ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若者組からの巣立ち

グループの具体的な歩みのお話が途絶えてから約2か月。少しずつメンバーからグループの名前が発せられるようになったけれど、まだ具体的な再始動(って言ってもいいよね)のお話には至っていない。一方で、メンバーがそれぞれにグループからは独立して、発…

阿部顕嵐くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。

早いもので今日は8月30日、阿部顕嵐くんの26歳のお誕生日。本当におめでとうございます。個人のお仕事は順調そうだし、だんだん出演する媒体も広がっていってて、活躍目覚ましいですね。これからも舞台が目白押し。どうかご自愛忘れず、健康にも気を付けて、…

NACK7、142回目のメモ🎼

さて~、ちょっと変則的だけれど、8月19日のNACK7のまとめをざくっとやっておきます~。前回のながつこと長妻くん登場が2回に渡るかな・・と思っていたのですが、そうはならず、また次回のまとめで書きますが、この8月19日の放送の後にお便り募集をして新収…

映画「30S」見てきました

さなぴーこと真田佑馬くんが原案・プロデュース・楽曲作成した映画「30S」(サーティーズ)を見てきました。脚本・監督は佐藤克則さん。さなぴーの出身大学の先生でもあり、映画製作をされている方です。 www.movie30s.com ざくっとしたあらすじは、同じ誕生…

切羽が解ける時

いよいよ8月も終わりに近づき。まだ、7ORDERのグループの今後のお知らせはないのですが、メンバーそれぞれに、もちろん萩ちゃんも、少しずつ今現時点でのお仕事以外の発信がSNSなどで増えてきてるようで嬉しいですね~。嬉しいと表明することで、推しにプレ…

劇団おぼんろ「月の鏡にうつる聲」8回目千穐楽。

ようやく8月13日お昼の千穐楽にたどり着くというw。初めてのおぼんろさんで、萩ちゃんもこのお話の軸であり、お話と現実を結ぶ重要な役割を担っていたこともあって、多くの刺激を受けすぎてなかなか処理ができなかったんですよねえ。その上、前回のこのカテ…

NACK7、140回目、141回目のメモ🎼

スペシャルな日々を過ごした2週間でしたが、NACK7もきっちり稼働しております~。何しろ、舞台だけでも凄いのに、ダイビングフォトブック&お渡しサイン会も発表されて。本当に話題に事欠かないNACK7、8月5日と8月12日のまとめをざくっとやっておきます~。…

劇団おぼんろ「月の鏡にうつる聲」振り返りコメントから

昨日、「月の鏡にうつる聲」の配信アーカイブが終了しました。そして、あの千穐楽からももう1週間近くになるという・・・。お話の密度、俳優さんたちの演技、そして萩ちゃんが担った役割と人間性の発露みたいなもの。色んなそして大きな大きな衝撃を受けた…

劇団おぼんろ「月の鏡にうつる聲」6回目、7回目

8月13日の千穐楽も終わって、その後すぐにお盆恒例の親戚ごとに突入し(こちらも楽しかった)、さすがにちょっと体力を消耗したのかw、ちょっとぼんやりしてるアフターおぼんろな世界線。ようやく配信アーカイブを見始めて、自分が見ている世界とまた全然と…

劇団おぼんろ「月の鏡にうつる聲」4回目、5回目

萩ちゃんが出演中の劇団おぼんろ第23回定期公演「月の鏡にうつる聲」の8月8日夜公演と8月9日夜公演に行ってきたので、その感想をざくっと書き留めておきます。私は夜公演だけでしたが、この両日は昼夜2公演の日でした。 この日は自分的に4公演目。お話の全…

劇団おぼんろ「月の鏡にうつる聲」「月の宴」、3回目

さて~、どんどん過ぎていく「月の鏡にうつる聲」の公演日程。6日夜のトークショー「月の宴」と7日夜の公演の感想を簡単に書いておきます。 本日も公演ありがとうございました!本公演も宴もよき日でした^^#おぼんろ#月の鏡にうつる聲 pic.twitter.com/cHj…

劇団おぼんろ「月の鏡にうつる聲」1回目、2回目

萩ちゃんが出演する劇団おぼんろさんの「月の鏡にうつる聲」の8月4日初日と5日のマチネを見てきました~。萩ちゃんからも初日のご挨拶。 初日!! https://t.co/Gc29ibg9mg — 萩谷慧悟 (@hagiya_official) 2023年8月4日 初日終了。ここから始まります。#…

NACK7、139回目のメモ~!(おぼんろさん特集回)

月日が経つのは早いもので2023年も8月に突入しました。ということは、萩ちゃんが出演する劇団おぼんろさんの「月の鏡にうつる聲」の初日がもう明後日ということですね。今回のこのお芝居、語り部さんたちのファンを巻き込む熱量にやられていることもあります…

8月になって

あくまでも個人的な思いだけれど、今の状態に1つだけもやっとしてると言えば、今、どういう状況なのかの説明がグループ側からないことだけ。 前からずっと書いているようにあれだけ密で充実したグループ活動の後だから、長い期間の活動休止状態があっても、…