ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

未来を見た2017年

2017年も残すところあと24時間を切ってしまったよー。 Love-tuneを応援するようになって約2年。始めて1月から1年通してらぶを追った年になりました。Love-tuneもほぼ1年を通してLove-tuneというまとまりで活動した本当に記念すべき濃い年だったなあと。…

スタッフさんも覚悟と気合(ステナビ2017年vol18より)

2017年もあと1週間になりましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?カウコンに行く人、デビュー組のライブに行く人、新年1月1日からの帝劇公演の準備に入っている人、関西Jrの新春公演もありますよね~。もしかするとマッチのディナーショーに行く…

萩谷くん、入所10周年おめでとうございます!

2007年12月19日に入所したという萩谷慧悟くん。入所10周年を迎えましたね。本当におめでとうございます。これでLove-tuneメンバーは、ジャニーズ歴10年を超えたメンバーが過半数(さなみゅやすはぎ)を超えたことになります。やっぱり年月というのは普段思っ…

2017年11月3日、11月10日ザ少年倶楽部のLove-tune

さて、遅ればせながら2017年11月の少クラのLove-tuneのまとめを。3日はA.B.C-ZのNakedでさなみゅはぎれおのバンドがバックを勤め、10日はらぶ単独でキスマイ先輩の「MU-CHU-DE恋してる」を披露しました~。 まず、3日のA.B.C-ZのNaked。えび兄さんたちのJr時…

舞台「何者」の感想(12/6夜)

舞台「何者」千秋楽おめでとうございました!12月6日の夜公演に再び行って来ました!。同行させていただいた方に本当に感謝です!。2回目だったのですが、ひとつ驚いたのは前回見た時と大きく印象が変わらないことでした。お話のわかりやすさ、役者さんたち…

受け取って欲しい、この愛を。(2017年12月1日少クラのLove-tune)

Love-tuneのオリジナル曲3曲目の「This is Love Song」が12月1日のザ少年倶楽部でお披露目されてから早1週間。リピートする日々、毎日を過ごしています~。1曲目の「CALL」、2曲目の「烈火」(ジャニーズYou & Meアイランドにて発表。少クラでは未披露)…

舞台「何者」行ってきました(12/2昼)

あらんちゃんとれおれおの何者行ってきました!局チケは安定の落選だったのですが、ありがたいことにお誘いいただいて天王洲銀河劇場に行くことができました。本当にありがとうございます!お芝居の方も、よかった、素晴らしかったというより先に、ありがと…

桃山ビート・トライブに行ってきました(12/1公演)

桃山ビート・トライブ行ってきました~。歴史ものは大好きだし、何かと気になる山本亮太くん出演とあってお馴染みの六本木EXに行ってきました。いつもはほとんど見えないスタンディング状態での参戦だったで、今回、座って見るEXがとっても新鮮。1階席の後…

祝・初表紙!(ダンススクエアvol.22のLove-tune)

2017年11月27日、Love-tuneの7人が初めて雑誌の表紙を飾りました!いや・・最近、めっきり記憶が危なくなってきているので万が一間違っていたらすみませんーー。フィーチャーしてくださったのはみんな大好きダンススクエア先生!! 画像あまり綺麗でなくって…

Love-tune Live 2017の局動画!

2017年11月23日ジャニーズ情報局HP内にLove-tune Live 2017のダイジェスト版がアップされています!有料(年会費2640円)で、会報などはないですが、HPの動画が充実していて、各種アイランドの映像やらお正月の挨拶映像、そしてファンには嬉しい今年のクリエ…

真田佑馬さま、お誕生日おめでとうございます!

真田佑馬くん、さなぴー、25歳のお誕生日おめでとうございます~。24歳のさなぴは本当にらぶに精一杯力を注いでくれて。Love-tuneがこんなに表現力豊かなグループなのはさなぴーの力が本当に大きいといつもいつも思っています。言い出したらキリがないんだけ…

2017年7月7日ザ少年倶楽部のLove-tune

だいぶ前のことになっちゃいましたが、7月7日少クラで披露されたトラジャとのコラボナンバーFantastic Ride(A.B.C-Z )をすっかり抜かしていたので、ちょっとメモしておきます。このナンバー、2017年の大イベントのひとつジャニーズJr祭り(個人的にはあそ…

2017年9月29日、10月13日ザ少年倶楽部のLove-tune

あっという間に11月も 半ば。今年の秋はプライベートで色々とあって本当に慌ただしい日々が過ぎて行っています。色んな人に助けてもらっての生活なんだなあと改めて感謝すると同時に、大好きなLove-tuneとはぎちゃんの存在にも本当に心癒してもらっておりま…

2017年夏のはぎやすの光景

先日のはぎちゃんお誕生日、ツイッターなどでたくさんの方はぎやすのことを語っていてとても嬉しくって。私が彼らを見始めた2015年の秋頃よりもずっと前から一緒にいる二人。一緒にいて、お互いに大事な人間と深く思っていて、長い間、同じものを作り上げて…

萩谷慧悟さま お誕生日おめでとうございます。

萩谷慧悟さま、21歳のお誕生日おめでとうございます!!!21歳も大好きなLove-tuneで活躍する大好きなはぎちゃんをガンガンと応援したい、まずは、そんな気持ちでいっぱいです。 20歳のはぎちゃんを応援した2017年は、体も、技量も、美しさも、こころも、ぐ…

森田美勇人さま、お誕生日おめでとう!

22歳のお誕生日おめでとうございます!21歳になった頃、その努力やどんどん突き詰め進んでいく凄さに、この人、はしごを上っていくだけで月まで届いちゃうんじゃないかなぁと感じていたのですが、いつしか高く上ってばかりでなく広く広く色んな方向へ広がっ…

デビューへのスタンス

さて、もう10月も終わりに差し掛かって。明日からは怒涛のお誕生日期間に入る目出度い時期なのでここらで少しつまんないもやもやを吐き出しておきます~。 らぶにはメジャーレーベルからCDも出して欲しいし、TVドラマや映画や舞台にもたくさん出演して欲しい…

Love-tune Live 2017 10月20日公演の雑感

今回は曲ごとに少し感想を。かなり好き勝手に書いています・・。そして、はぎちゃんの記。1回だけしか見ていないのでどうしても見方が偏ってしまっております。すみません。 1.CALL(オリジナル曲) 初めてのオリジナル曲が1曲目に。今思えば、やっすーの…

Love-tune Live 2017@Zeppダイバーシティ(10/20)

2017年10月20日。Love-tuneのファースト単独ライブ、Love-tune Live 2017の千穐楽公演に行ってきました~。局チケは色んな方のお力を借りたのに力及ばず全滅。一般も瞬殺され、途方に暮れていたところ、ありがたいことに同行のお誘いいただいて、素晴らしい…

そこは今現在で、そして未来でもあって

ZeppダイバーシティでのLove-tune Live 2017の初日の幕が開いて、その終了を今か今かと待っている人が全国で首を長くしているこの時間。今、Zeppの出入り口を眺めながら、のんびり時間が過ぎるのを待っています。 グッズ販売時間の2時間も前からぞくぞくと…

諸星翔希さま、お誕生日おめでとうございます!

諸星翔希さま、23歳のお誕生日おめでとうございます!お祝いということもないけれど、もろちゃんへの思いの丈を少ししたためさせていただきます・・。 Love-tuneの一員として早1年以上。去年のお誕生日以降も、クロスハートでのミュージカル初挑戦。TBSの炎…

ABC座ジャニーズ伝説2017 あらすじ編(ネタバレ注意)

今年もABC座行って来ました~。10月8日昼と9日夜の公演です。今年は「ジャニーズ伝説2017」ということで、2013年、2014年の上演から3回目になるそうです。一度見たかった演目ですし、実際に見てみて、マッチ世代の自分には涙が出そうなくらい懐かしいという…

2017年10月6日少クラのLove-tune MOONその1

すみません~。先々週のT.W.Lの感想も書かないまま、MOONに突入しちゃって。TWLは、夏のEXからめっちゃ好きだったり、バンド部隊の飛び道具もろちゃんのサックス&歌の素晴らしさが全国に届けられたりと素晴らしかったんですが、そのあたりは今度丁寧に書く…

変わらない色、変えられない色

さて、2017年11月号のポポロ誌Love-tuneページの感想の後半編。各人が別のメンバーをひとり選んでその「色」を答えています。各人のお答えがそれぞれに味わい深く、逆に言ってる人のお人柄を感じさせてよかったなあと。見た目からざっくりとでもうんうんそう…

Love-tuneの作られ方第5期(ポポロ2017年11月号より)

先日発売されたポポロ誌がとってもよかったので、久々に「Love-tuneの作られ方」として感想を書いてみます。今回は7人のそれぞれのアップのグラビアに、少し添えるように「①らぶを色に例えるとしたら」、「②メンバーを色に例えるとしたら」という小さなイン…

ジャニーズ YOU & ME アイランド3回目(9/28夜)

あっという間に月が替わってしまいましたが、ジャニアイ3回目に行ってきました。9月28日の夜の公演。お誘いいただいていくことができたもので、これまであまり舞台の後半戦を見たことがなかったので、本当に貴重な体験ができました。ありがとうございます…

Love to love youバックのLove-tune(2017年9月22日のザ少年倶楽部)

あっという間に9月も最終週になりそうです。家族の入院があったりとか、なのに外せない1週間の出張があったり、本当にばったばた。そんな中での心の支えというかかけがえにない楽しみがらぶだったりします。改めてそのありがたさを実感したここ最近でした。…

ジャニーズYOU & MEアイランド感想2回目(9/10夜)

2回目行ってきました。今度は2階席のかなり後ろのほうの超下手。やっぱり下手側は見切れましたねー。下手の上方にあるピット(はぎちゃんやさなぴがいたりするところ)はほぼ見切れ。下手の端後方もやっぱり見切れ。とはいえ、帝劇ならではの天井席からス…

顕嵐ちゃん長妻くん舞台「何者」。おめでとう!

遅ればせながらなんですけれど・・・。あらんちゃんの初主演舞台が決まりましたよ!なんと長妻くんも一緒に出演です。本当に本当におめでとうございます!!タイトルは「何者」。佐藤健くん主演の映画の舞台化に抜擢される顕嵐ちゃん。いやー。凄いです!。…

ジャニーズ YOU&ME アイランドのLove-tune(9/8昼)

夢アイランド行ってきました~。まずは、Love-tune中心でざくっとした感想を。ネタバレあります。すみません。 この秋のジャニアイは、キングとプリンスの友情、平野とうとう宇宙の果てに住む老人になる、中高生Jrの大活躍、の3本立てだったように思う。ジ…