ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

行ってきました

 DUALの封入特典のサイン会に当選し、3月21日、無事、いってきました。POWERのサイン会ぶりに間近で実物を見せてもらった萩ちゃんは、本当に本当に綺麗でした。自分の番になって、萩ちゃんの目の前に出た時に、あまりの美しさに息を飲んでしまって。つい「うわー、めちゃ綺麗な髪ですね。すごく素敵です!」と思わず声がでちゃいました。いや、本当は全身全体がとてもとてもきれいだったのですが、そこは照れちゃって「髪」と言ってしまったくらいで。萩ちゃんが「いつもありがとうございます!。これでも、だいぶ色が抜けちゃったんです」とおっしゃってました。

 萩ちゃんが椅子に座って机に向かってサラサラとサインを書いているのを上から見る感じだったので、萩ちゃんが上目遣いにしっかりとこちらを見てくれていて、髪の毛はピンクと濃い茶色のメッシュでいい感じでウエーブが全体にかかっていて、本当に、なんて綺麗な人なんだろう・・とさっきも書いたけれど、あの美しさはなんなんだろうなあ・・。そして、ようやく気づくぼんやり頭?(え?覚えててくれてる??)。でも、当然のことながら「覚えてくれててありがとう」とは言えず、次の話題を繰り出す自分。

 「ボイレピ朝ご飯、本当によかったです。素敵でした!」・・はー、言えた~。これが言いたかったんですよ。萩ちゃん、嬉しそうに「そうですか~!。錚々たる声優さんの出るコンテンツだったから・・・・」と。ちゃんと自分の出たコンテンツの重みを感じている萩ちゃん、真面目に声優のお仕事してるんだなあと、とても嬉しくなりました。そして「はいっ!」とサインを渡されて、「ありがとうございます」と受け取って退散・・。もう少しお話ししたいことがあったけれど、最初に一目見た萩ちゃんの美しさに神経やられてしまった感じですね・・。でも、それがいい。本当に、推しの存在そのものに殴られる・・今回も素敵なサイン会体験でした。当ててくれて本当にありがとう。

 今回、自分は幸運にも当選したけれど、いつも仲良くしてくださってる萩ちゃんファンの方は当たってる人がいなくって、なんとなく自分も言いそびれてしまった感じです。そして、実際に現場に行ってみたら、別のメンバーもサイン会も含めて結構複数回当たってる人も少なからずいて(整列して先頭になったので、もぎりの時に見えちゃうのよね)、その方々はたくさん円盤買ってるのかもだけれど、ちょっとだけもやっとした気分にはなりましたね。今のシステムは登録者の当選履歴のデータもあるかもしれないから、そういうのうまく利用して、まだ当たってない人に行ってもらいたいなあとつい思ったりもしたサイン会再びでした。