ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、170回目のメモ(と萩ちゃんねる復活!)

さて~、2024年3月9日のNACK7のメモをいつも通りざくっとやっておきますね。思えば、ここまで(たぶん)1回も聞き逃さず、一通りでありますが、毎回の放送のメモを残せたのは本当によかったです。電子媒体の常で「はてなブログ」や、色んな情報をリンクして…

ジャマト・アウェイキングの萩ちゃんの演技(ネタバレあります)

試写会の時にもう息が止まりそうなくらい「お芝居凄い!カッコよすぎる!!」と思ったんですけれど、2回目(3/8)、3回目(3/9)、4回目(3/11)と見返しても、全然その印象が薄れないって言うか、「ひーっ!」っていう声にならない声は大きくなるばかりな…

ギーツVシネ、公開されたよ~!(ネタバレあるのでご注意!)

2024年3月8日(金)、萩ちゃんが出演されているVシネクスト「仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング」が公開されました。自分はこの日は横浜は桜木町のブルグ13の夜の部の舞台挨拶を見に行きまして、翌9日は朝1で新宿のバルト9のシアター8で、これ…

NACK7、169回目のメモ

さて、そんな訳で、もうじき通算170回を超えようとするNACK7も終わりを迎えしてしまうんですよね。こうやってNACK7のメモを書ける日もあとわずかになってきたので、3月は毎放送分、エントリーできればと今のところ考えております。できなかったらすみません…

新しいお仕事、終わるお仕事

3月に入って、萩ちゃんや7ORDERの周辺に吹く風はますますその風速を増してるかのようです。まさに、春の嵐~。まずは嬉しい新たな萩ちゃんのお仕事の発表がありました! 『Jewels Story 流星のタクト —ホルスト組曲—』に出演が決定致しました。家族の絆が紡…

NACK7、167回目、168回目のメモ

さて~、いつものようにざっくりと2月17日と24日のNACK7のまとめを~。まずは14日のメイン企画はオリジナルジングルを作ろう2でした! 【#7ORDER #萩谷慧悟 の #NACK7】今夜 23:30️️✨▷NACK7の新しいジングルを作ろ〜クセ強ジングルを作る企画 第2弾!どんな…

あれから8年経ちました

2016年の1月30日にこのブログを始めて、なんと丸々8年が経ちました。我ながら凄い!(って、最初からイジってはいけないw。でも、今でも本当に間違ってなかったと思うし、あのほんとぐっと堪えたあの瞬間が心から男らしかったと今でも思うよ・・。って最初…

舞台「桃源暗鬼」に行ってきました

2024年2月17日から始まった阿部顕嵐くん主演の舞台「桃源暗鬼」、2月25日にまずは無事に東京公演の千穐楽を迎えました。出演者全員そろっての完走で本当によかったです。大阪公演もありますが、どうか怪我無く病気なく恙なくで走り抜けてくださいね~・ 舞台…

舞台挨拶行ってきました!な簡単な感想~

昨日、2024年2月19日。萩ちゃんが登壇する「仮面ライダーギーツVシネクスト『ジャマト・アウェイキング』の試写会と言いますか、舞台挨拶に行ってきました~!新宿はバルト9のシアター9。一番大きなスクリーンのシアターです! 仮面ライダーギーツVシネクス…

NACK7、165回目、166回目のメモ

あっという間に2月も半ば。次の月曜日2月19日には萩ちゃんが出演する仮面ライダーギーツのVシネクストの特別上映&舞台挨拶があります。一般公開日は3月8日。随分先のことだなあって思っていたけれど、本当にあっという間にやってきますね~。そんな訳で、2…

萩ちゃんの初ミュージカルが決まったよ!

2024年2月13日の夕刻、ちょっと忙しくしていたらお友達からラインが入って、萩ちゃんの新しいお仕事の情報解禁を知りました!なんと東宝のミュージカル、そして、会場はあのシアタークリエです!上映期間は2024年6月14日(金)から7月3日(水)まで!本当に…

過去との距離感2

脱退した彼が旧事務所の親友の人とスペースをやったら、その話題性なのかやはり旧事務所の勢力の大きさなのか6万アカウントを超える視聴があったそうで。自分も聞きたいとは思ったけれど、まあある意味過去のことであるので、時間を取るのもできなくって、…

過去との距離感

前回のブログでの願いが届いたのか、モロちゃんこと諸星翔希くんのダンスパフォ動画があがりましたよ~。どこかって、なんと長い付き合いの寺西拓人くん(所属はスマイルアップ・・でいいの?)のインスタで!てらちゃん、お久しぶりで申し訳なかったけれど…

長妻くんと安井くんDuo曲「aigre-doux」リリースおめでとうございます!

長妻くん主演の新地上波ドラマ「Suger Suger Honny」のエンディング主題歌である、安井くんとのデュエット曲、「aigre-doux」が本日2024年無事デジタルリリースとなりました~。おめでとうございます! / 長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER『aigre-doux』…

NACK7、163回目、164回目のメモ

さて~、あっという間に1月が終わってる!(それはそう)。本当に思い出深い2024年の1月でしたが、NACK7もとってもよかったんですよねえ。そんな訳で、1月20日と1月27日のNACK7をざくっとメモっておきたいと思います~。 まずは1月20日分、この日は1月1日…

萩ちゃんと社中テンペストとナイライ製造記念日

さて~、今日は2月2日。2021年1月から萩ちゃんがCVをしている「テクノロイド・ユニゾンハート」(略してテクユニ)のキャラクター、ライトくんの3回目製造日記念日なんです~。昨日まで製造日記念の新規カードのガチャの発表がなくって心配してましたが(…

社中テンペスト8回目(1/26ソワレ)

どんどん月日は過ぎていって。2024年1月28日に大千穐楽を迎えた劇団少年社中の「テンペスト」が終わってまるっと2日。なんだかあのお芝居がないと思うと、めちゃくちゃ時間が長く、そして短く感じられて、どうしようもない喪失感を感じております。その辺は…

社中テンペスト7回目(1/25ソワレ)

ありがたいことに1月25日と26日の大阪公演にお邪魔することができました~!憧れの梅田芸術劇場・ドラマシティ。萩ちゃんは2019年のディスグーニーのPSY・Sで立った舞台ですが、あの時の大きな経験がここまで萩ちゃんを舞台の道に進ませているんだろうなって…

社中テンペスト6回目(1/21東京千秋楽)

あっというまに少年社中さんのテンペストも2024年1月21日のソワレを持ちまして、東京公演の千秋楽となりました。ありがたいことに何次かの抽選でチケットがゲットできたのでサンシャイン劇場の2階最後列で見ることができました。お芝居の見え方聞こえ方につ…

社中テンペスト5回目(1/20マチネ)

本日、東京公演の千秋楽を迎える少年社中のテンペスト。今のところ、ここまで無事に公演が続いているのが嬉しい限りです。25日からは大阪公演もありますし、どうかみなさん怪我無く病気なく恙なく、乗り越えていってくださいね~。萩ちゃんも尻上がりに舞台…

NACK7、163回目、164回目のメモ

さて~、年も明けて萩ちゃんは絶賛舞台中ですが、そんな中でのというかその前のEndrollツアー中の収録の回になります~。そんな2024年1月6日(おぉ、テンペスト初日)と13日のNACK7のざっくりしたまとめを~。萩ちゃんの緑のトレーナーもとっても素敵!この…

社中テンペスト4回目(1/16ソワレ)

2024年1月16日ソワレ。4回目の社中テンペストに行ってきました。本当にいつも、登場人物全員で作る迫力満点の舞台。特に最後のギン、井俣さんの許しを請う姿のあたりから感極まってしまって、家にたどり着いても朦朧としてて、大した感想をつぶやけないでお…

社中テンペスト3回目(1/12ソワレ)

2019年1月13日は7ORDERが日本コロムビアさんからアルバム「ONE」をリリースしていわゆるメジャーデビューを果たした日。また、グループ初の生ライブである武道館公演の初日という目出度い日であります。 皆様ありがとうございます!! https://t.co/mlZLecsR…

ライブと舞台での萩ちゃんのドラムとかダンスとか

2024年1月1日にDUAL Endrollツアーも終わって早10日経って。推しの萩ちゃんは絶賛演劇モードだと思うのですが、このツアーでの萩ちゃんのドラムの成長(あ、あくまでも私個人の印象ですよw)をとっても強く感じたので、少しメモ的に書いておこうと思います…

社中テンペスト2回目(1/8マチネ)

予定通りなら自分の次の観劇は1月12日だったのですが、辛抱溜まらんようになり、1月8日、2024年のお正月も終わろうとする日に、当日券争奪戦に挑みました。 無事、当日券ゲットできました! pic.twitter.com/b8pcQLLPgw — TANUSUN (@DrumofK) 2024年1月8日 …

社中テンペスト1回目(初日)の極めてプライベートな感想

少年社中さんの結成25周年記念公演のファイナルである「テンペスト」に推しの萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが出演ということで、2024年1月6日の初日公演に行ってまいりました! 開場しました!!初日おめでとうございます㊗️#社中テンペスト #萩谷慧悟 pic.twitt…

NACK7、161回目、162回目のメモ

さて~、2024年も明けて、いよいよ明日から萩ちゃんが出演する少年社中さんのテンペストも幕が開くわけですが、自分のNACK7の振り返りはまだまだ2023年。とっても楽しかった2023年ラスト2回をざくっと振り返っておきたいと思います~。 まずは、12月23日、…

DUAL Endrollツアー千穐楽行ってきました~!

早いもので2024年の1月1日に開催された7ORDERのDUAL Endrollツアー最終の、東京国際フォーラム公演からもうまるっと3日経ってしまいましたね~。奇しくも大きな被害があった能登半島地震が起きた直後の開催だったこの公演。東京は大きな揺れはなかったもの…

2023年、本当にありがとうございました!

2023年、楽しいことも、辛く寂しいことも色々とあったけれど、ずっと色んな事を考え続ける、そして行動し続ける1年であったように感じています~。長く生きてるおばちゃんだからからもしれないけれど、まだまだ若い7ORDERや萩ちゃんやその他のメンバーにと…

NACK7、160回目のメモ🎼

年末年始、推しの萩ちゃんが大忙しの日々を送っていると思っていたら、自分までそんな感じの日々を過ごしております~。これがほんとの担タレ・・・。いや、着実にお仕事を進めていっての萩ちゃんと一緒にしたら失礼ですね(笑。 そんな訳で、今回は12月16日…