ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

そこに「愛」があったから

2020年3月26時の25時10分からイケダンMAXの最終回が無事放映され、深夜にも関わらず大いに盛り上がり、明るく楽しく約1年間の放送が終了しました。って、前にも書いた通り、これまで通り、7ORDERとタイムマシーン3号さん、そして製作スタッフの皆様で、月…

表紙とCMとカラオケと

さて、今回のSabãoflowerのリリース。7ORDERにとっては初めてのシングル曲の発表であり、CDの発売だった訳ですが、これがいわゆる「デビュー曲」になるのか、それこそJr担の誰もが望む「CDデビュー」であるのかは、いつも通り結構曖昧だったりいたします。CD…

2020年春新作舞台発表!

3月6日の初のオリジナル曲「Sabaoflower」リリースから毎日のように大きなニュースが発表される7ORDERさんたち。って言うかあまりに色んなことがありあすぎて、あの感動のCDをいただいた瞬間から2週間余りも経っているとは思えないくらいファンとして充実し…

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL @ニコ生の感想

阿部顕嵐くんが主演する「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL。残念ながらコロナウイルス感染拡大の予防のために3月6日からの全公演が中止となってしまいました。そして、3月12日に無観客の状態でのたった1回の上演とニコニコ生放送での配信が決ま…

ゴールデン枠に進出するイケダンくん!

2020年3月16日は嬉しい舞台『7ORDER』のDVD&ブルーレイの発売日だったのですが、そのディスクを手にする前にビックニュースが飛び込んできました! \ #イケダンMAX 情報 /2019年4月に始まった『イケダンMAX』がこの4月に番組タイトルを『#イケダン7』に変…

7ORDERへのインタビューその2 モデルプレスさん編

3月6日のSabãoflowerリリース後、怒涛の情報攻勢があったり、12日の顕嵐くん主演のFFBEミュージカルの生配信があまりに素晴らしく大興奮だったり、個人的にも年度末の事務進行で ばったばたであったりしてちょっと知恵熱気味になりました。SabãoflowerMVの…

7ORDERへのインタビューその1 マイナビニュースさん編

当たり前ではありますが、7ORDERの初めてのシングル「 Sabãoflower」を通勤時に聞くのが、このところの毎日の愉しみです。コロナウイルスの影響はいつまで続くのかという先の見えない不安とどうにも緊張感が漂う毎日の通勤電車(まだ結構満員)。そして、大…

7OEDER初のオリジナル楽曲リリースおめでとうござます!

2020年3月6日金曜日、待ちに待った7ORDER初めてのオリジナル楽曲『Sabãoflower』がリリースされました!本当におめでとうございます!! #7ORDER 本日無事" #Sabaoflower "リリース致しました。改めまして、リリースまでご協力頂きました皆様、ご購入、ご拝…

2020年3月冒頭のあれこれ

さて、3月2日の月曜日、コロナウイルスによる様々な感染拡大予防の一環として、阿部顕嵐くんが主演するFINAL FANTASY BRAVE EXVIUS THE MUSICALの東京公演・神戸公演の全30公演が中止のお知らせがやってきました。その代わりに、無観客での上演の生配信とグ…

4年に1度の日のひとりごと

今日は2020年2月29日。4年に一度の貴重な日です。年を取れば取るほど、時間の大切さが身に沁みるような気がします。そんな大事な大事な1日。このところ舞台にのめり込んでいた訳ですが、今日まで配信予定の7ORDER FC内で配信されている「7 no ieeeeeee!」ラ…

安井くんの個人仕事!

ちょっとタイミングが遅くなってしまいましたが、安井謙太郎くんの個人のお仕事が色々と決まってきています。安井くんがジャニーズ事務所を辞めたのが2019年3月31日。2020年4月になれば退所後1年となるので、そろそろ何かあるのではと思っていたのですが、や…

「27-7ORDER-」のざくっと感想

さて、ざっと27のあらすじを振り返りましたが、2時間弱の舞台の中に色んな要素が詰め込まれていたんだなあって改めて感じました。もうちょっと長ければもう少し描写が欲しかったところもきちんと描かれたのかなあとちょっと思ったり。特にショーとカズマの…

「27-7ORDER-」ストーリーのこと

さなぴーこと真田佑馬くん主演の「27-7ORDER-」の銀河劇場公演に行ってきました。今回は、2月11日昼、14日夜、15日夜、16日夜東京千穐楽の4回。もともと2回(11日と16日)の予定だったんですが、1回目見て、ラストの27の演奏場面に大感激そして楽曲のよさ…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の歌

もう少しだけ続くえんとつ町の感想(笑。今回の舞台化の特徴の一つがミュージカル仕立てになっていたことでしょうか。もともと絵本やこれから発表される映画のイメージソングと言ってもよい「えんとつ町のプペル」という曲はたくさんのアーティストさんがYou…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の萩ちゃんの演技のこと

さて、まだまだ「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の振り返りしますね~。先日、萩ちゃんのブログでの振り返りが掲載されましたので、まずはそこから。 ameblo.jp キャリアというか場数(とその質)では大先輩の須賀くんが見せる柔軟かつシュアなお芝居(…

「舞台『DECADANCE』-太陽の子-」感想

ながつこと長妻怜央くん出演のディズグーニー・舞台『DECADANCE』-太陽の子-に行ってきました。今回は1月25日夜(赤坂ACTシアター)と2月9日大千穐楽(森の宮ピロティホール)の2回でした。もう少し行きたかったんですが、ちょうど萩ちゃんのプペルと被っ…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」のストーリー

今回の「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」では原作絵本から大きなストーリー改変がなされている。ストーリーは原作の西野さんのポリシーの下、無料公開されているのでもしまだの方がいらっしゃったらみてくださいませ。 r25.jp 大きな変化としては、ひとつ…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」全18公演大完走お疲れ様でした!

あの2月5日の大千穐楽からあっと言う間に4日が経ってしまいました。今回、初めて、東京初日から5日まで毎日公演を見させていただき、全ステとは全然行かなかったですが、神戸の初日を入れて8公演、えんとつ町に行くことができました。本当に楽しい日々で…

座長の萩ちゃん

萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが須賀健太くんとW主演の「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」ですが、ありがたいことに今回萩ちゃんは座長的なポジションをいただいているようです。カーテンコールの際には場を仕切り、時にはトークもし、そして、最後に「本日は…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」のゲネ動画とネット記事

(はーー、夕方にあげた記事がふっとんでしまってショックなのですが、3日の夜公演で素敵なこともあったし、気を取り直して要所だけまとめておきますーー。さて・・) 1月30日に東京公演が始まった「えんとつ町のプペル~THE STAGE」も残すところあと2日…

「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」東京公演初日直前!

本日2020年1月30日は、萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが須賀健太くんとW主演する「えんとつ町のプペル~THE STAGE~」の東京公演初日となります。ルビッチの母親ローラ役の町田マリーさんによると今日は・・・ 明日からまた始まりますー!東京公演です!銀河劇場…

CD『Sabãoflower』リリース決定おめでとう!!!!!!!

日曜日から月曜日にかけて1泊で旅行にでかけていたのですが、2020年1月26日、そんな旅先に嬉しい&びっくりなお知らせが飛び込んできました。3月6日に、とうとう7ORDERの初めてのオリジナル曲のリリースされることになりました!そして、なんと形態がCDです…

彼らの歩き方

ただいま7ORDER projectは個人舞台の集中期間。本日2020年1月24日はながつこと長妻怜央くん出演するディズグーニー第7作目舞台「DECADANCE」~太陽の子~ の初日であります。彼の演じる王子マリウスはながつのキャラクターイメージである明るくて自由奔放で…

萩ちゃんの初主演舞台に行きました(1/21夜)

萩ちゃんこと萩谷慧悟くんの初主演舞台「えんとつ町のプペル~THE STAGE」初日に神戸まで行ってきました。本当によかった。もうね次から次へ登場する「初めて見る萩ちゃんのパフォーマンス」と素敵な舞台に本当に本当に嬉しくずっと泣いていました。萩ちゃん…

RADICAL PARTY-7ORDER- (12/27、1/15、1/17)

森田美勇人くん主演の「RADICAL PARTYー7ORDERー」。今回は、12月27日の大阪初日(1階席)、1月15日の東京初日(2階席)、そして1月17日の夜公演(2階席)の3回行けました。みゅーさんこと美勇人くんのダンスを存分に味わえる舞台。そして、みゅーさん…

あと1週間!

いよいよ萩ちゃんこと萩谷慧悟くんと須賀健太くんがW主演する「えんとつ町のプペル-THE STAGEー」の初日まであと1週間になりました。本当に時間の経つのは早くて・・・。ひとまず2020年からのプペルSTAGEの歩みを振り返っておきましょう~。 まずは公式さ…

モロちゃんとモマの備忘録(1/7夜、1/10夜)

モロちゃんこと諸星翔希くんが出演する少年社中・「モマの火星探検記」に見てきました~。ありがたいことに7日の初日に入れて、その後10日の夜公演に。10日の夜公演ではアフタートークも見ることができて、とっても充実した2020年の観劇はじめとなりました。…

2020年の始動と俳優萩ちゃんのこと

さて、7ORDER projectの2020年もいよいよ始まりました。昨日、1月7日に、モロちゃんこと諸星翔希くん出演の少年社中・「モマの火星探検記」の初日が明けました。ありがたいことに初日に行くことができたのですが、本当に素晴らしい舞台作品で、あと2回見る…

『イケダンMAX年末特番~今年は俺たちやりきったのか!?スペシャル~』を見る~

あっと言う間にお正月休みが終わりになりかかっておりますね。本当に時間が過ぎるのが本当に早い。そんな中、7ORDERメンバーのつかの間の休日を楽しんだり、はたまたいよいよ迫る1月の舞台に向けての様子が伝えられたりなど、そんな毎日です。1月はモロち…

明けましておめでとうございます~

みなさま、明けましておめでとうございます!2020年も、安井くん、真田くん、諸星くん、美勇人くん、萩谷くん、顕嵐くん、長妻くんの7人が病気や怪我などなく健やかに楽しく充実して芸能のお仕事に邁進して、一歩一歩成長していけますように。そして、7ORDE…