ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんと7ORDERがいる「社会」

さて、5月24日19時、萩ちゃんこと7ORDERの萩谷慧悟くんがシアターコンプレックスの応援トークLIVEに出演し、このプロジェクトの発起人でネルケプランニング会長の松田誠さんとの対談が配信されました。アーカイブも残っているのでまだの方はぜひご覧になって…

arの萩ちゃん その1:ネットで見られるビジュアル編

さて~、本日5月24日は、萩ちゃんこと萩谷慧悟くんがシアターコンプレックスの応援LIVEにて、ネルケプランニングの会長松田さんとトークをするという晴れがましい日。もうすでにドキドキしていますが、一体どんなトークになるんでしょうか。。 「シアターコ…

新曲GIRL発表~~

さて、昨晩は予定通り21時から「7ORDER 結成1周年特別番組!」と銘打って、7ORDERの7人がそれぞれお家からのリモートでの生配信番組をやってくれました。嬉しいことにちゃんとYoutubeの公式チャンネルでアーカイブが残っているのでもしまだの方がいらっしゃ…

7ORDER 1周年おめでとうございます!

さあ、今日5月22日は7ORDER prpjectが始動してちょうど1周年。あの7人が勢ぞろいして再始動してから、ちょうど1年となりました。本当におめでとうございます!イケダンMAXに、個人個人の舞台、舞台「7ORDER」で7人揃っての久々のステージ(っていうか7人…

7人が集った日

2016年5月21日、7人がLove-tuneの名のもとにシアタークリエの舞台に立った日。それから4年。色んな場所で、色んなことを経験して、でも7人一緒にずーっと活動してきて、その4回目のファンにとってとても大切な日が今年も巡ってきた。本当に色んな思い出が…

セカンドシングルリリースと結成1周年記念のあれこれ

さて、もういくつねると7ORDER始動日1周年~って歌っていたら、またまた斜め上の発表が7ORDERさんからありました。なんとセカンドシングルのリリースの発表です。それも驚くべきことにリリース日はその始動日1周年の5月22日です!そして、さらにびっくり…

萩ちゃんストリーム到来

さて、このところ、ちょっとした萩ちゃんストリームが来ておりますね。いや、自担可愛さの故、ファンの欲目かもしれないですが、本当に萩ちゃんの波がひたひたと押し寄せてきている・・実は大津波かもしれませんぜ(以下、ファンの妄想ですw)。 まず、イケ…

YouTubeチャンネル登録者10万人越えおめでとう

このところYouTubeの7ORDER公式チャンネルの活動の注力中の7ORDERさんたち。3月6日のSabaoflower MV公開から、2カ月あまりでなんと11本もの動画をアップしてくれています。コロナウイルス感染拡大防止のための自粛生活が続く中、ファンの気持ちを明るくして…

7ORDERのこと その2(作品編)

このところ7ORDRER公式さんのYoutubeバラエティ動画が大好評のようです。前回書いた、ひみつ基地(アトリエ)の動画の第2弾が5月8日の金曜日に発表になったのですが、あっという間に14万回再生を数え、なんでもYoutubeの急上昇ランキングにランクインした…

7ORDERのこと その1(沿革編)

5月2日に新たな7ORDERの公式動画がYoutubeにアップされました~。先日のトーキング7(4月で美勇人くんが安井くんちのぬか漬けを「今度アトリエに持ってきてよ」と言い、ファン一同「アトリエって?なんておしゃれな~」と驚愕したのですが、そのアトリエで…

ひとりごと2

2020年5月6日までとされていたコロナ拡大防止のための緊急時代宣言も一カ月ほど伸びるとのこと。地方の状況かなり収まっているようですが、東京はようやく感染者の減少傾向が始まったところで、まだまだ収束までには時間がかかりそうですし、いったん収束…

ABCリコメンズあるはる回!

先日、お知らせをうかがってびっくり仰天していた、ABCリコメンズへの萩ちゃんと顕嵐ちゃんの出演。近所のABCマートさんが休業してしまい、聞けるのは何時のことかなあとぼんやりしていたら、早々にABCマートさんが動いてくださいました! 大変お待たせしま…

初のリモートバラエティ@イケダン7

それにしても2020年は7ORDERにとって「初めての」がつく試みが次から次へと登場する年になっていますね。コロナウイルス感染拡大の影響で大切な舞台やステージが5つも立て続けに中止になったのも初めてですが、一方でSabaoflowerのCDリリースも筆頭に嬉しい…

ひとりごと

しゃぼふらとめいきっちゅ。3月からYoutbeで公開された2本のフル動画も大好評で、再び興味を持ってくださる方が増えているのはとても嬉しいなあと思う日々だったりします。何より元事務所のファンの方々のお褒めの言葉をみると「歌と踊り」の強さを痛感し…

2020年春の萩安

さて~、おうち期間が続いている7ORDERのみなさん。萩ちゃんもおうち時間の充実を萩ブロで報告してくれる日々だったりします。 ameblo.jp おぉー。萩ちゃんとうとう手芸男子に!いつも通りお母様と一緒に楽しんでいて、もうそれだけでも読んでいるこちらもハ…

7ORDERのネット元年

2019年5月22日は7ORDERが始動した日。その再始動1周年までにあとちょうど一カ月となりました。いや、毎回書いていますが、本当に早いものだし、この1年でやったことの多さって本当にハンパない。凄いもんです。そんな2年目に向かう7ORDERですが、このと…

とうとうダオリジナル曲のダンス動画が公開されました。

2020年4月17日金曜日、7ORDERファンがずっと待っていた日がやってきました。オリジナル曲のダンス動画がYoutubeで公開されたのです!タイトルは、みゅーさん主演の舞台Radical partyのオープニングナンバーでもある「Make it true 」。いやー、めでたい!7OR…

萩ちゃんの言葉

2019年の4月11日、萩ちゃんこと萩谷慧悟くんがアメブロで公式ブログを始めてから、昨日でちょうど一周年でした。本当におめでとう~~。 ameblo.jp 萩ちゃんが大好きになってからほぼ4年経ちましたが、こうやって、たくさんの萩ちゃんの言葉に直に、短いス…

悲喜こもごももしくは人間万事塞翁が馬

さて、コロナウイルス流行拡大への緊急事態宣言が発令され、流行拡大予防の要請を受け、7ORDERメンバーの舞台が次々と中止となっている今日この頃です。 まずは、前回のメールでもちらっと書いたDEAR BOYS舞台。4月8日に全公演中止のお知らせがありました…

イケダン7、しゅっぱーつ!

コロナウイルス感染拡大のためいよいよ本日4月8日首都圏に緊急事態宣言が発令されました。ありがたいことに私の職場はほぼ在宅勤務が可能になったのですが、なかなか家でこもって仕事をするのになれていなかったり、同じく在宅してる夫とのソーシャルディ…

7ORDERインタビュー@CDジャーナル表紙

7ORDERが記念すべき初雑誌の表紙を飾ったCDジャーナルの発売から早2週間。 3月19日(木)発売CDジャーナル2020春号。表紙は“HAPPYをみんなで作りあげていく”噂の個性派集団7ORDER。CDデビューにかけた想いとは!長妻怜央は舞台『DEAR BOYS』でソロ取材も。…

明日に向かって

2020年3月31日。じわじわと影響が広がっている日本の、東京のコロナ状況。まだ患者数の増加モードにあり、行動自粛や制限、今後噂されているロックダウンによりいったん流行が収まっても、7割くらいの人が免疫を持つまでは再流行もあるかもとか、きちんとし…

そこに「愛」があったから

2020年3月26時の25時10分からイケダンMAXの最終回が無事放映され、深夜にも関わらず大いに盛り上がり、明るく楽しく約1年間の放送が終了しました。って、前にも書いた通り、これまで通り、7ORDERとタイムマシーン3号さん、そして製作スタッフの皆様で、月…

表紙とCMとカラオケと

さて、今回のSabãoflowerのリリース。7ORDERにとっては初めてのシングル曲の発表であり、CDの発売だった訳ですが、これがいわゆる「デビュー曲」になるのか、それこそJr担の誰もが望む「CDデビュー」であるのかは、いつも通り結構曖昧だったりいたします。CD…

2020年春新作舞台発表!

3月6日の初のオリジナル曲「Sabaoflower」リリースから毎日のように大きなニュースが発表される7ORDERさんたち。って言うかあまりに色んなことがありあすぎて、あの感動のCDをいただいた瞬間から2週間余りも経っているとは思えないくらいファンとして充実し…

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL @ニコ生の感想

阿部顕嵐くんが主演する「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL。残念ながらコロナウイルス感染拡大の予防のために3月6日からの全公演が中止となってしまいました。そして、3月12日に無観客の状態でのたった1回の上演とニコニコ生放送での配信が決ま…

ゴールデン枠に進出するイケダンくん!

2020年3月16日は嬉しい舞台『7ORDER』のDVD&ブルーレイの発売日だったのですが、そのディスクを手にする前にビックニュースが飛び込んできました! \ #イケダンMAX 情報 /2019年4月に始まった『イケダンMAX』がこの4月に番組タイトルを『#イケダン7』に変…

7ORDERへのインタビューその2 モデルプレスさん編

3月6日のSabãoflowerリリース後、怒涛の情報攻勢があったり、12日の顕嵐くん主演のFFBEミュージカルの生配信があまりに素晴らしく大興奮だったり、個人的にも年度末の事務進行で ばったばたであったりしてちょっと知恵熱気味になりました。SabãoflowerMVの…

7ORDERへのインタビューその1 マイナビニュースさん編

当たり前ではありますが、7ORDERの初めてのシングル「 Sabãoflower」を通勤時に聞くのが、このところの毎日の愉しみです。コロナウイルスの影響はいつまで続くのかという先の見えない不安とどうにも緊張感が漂う毎日の通勤電車(まだ結構満員)。そして、大…

7OEDER初のオリジナル楽曲リリースおめでとうござます!

2020年3月6日金曜日、待ちに待った7ORDER初めてのオリジナル楽曲『Sabãoflower』がリリースされました!本当におめでとうございます!! #7ORDER 本日無事" #Sabaoflower "リリース致しました。改めまして、リリースまでご協力頂きました皆様、ご購入、ご拝…