ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

新米声優萩谷慧悟の新たなお仕事

 さて~、ついこの間2023年が明けたと思っていたら、あっという間にメジャー3rdアルバムDUALのフラゲ日が明日となりました(もしくは発売日まであと2日)。そんな訳でキャンペーンも加速しておりますね~。3月4日に初めてさなもろはぎれおみゅでやったニコ生も本当によかった~!

  ボーカルの安井くん、あらんちゃんがいない中でのトーク&FとGrowing upのバンド演奏の披露。完全体ではなかったけれど、どの楽器の音もよく聞こえて、そしてモロちゃんメインのボーカルも各人さえわたり、7ORDERのコアな分がストレートに伝わってくるよい配信ライブだったと思います~。本当に感動しきり・・。こちらはまた後でブログに書きますね!
 そんな素敵な土曜日を過ごした翌日の日曜日。今日はのんびりだな~って思っていたら・・・とつぜん、こんな素晴らしいものが投下されたのですよ!

www.youtube.com

  ほとんど知らないサイトからのお知らせで??になりましたが、Youtubeのサムネイルの萩ちゃんのお姿が、メンバーカラーの緑エプロンであったり、フィーロちゃんと一緒のところが、ファン心的に素晴らしく推せる・・と思ったので早速聴いてみたら・・・。

 いや、デカイ墓穴が待ってたよ!これが墓が立つってなのね!

 いや、久々に大きな字で書いてしまいました。リアコ力を爆発させた新米声優萩谷慧悟がちゃんと肩の力を抜きながらも、素晴らしく素敵な朗読ドラマを展開してるじゃないですか~。どの一瞬を聞いても背中がゾクゾクとするような声の響き、息遣い、時々ちょっとテクユニのライトくんと、いつもながらの萩谷慧悟が混じるところが、最高にヤバい・・・。そんなコンテンツでした。後半になると、そんなシチュエーションドラマから少し脱して、レシピ指南であったり、レシピにまつわるお話を楽しくお話してくれるので、「ヤバい、しぬ」からは脱することができたのですが、それにしても本当にヤバかった~!そして、そのお芝居がどんどん上手くなってる、お声もざらつきのない艶やかな、そしてきちんとコントールしてのかっこよさ、本当に素敵でした。

 テクユニでライトくんボイスを着実に積み上げ、アニメテクマイでもお芝居の時間が増えていく(であろう:推測なのがちょい寂しい)声優萩ちゃんこと萩谷慧悟。先日のてくらぶでの田中Pとのトークでは「職業声優」として頑張っていきたい、研鑽を積んでいきたいと話していた萩ちゃんこと萩谷慧悟・・。だから、このくらいできたって、当たり前なのかもしれないんですけど・・・。でも、凄かった~。個人的に、「むんんん?」と突っ込みたくなる間の取り方と、時折出てくる息交じりの声が最高で!7ORDERでの萩ちゃんの立ち位置よりイケメン寄りなのが最高ですね!(個人的には、こういう演じるを最大に楽しんでる萩ちゃんには2.5もやって欲しいなあと思っております)。声優としての歩みを始めた萩ちゃんだから、もっともっとこういう時間を、お仕事がやってくるんのでしょうが、本当にその危険=素晴らしささを知った朝となりました。

 それにしても、声優としてのドラマシナリオの朗読も嬉しいですが、実質、萩ちゃんのお料理教室番組になってるのも更に嬉しいですね。今回のソーセージエッグマフィンの作り方の台本を読んでくれるのも、日々、ご自宅で料理を作ってお魚も自分で捌いちゃうという、ガチ自炊勢であるので、メンバーからも褒められる料理の腕を活かせるコンテンツであったり、更には家電好きであったり、すでに3年目に突入したNACK7での雑学トークも活かせてるなあと思った次第です。このあたりは台本を書いてくださった方の力量も凄いんでしょうが、それをちゃんと「声優萩谷慧悟」のひとつの武器として使ってもらえていて嬉しいなあと思います。

 そして、同じこの「ボイレピ朝ごはん」の出演は声優さんを見ていると、メジャーな方々ばっかりなんだそうです(あまり知識がなくってすみません)。テクユニ&テクマイでご一緒していただいてる瀬戸さん、田村さん、濱野さん、そしてのじけんさんもベテランですもんね~。その中にまだまだ新米ほやほやの萩ちゃんがいるというのが嬉しくてたまりませんね。テクユニで声優を初めてから初めての新しい声優としてのお仕事。この機会を通じてもっともっと頑張って欲しいですね。それにしても、このコンテンツ、本当に「墓」のひとことです。萩ちゃん、スタッフのみなさま、本当にありがとう!