ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2022年2月2日、2ndアルバムRe:ally?発売決定!

 ほんとこの11月は自分の仕事が本当に忙しくって、その上年齢のせいか体力の維持の難しさが半端なく、なかなか7ORDERの活動状況にリアルタイムにブログに載せられなくなってるのがちょっと歯がゆい限り。ようやくお休みがとれたので、ようやく書けます~。嬉しい~。11月19日金曜日、7ORDERがニューアルバム「Re:ally?」リリースの発表を行いました~!やった~、待ちに待ったセカンドアルバムの発売です!

 それにしても2に対するこだわりが半端ない、そういうところが好きすぎです!

7orderproject.com

columbia.jp

 今回の2ndアルバムの特徴は、有名アーティストが作ってくださった楽曲が満載!ということで、また新しい7ORDERの一面が開かれるようになりそうです。今のところ、SUMMER様様のORANGE RANGE勢、リード曲agitateを作曲してくださりヒプノシスマイクで大変お世話にもなっている井出コウジさん、ファンも期待の阿部真央さん、そしてずっとお世話になってる若旦那さんやPESさんなどかなりの方々が曲を作ってくださったそうです~。そして、あの武道館の本編ラストを飾ったドラマチックでファナティックな「夢想人(ドリーマー)」がいよいよ収録されるのも本当に嬉しいです~。一体どんな曲たちが7人によって演奏され、音楽として立ち現れてくるのか、本当にドキドキですね!

 そして、何より、嬉しいのが、これが2ndアルバム、2枚目のアルバムということ。メジャーデビューを果たした我らが7ORDERではありますが、大きな事務所所属でない彼らがアーティスト活動を続けていくのは本当に大変なこと。彼らの努力と研鑽、そして周囲の人の支えやファンの想う気持ちがあって、みんなの力で一歩一歩前に進んでいるんだなあと思う今日この頃です。だからこそ、2枚目という、はっきりとした一歩をここに刻めたこと、そして、それが彼らの活動を広げるものであることが、本当に嬉しいのですよ~。最終的な目標はずっと遠くであっても、一歩一歩をつなげていくことが重要であることをもう一度知れた気がします。本当に本当に嬉しいです。リリースを決定してくださった日本コロムビア様にも心から感謝です!

 さて、今回も新譜発売にあたって、販促のための色んなあれやこれやが計画されていますよ~。まずは、いつものようにFC盤!フォトアルバムとスカーフ付とのこと~。

7orderproject.com

 今回のDate withツアーでもCDが販売されるそうです~。今回のツアーで初めて7ORDERを見る&知る人も少なくないと思うので、そういう人にじゃんじゃん買ってもらえるようになるといいな~、なーんて思います~。

7orderproject.com

 そして、いつものように各販売店での特典も!私は、日本コロムビア様の告知ポスターが大好きなのでまずはそれを買うとして、なんでも広くまんべんなく各社から買った方がいいと聞いたので、今回はそんな感じでやってみようと思います~。

7orderproject.com

 そして、これも嬉しい封入特典。今回はオンラインイベントに加えて、2月20日のぴあアリーナ、2月27日の代々木でのリハーサル見学特典が発表されました~。ぜひ、行ってみたいなあ~。

7orderproject.com

 まあ、そんな風にこちらの購買意欲を自然とかきたててくれる企画もいっぱいなのも嬉しいですね~。そして、何より心浮き立つのは、26日に先行配信されるagitateのティザーの素晴らしさ!

www.youtube.com

 音楽の響きも、自然に包まれた廃校舎のセットも、そして7人の芝居心溢れる佇まいも本当に最高!。7人が7人ともお芝居ができる、お芝居の経験を積んできてることの賜物だと思うんですよね。7人が7人ともお芝居がしっかりできるというのは、俳優さんグループはまた別だけれど、なかなかないんじゃないかと。26日にはフルで先行配信がされます。もう4日後、本当に本当に楽しみです。7ORDERの新しい曲たち、待ってます~!