ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

agitate MVが公開されたので最初の感想

 今日の金曜Youtube動画は何かな~と思いながら、ディスグーニーの初日に行くために電車に乗っている時に公式ツイッターから届いたお知らせは、なんと新曲agitateのミュージックビデオでした~。

youtu.be

  • それにしても、美しい美しい映像を作ってくださったものです。廃墟と発煙筒の人工美、紅葉や木々と人の美しさの自然美、そして楽器たち。メンバーひとりひとりの姿も表情も美しいものばかりで最高ですよ~。自然の中で、静かに、自分たちの思いを空に立ち昇らせている7人。自然の中で、自分たちの意思と音楽を育みながら、静かに思いを放っている。個人的に今回のagitateは、彼らの思いを正面から歌う曲であるけれど、どこか攻撃的でない、優しいく美しいテイストを感じてるのですが、MVにはそれがしっかり表現されてるように思いました。
  • 先日、ティザーが発表された時にはもう少しストーリー性のある、お芝居成分の多いMVになるのかな?曲を聞くとバンドっぽいけれど、本当にそうなの?MVで早く確かめたい~と思っていたのですが、思うよりずっとバンドな、いや、実のところバンドが前面に出たMVでしたね~。
  • このMVを最初に見たのが電車の中で曲は聞かず映像だけ見たので、ちょっとざっくりすぎないか・・。ティザーに魅力ある部分が全部入っちゃってると酷く不遜なことを思ったりしていたんですが、ちゃんと曲も一緒に聞くとなんて魅力的に見えるのか・・。映像も凄くいいんだけど、音楽が乗って完成するんだなというのをめちゃめちゃ感じました。この音楽を補完するための映像みたいなところはなんだか感じたりもしましたね。もちろん、自分が萩ちゃんファンなので、どうしてもバンド中心になっちゃうところではあるんですけれど・・・。
  • こんなにがっつりとシリアスにバンドの演奏ぶりを写してくれているとは思ってもみなかったんで、ちょっと驚いてるんですよね。先行配信されたagigateインストでしっかり聞き込んだ耳で見ていると、本当に演奏で見せてくれる動きと本当にぴったりなんですよね。そして、一つ一つの演奏ぶりのキマリ具合ったら。2分31秒から32秒のあたりのブレイクのはぎれおの映像に痺れまくり・・サイコー!大サビ前のあとはぎみゅ、さなれおの同期が凄すぎて・・。痺れる・・。ラストの4分6秒のさなぴーのアルペジオのとのバンド全体の遠景でのさなみゅのバランスも最高だし、そっからのみゅーさんのフィニッシュ感がほんと素敵・・。あーー、ここまでうちの子たちできるんだ!みたいな気持ちで一杯になりましたね。
  • 本当にバカ親発言だとは思うんですけれど、見れば見るほど実は今のバンドの進捗具合を見せるための曲だったんじゃないかと思えてしまうんですよね。本当にぐいぐいと成長しつづけている演奏力。階段の登るスピードのが凄いこと。でも、まだまだ上を目指していかなくてはならない。そんな中で、コロムビアさんや制作サイドが見かけのカッコよさというか、手パクでもいいから最新流行型の音楽をあてがえばよい・・とならないところが嬉しいんですよね。今、彼らがやるべき音楽をきちんと示してくれてるように感じます。ミュージシャンでもあり、アイドルでもあるそんな7人が完成する日が本当に楽しみですよ。
  • 新曲や新作MVが発表される度に幸せが最大限になる日々。様々な美しさに溢れてて、かつ曲やバンドの魅力を最大限に表現されていて嬉しくて感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。