ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうイケダン!

2020年9月28日、また忘れられない日が生まれましたね。イケダンMAX、イケダン7と1年半お世話になったあのバラエティ番組の(一旦の)最終回。1時間年休を取ってて番組開始に臨みましたよ!。まずは、萩ちゃんからの「観てね」のお知らせ。最後までというよ…

1st写真集発売日のあれこれとざっとの感想など

あっという間に月日は過ぎて、2020年9月26日、7ORDERの1st写真集「WE ARE 7ORDER 1st PHOTO BOOK」が発売されましたよ~。2019年5月22日の結成から約1年間の彼らの素晴らしいフォトグラフと振り返りのインタビューがぎっしり詰め込まれた1冊。A4判の手ごろ…

写真集の先行カット&オフショット

さて、いよいよ明日2020年9月26日(土)、7ORDERの最初の写真集「WE ARE 7ORDER 1st PHOTO BOOK」が発売されます。そして、7ORDERの公式インスタグラム https://www.instagram.com/7order_project_official/?hl=jaでは、写真集の先行カット&オフショットが…

萩ちゃんのラジオ

2020年4月7日から始まったABCマートの店内放送「ABCリコメンズ」もあっという間に半年が過ぎて、本日9月22日からは最後の放送回が始まっています。7ORDER全員では初めてのラジオトークのお仕事。MCの佐野さんに一杯助けてもらいながら、リスナーがいること前…

イケダン7、一旦終了のお知らせ

さて、9月18日のこと。MXさんの秋の番組改編の発表から色々とファンもやきもきしていたイケダン7の動向がオープンになりました。みなさまもご存じかと思いますが、9月28日(月)の放送を持って、イケダンMAX、イケダン7と1年半続いてきた番組は「一旦終…

7ORDERメンバーと敬称

さて、ある日のことツイッターのフォロワーさんが、7ORDERメンバー間の敬称の付け方について不思議に思っておられたんですね。年齢の上でもいわゆる「歴」の上でもずっと上の先輩を愛称で呼んだり、タメな感じで話しているメンバーがいる一方で、同じくらい…

2020年夏の終わりの風景 その2

先日、発売が発表された7ORDERのファースト写真集ですが、amazonでの限定版(表紙のみ通常版と異なる)が早々に売り切れ、たまに入ってくると秒殺な争奪戦になっていると、GIRLS CONTINUE vol.2から引き続き出版物の売れ行きが好調(ガルコンは初版8000部を…

イケダン7「その道の人」シリーズがいい!

イケダン7では、この6週間、久々の外ロケ、そして、各界の先達からその深き世界を学ぶっていうシリーズが進行しています。密を避けるためか、メンバー7人のうち、3人ずつ出演、タイムマシーン3号さんも山本店長のみ参加。そこはちょっと寂しいのですが…

DisGOONieS体験記(ネタバレあります)

萩ちゃんやながつが参加させていただいたDisGOONie(ディスグーニー)。そこでのお芝居は本当に面白くて、また、この二人にとっても大きな大きな経験になったのはファンの自分にも心から感じられ、また、出演される俳優さんが魅力的な人ばっかりで、すっかり…

ガルコンちょこっと感想1:グラビア編

GIRLS CONTINUE vol.2の7ORDER特集の圧倒的ボリュームにこの1週間もぐもぐを続けてきた訳ですが、膨大な情報と関係性と愛情の山に消化して、「私はこう読んだんです」って上手くまとめるのが難しいなあ、いや、そういうお手軽さといか単純な情報化をしてし…

7ORDERの写真集が出ます!

このところのファンの話題は、あの膨大なボリュームのガルコン(GIRLS CONTINUE)さんともうすぐ発売されるはずの1stアルバム「One」の発売日がいつ発表されるかだった訳ですが、いつもファンの予想の斜め上を攻めてくる7ORDERさんはまたまたやってくれまし…