽しそうでよかったな~。
  • そして埼玉クイズは正答率をあげるために簡単な問題へリニューアルとのこと。①飯能のムーミーンバレーパーク(ムーミンは妖精だよ~)、②埼玉のご当地アドルでないのは大宮戦隊トイレンジャーww(それにしても萩ちゃんのそれぞれの戦隊の呼び方がめっちゃ堂に入っててよかったよ!)、③さいたま市は浦和、大宮、与野市が合併、④坂東山遺跡、狭山茶、人口14万5千人、キャッチフレーズは自然が好き人が好き、市長は若い杉山さん38歳、この市は???そりゃ、言わずもがなの入間市ですよねっ!で・・ぎりぎりのところで察することができたながつと萩ちゃんのやりとりが面白かったな~。ながつは4問中3問正解でした~。でも、知ってることが増えたみたいで、さすがラスサマ効果ですね!
  • 萩ちゃんの選曲はロザリーナさんの「えんとつ町のプペル」。いやあ・・色々あるけれど、本当にいい曲ですよね。萩ちゃんの「えんとつ町のプペル」っていう言い方が本当にこなれていて、自然と気持ちは約2年前に・・・。萩ちゃんがプペルを演じたの舞台のゲネ動画でも歌っているので動画、リンクしておきますね~。また、ぜひ萩ちゃんの歌を聞きたいな~。

youtu.be

  • ながつ、ほっぺたがつっちゃうくらいいっぱい笑ってくれてありがとね~。次回、次々回の2回は久しぶりの安井くんが登場だよ~。萩ちゃん曰く、「うちの(ラジオが)一番強い人」。どんなになるかな~。秋冬ツアーのお話もたくさん聞けるといいな~。