ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、51回、52回のメモ~。

 さて~、久々にさなぴーの参加で盛り上がった11月16日、23日のNACK7のメモをざくっと書いておきたいと思います~。こうやって一つ一つのお仕事が当たり前のように積みあがっていくのが嬉しいのも11月30日という日だからこそのなのかもしれませんし、過去を振り返ることもしみじみすることもいいのだけれど、前へ向かって進み続けてることが何よりなので、その「今」のお仕事を大切にしていきたいと改めて思うのでした。萩ちゃんと7ORDERの芸能人としての日常のヒトコマの記録。NACK7のメモはそんな状況にぴったりだと思うのでした。

 まずは第1週目~。さなはぎ男兄弟っていいたいくらいの黒っぽい二人のお写真。好きだなあ~。

www.nack5.co.jp

  • いやー、あっという間のNACK7だった~。さなぴーの詰め込める語りスピードが凄い!今日のさなぴーのちょっと高め、萩ちゃんちょっと低めの声のコンビが素敵だよな~。
  • キルミーアゲイン21のお話を聞けてよかったな~。DVDもいいんだけれど、やっぱり劇場で見たいよなあと。出来上がってる集団の中だからこそがっつり輝くさなぴーが見ることができてホントよかったな~。そして、さなぴーや俳優さんたちの「生の声」の凄さに反応している萩ちゃんらしいポイントだなあと。
  • さなぴーは瞑想してるんだ~。瞑想は忙しすぎる人が心を休めるのにちょうどいいと言われていて、さなぴーの忙しいっぷりがわかるな~。
  • 学生時代の男女交際のお話。色々と男子なイメージを繰り広げる大人さなぴーに、チュー以上はいくら深夜でもダメ!とイエローカードを出すな萩ちゃんが可笑しくて。なのに、乳繰り合うと言っちゃうから更におかしいww
  • そんな風に、色々と可愛いとしみじみとオヤジくささとお話がいっぱい詰まってたNACK7、本当に充実でした。
  • 萩ちゃんの高校卒業危なかったそうな話も意外だった~。萩ちゃんが高校生時代に、よき先生と出会えて本当によかったなあ。その時の萩ちゃんには、色んな選択肢があったのかもしれないけれど、今思えば、その時に選んだ道がほぼほぼよかったんじゃないか、あの時の選択が今の萩ちゃんにちゃんとつながってるなあと。だから、その先生のサジェストほんとよかったなあと。萩ちゃんが高校卒業しなくって、大学にもいかなかったら、アイドルとしては出会えていたかもだけれど、こういう出会い方や応援の仕方はきっとできなかっただろうなみたいな。色んなところから色んな支えがあっての今・・・しみじみする・・。
  • そして、お互いに十年を超える付き合いになり、しみじみとお互いの成長に感慨を持つさなはぎがまたよくってね(今思えば、ソラノイロのこともあったのかな)。個人的には、はぎみゅが酒飲みキャラになったってのが本当にしみじみする案件であったりしてる・・。

 さて、2週目~。めちゃめちゃお写真がよい!サングラスはツアーを意識してる??(私はまだ見てませんww)。

www.nack5.co.jp

この日は番組ブログさんの方にはお写真はなくちょっと残念~。

  • 冒頭のお話はツアーのお話!。バンドも多くなったというさなはぎのお話に、いつものようにダンスはやらないの?と不満げなTL。しかし、前事務所時代のから、彼らがバンドが多いと言って、実はダンスたっぷりだったということばかりではないか・・と思っていたら、案の定ツアーでは印象的で、ダンスファンも大喜び状態だったみたいです。個人的には、やっぱりバンドはまだまだ心理的なストレスというかチャレンジ感があるのかなあと。頑張れ~~。
  • 2週目は埼玉クイズ!正答率を高めたいさなぴーが一生懸命あの手この手wで取り組んでくれるのがホントに嬉しいな~。お題は「やっぱり入間県!」、「大泉は埼玉で仮面ライダーの撮影所がある」、「埼玉は全国で唯一鉛筆を使う習字(硬筆)の展覧会がある!」、「春日部は麦わら帽子が有名!。手作りの麦わら帽子屋さんもあるよ」」の4本でした。
  • 個人的に興味深かったのが、鉛筆の書き方(って言ってましたよね?)のお話。6Bとか10Bってあるんだね~。萩ちゃんの10B推しっぷりが素敵でした。
  • 埼玉クイズの日には、だいすけさんのラジ穴のリスナーさんが色々といいねくださったり、#NACK7で呟いてくださるのが本当に嬉しいな~。いつもありがとうございます。できたら、代々木体育館でのライブに来てくださればこれ以上の幸せはありません・・・(勝手なお願いw)
  • そして、なんとagitate初出し!。「新曲の初出しはナックが多い」とご満悦の萩ちゃんでしたww。萩ちゃん曰「スルメ曲」。もうちょっと強い印象があるけれど、とはいえゴリゴリバンバンじゃないところがスルメで、おーだーらしいと思いましたよ~。
  • さて、次回、次々回は萩ちゃんソロのメールスペシャル。そして、3週間後にはあらんちゃんが登場です。楽しみだ~。