ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

熊本旅日記と今年一年ありがとうございました。

 2021年もいよいよ残すところあとわずか。今年も順調にブログを書くことができて、ネタを次から次へと投じてくださる7ORDERの皆様、そして益々つたなくなっていく日記を読んでくださってる皆様には心から感謝しております。ありがとうございます。好きなことを好きなように書いてる訳ですが、やっぱりどなかたの目に入ってると思えるのは嬉しいもので続けられているのはみなさんのおかげだなあと毎年思います~。来年も、7ORDERと萩ちゃんのことを綴っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますね~。

 さて、熊本レポがほんとゆるっゆるの訳は、思う存分今回の遠征を「旅」として楽しんでしまったのもあるやもしれません(笑。でも、7ORDERの7人が初めての本格的な全国ツアーをして、自分も遠征してるのに、その土地を楽しまないでいるなんてできっこありません~。その土地土地の楽しみを味わうのもこれもデビューしたグループを応援する楽しみの一つであると、きっと何かに繋がるに違いないと思いますので、旅好きの一人として、やっぱり今回もハメを外させていただいました~。

 28日に熊本に入ったので、まずは八代市の南にある日奈久温泉へ。柔らかなお湯で本当に癒されました。のんびりとした、でも素敵な温泉街でした。

 初日に熊本の海鮮が異様に美味しいとわかったので、馬刺しやあか牛はお土産にして、夜もお刺身を~。美味しかった~。そして念願の湯らっくすへ~。アウフグースのパワーもですが、その隣のロウリュウできるメディテーションサウナ最高でした!

 最終日の朝は田崎市場へ!

 という訳で、食べ物のことしか書いてませんが、とにかくご飯が美味しくってね~。鮮度もさることながらお刺身も馬刺しも食べた後にじんわりと旨味が広がって、しみじみ美味しいなあ~って思っちゃいましたね。味付けは優しく旨味たっぷり。ふらっとはいった大箱系の居酒屋さんでも(そこの突き出しやら大平燕がめちゃ美味しかったのよ)、ホールの地下のスーパーで買った鳥刺しとか鳥皮煮であっても、ほんとによくってびっくりでした~。そして、安井くんがインスタストーリーであげてた夜中までやってるケーキ屋さんもいくつかあって、ほんと天国~。

 萩ちゃんも、遠征中、盛んにお食事とか行動記録とか上げてくれて、ホントに楽しいです~。

 そして、熊本城にもメンバーで攻めにかかると!楽しそうだな~。

 よく遊び、よく食べる、本当にいい子たち~。日本のそれぞれの土地にそれぞれの本当に美味しいものがあることを知っていって欲しいな~と思うオバ心でした。

 ライブの後に7人でお食事に行った(ほんとよかった~。MCで安井くん可哀想だったもん。そして、その時の萩ちゃんのマジで動揺して真っ白になってるお顔が忘れられない~)お店からもツイートが~。こうやって7ORDERの足跡が熊本にも記されたのですね。どうか各界の色んな方々に7ORDERのことが知ってもらえるといいな~

 さて、そんな充実の広島⇒福岡⇒熊本遠征の7ORDERさんでしたが、偶然、幸運にも帰りの空港で彼らをお見掛けしたんですね。空港が混みあっていたせいか、席には座らずスタッフさんとメンバー7人でぐるりと立ってお話していて、その時の7人の表情がほんとみんな笑顔でいい表情だったんですよ~。仕事が終わっても帰り道でもこの笑顔。この人たち、ホントに仲良しで、お仕事楽しんでるんだな~としみじみしましたね。萩ちゃんはこのところお馴染みの緑のサウナハットに緑のコートを来て、ほんとメンカラコンシャスで、イキイキした表情でおしゃべりしてました(あと鹿の角のついた毛糸帽子被ってたの誰??⇒その後のお見掛けした情報ではみゅーさんではないかと。はぎみゅーー!)。素敵だった~、楽しそうだったな~。これからもそんな風に笑顔で仕事を楽しめる仲間でありますように・・と祈る2021年の大晦日でした。本当に1年ありがとうございました!