ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「テクノロイド・オーバーマインド」第12回

あー、テクマイ終わっちゃったね、、、とやっぱり不思議なロスに見舞われている2日後の夕方前であったりします。昨日は、自分の感情をできるだけストレートにぶつけるべきだろうと思って、こんなのを書いてみました。ライト役の萩ちゃん推しであり、まんま…

まずは率直な感想を

TVアニメ「テクノロイド・オーバーマインド」、全12話、とうとう完結しちゃいましたね~。前半は特に誰が見てもいいお話がいっぱい詰まってたし、後半になればなるほど簡単には話を進めないぞ!的な気合いがあふれていて、ジェットコースター的なところもあ…

スペースシャワーTV「QUESTIONS1-1年後-」と彼らの今

今年もスペシャさんが7ORDERの特番をやってくれました!といっても昨年はプラスの方だったので、ちょっと格が上がったというか、画質はしっかり上がるよと! /#7ORDER / QUESTION ?―1年後― 配信中@7order_official\「7ORDER/QUESTION?」から約1年、NEW AL…

#道頓堀船上ライブの意味

DUALとその後のツアーのキャンペーンの締めくくりといってもいい大規模なサプライズイベントが3月25日、大阪でありました。まず公式からお知らせがあったのは24日の午後。 【緊急告知】3/25(土)大阪でサプライズイベント開催! #DUAL_7ORDER#7ORDER #SevenOr…

TVアニメ「テクノロイド・オーバーマインド」第11回

とうとう最終回前の第11回が終わりました。前回の修理では、記憶の再構築が十分に至らなかったコバルトはエソラの記憶も不十分で、エソラとのやりとりや生活の中から生まれた感情や愛情をなくしてしまったかのようでした。残された記憶の断片からエソラを責…

行ってきました

DUALの封入特典のサイン会に当選し、3月21日、無事、いってきました。POWERのサイン会ぶりに間近で実物を見せてもらった萩ちゃんは、本当に本当に綺麗でした。自分の番になって、萩ちゃんの目の前に出た時に、あまりの美しさに息を飲んでしまって。つい「う…

7ORDERメンバーの個人お仕事のメモ~!

3rdアルバムDUALが絶賛発売中なのですが、この間にメンバーそれぞれの個人のお仕事も盛りだくさんでした。たくさんは行けていないのですが、それぞれ感想をざくっとメモしておきたいと思います。 1)映画『BLUE GIANT』 モロちゃんこと諸星翔希くんが主人公…

NACK7、119回目、120回目のメモ🎼

早いもので3月も3週目に突入~。3rdアルバムのDUALもだんだんと体に馴染んできたところです。そんな訳で、3月4日と11日のNACK7のまとめを~。今回もさなぴーとモロちゃんが登場して、楽曲のことをじっくりとお話してくれました。そして、いつにも増して、お…

TVアニメ「テクノロイド・オーバーマインド」第10回

テクマイ10話、本当にびっくりの展開でしたね。今は亡き白秋博士にKNoCCとエソラ少年のサポートアンドロイドとして作られたノーベルの導きにより、彼らの自宅に隠されていた最新鋭のラボに通され、その場で聞かされた白秋博士、エリザと、エソラの母であるエ…

DUAL発売前後週のあれこれ

さて~、3月8日にDUALがリリースされたのですが、今回、1年ぶりのアルバムということもあり、色々なキャンペーンやプロモーションをしていただいて、その規模が意外と大きなものであるのが、だんだんとわかってきた気がします。 まずは、反対のご意見もあり…

TVアニメ「テクノロイド・オーバーマインド」第9回

さて~、テクマイ第9回、無事に放映が終わりました~。第9回は、前回、記憶&中枢に致命的な損傷を負ったコバルトを、突如現れたノーベルさんとエソラ少年が中心となって救急修理を行い、ケイ、クロム、ネオンの活躍もあって、なんとか修理に成功(まだ意識…

メジャー3rdアルバム「DUAL」発売、おめでとう!

とうとう本日、2023年3月8日、7ORDERのメジャー3rdアルバム「DUAL」が発売されました~。昨日7日にはフラゲのCDも届いて、サブスク各社での配信もはじまりました~。まずは、今回、メインクリエイター的な存在のさなぴーからのご挨拶! Dual!!!!!!宜しくお願…

新米声優萩谷慧悟の新たなお仕事

さて~、ついこの間2023年が明けたと思っていたら、あっという間にメジャー3rdアルバムDUALのフラゲ日が明日となりました(もしくは発売日まであと2日)。そんな訳でキャンペーンも加速しておりますね~。3月4日に初めてさなもろはぎれおみゅでやったニコ生…

NACK7、117回目、118回目のメモ🎼

さて~、いつもの様に2月18日と2月25日のNACK7をざくっとまとめておきたいと思います~。まずは2月18日は、不定期で行っている海企画。個人的には大好きな企画だし、海の男ダイバー萩谷の真骨頂だと思っております。今回は未利用魚(さすが萩ちゃんするする…

TVアニメ「テクノロイド・オーバーマインド」第8回

1週間延期してのテクマイ第8話。溶鉱炉おじさん事件が描かれるとのことだったですが、その顛末の意外性や衝撃性でツイッターの感想も騒然となりましたね。人とアンドロイドを繋ぐもの、そして対立させるもの。kokoroとは、心とは何なのかを改めて考えさせる…

昨今のエンタメおたく界隈に流れる雰囲気とテクマイ第7回のつけたし他

このところ、色々と言いたいこと考えたいことが沢山あるんですよね~。7ORDERのゲリラライブから始まったあれこれであったり、舞台のチケット代高騰のことであったり、某バンドのペンラ問題であったり。色々と変化していく状況の中で、色んな意味でずっと同…