ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDER第2章始動!

 いつものように昨日、2024年4月8日のお昼、しれっと7ORDERの公式Xさんから、下記のようなご連絡がありました!

 新しい公式サイトで、とても大事なお知らせが二つ発表されました!まずはグループの新しい方向性やそのスローガンのご報告と、5月22日にの5周年の結成日に新曲のリリースとYoutubeチャンネルの生配信、そして待望のツアー日程のお知らせでした!

7order-official.com

 こちらについては、各種ネットニュースさんの方でまとめてくださってるので、そちらを先に読む方がわかりやすいかもです~。

natalie.mu

 あ、上に書き忘れてましたが、新曲のリリースは「7ORDER RECORDS」、すなわち自主レーベルからのリリースになるんですよね~。本当にコロムビアさんにはお世話になりましたので、心からの感謝をありがとうと大声で叫びたいです。そして、ひとまずはメジャーから離れて、自分たちがやりたい音楽やステージに果敢に取り組んでいって欲しいですね~。顕嵐くんは「応援してくれる人に感謝を」とおっしゃってくれているけれど、やっぱり多くのファンが見たいのは「あなたのそしてグループのやりたいこと」「自分の意思で輝いている姿」なのですよね~。それこそが「ファンに感謝を示す」ことなのだと思っています。なので、このメンバーで第2章をやると決めたからには、メンバー間での意見のすり合わせとか大変だと思うのですが、「自分たちが思う6人だからできること」を見せていって欲しいなあって思います。本当にやりたいことが別の道と気づいたなら、そっちを選んでもらっても構わないッ!くらいの気合でファンはおりますので・・。

 でも、だからこそ簡単でないこの道を歩むために公式HPのスローガンが効いてくるのだと思います。ナタリーさんのニュースでは萩ちゃんが言ってることになりますが

「Break the Order, Over the Border」という新たなスローガンも掲げて、業界も演者としても含めた色々な境界線を超えて個人としてもグループとしても

ということなのだと思います。色んな既成概念や色んな常識、あるいは自分自身が「正義」であり「真実」と思ってるものさえ乗り越えていく。できるかどうかわからないけれど、だからこそ「壊してみる」。その時に大事になってくるのが、「人」なのだろうと思うんですよね。どんな風であっても、どんな形でもいい。でも、世界を構成するであろう「人という根源要素」を大事に、どんな形であっても大事にしてくれたらなあって思うんですよねー。さて、本当にどうなりますか・・。5月22日に発表されるという新曲を楽しみに待っていようとおみます~。

 そして、もう一つが公式FCの予備登録の開始。これがかなりの体制の変化があってファンからも大きな反響がありました。

7order-official.com

7order-luckysclub.com

 FCがリニューアルされる内容が一新されるというだけでなく、新たに「公式アプリ(APP)が登場。公式HPと合わせて、3つのサイトで7ORDERが展開されていくようです。現在はFCの予備登録中ですが、5月1日からは公式HPと公式FCと公式アプリの3列体制。公式HPはニュース、スケジュールなどの情報中心、公式FCは動画やフォト、デジタル会報やブログ、物販、チケットの販売。公式アプリは更にスペシャルなライブ配信、ラジオ、メンバーコラボや更に突っ込んだコンテンツ。アプリ限定のチケットも。

 旧FCのコンテンツは公式FCに引き継がれそうで年額7777円(月換算だと648円)。それとは別に契約になる公式アプリは月額777円。公式アプリの説明だけ見るとこれまでにはなかった内容だから、別途いただきますというのもアリかも。W会員がチケットの優先1位なのは考え処だけどアプリ必須ではない気もするんですよね。

 基本せぶんのファンの皆さんはどちらも加入されるだろうけど、ドラマや舞台やフェスで個々のメンバーが気になって、もうちょっと見たい、交流イベントとかあるなら行っていたい層には月額でお試しみたいなのができるのもいいだろうし、グループ全体が気になるような層には年額の公式FCでいいや・・なようにも考えることができるなと。ひとまず5月1日に公式FCが課金開始になるし、ツアー申込も始まるみたいだから、公式アプリともども忘れないようにしないと~・・・みたいな感じで頭の整理が大変でした!この3列体制でどんな風に7ORDERというコンテンツを自分たちで展開していくのか楽しみにしていようと思います・・・。

 したらば、更に安井社長からこんなスペシャルな展開が~!

 えーー、これから7ORDERの生お話聞けちゃうの???って慌てふためいて、おうちに帰ったのでした・・。そして、この初スペースと、その後のさなもろれおのインスタライブがとてもよかったので、明日にでも加筆しますー。

 いやー、さなぴーもこう言っていたけど・・・

 本当に情報過多だったけれど、ようやく7ORDERの第2章が始まったんだなあって、なぜか肩の荷が下りたような、そして楽しくて楽しい2024年4月8日でした!期待していますよ~!