ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、140回目、141回目のメモ🎼

 スペシャルな日々を過ごした2週間でしたが、NACK7もきっちり稼働しております~。何しろ、舞台だけでも凄いのに、ダイビングフォトブック&お渡しサイン会も発表されて。本当に話題に事欠かないNACK7、8月5日と8月12日のまとめをざくっとやっておきます~。まずは8月2日分。この日はメッセージSPの回でした~。

  • まずは月の鏡にうつる聲のお話から!萩ちゃんの今後の成長の分岐点になる舞台になるだろうと。振り返ってみると本当に凄い舞台だったな~。演劇や演技の面もさることながら、萩ちゃんの「アーティスト」っていうか「エンターティナー」っていうか。いい意味で自分探しの短くて長い旅だったように感じます。萩ちゃんは一体どう思ってるんだろう・・。
  • まずは3冊目のダイビングフォトブックのこと。GAINTというのはタイでのロケもだけれど、スケールと大物を目指してるとのこと!萩ちゃん曰く、3年連続でダイビングフォトブックを出せたのが凄い事。まずはいったん区切りになりますが・・とのこと。ちょっと残念だけれど、こうやって先のことをちゃんと嘘なく教えてくれるのが萩ちゃんらしくって好きだな~。
  • お次は萩ちゃんねるのお話。相棒のけーくんが7~8割作って、萩ちゃんは3割だけれどしっかりと関わってますとのkと。そして、イラストはなんとお母様が!。お母様はイラストやデザインのお仕事もされていると。本当に信頼のおける人たちでやってるチームなのね。そして、萩ちゃんねるは萩ちゃんのナチュラルなところを発信したいと。これまではNACK7が一番だったけれどと・・あとけーくんとのお話も多くしていきたいとのこと。
  • そして、テクノロイドのライトくんからの萩ちゃん推しになった人からのメールが!萩ちゃんもめっちゃ嬉しいと~。大声なってるのが聞いてるこちらが嬉しいですよ。あー、テクノロイドンリアモライブ、本当によかったな~。インビジブルでノックスとスタアロが一緒にダンスをするのが素晴らしすぎでした!
  • 萩ちゃんに似てる人のお話で、自分はあんなに美形ではないとおっしゃったが、その途端、TLが「萩ちゃんは美形」で埋まったのを萩ちゃんは見た??
  • 君たちはどう生きるかのお話からネタバレについて。萩ちゃんは基本ネタばれOKだけれど、コナンくんの映画だけは絶対×!結局オタクってそうよねwそして、僕等みたいな人は忙しいことはいいことですからね・・と大人発言の萩ちゃん。
  • 本日の #NACK7 はリスナーさんからのメール回答回。ダイビングフォトブックのことや、萩ちゃんねるのアイキャッチのこと、ネタバレのこと、そしてテクノロイド出のファンの方の事。色々と知りたかったことにしっかりと答えてくれる萩ちゃんの語り口が素敵でした!
  • 6月以降になるのかな、7月に入ってからかな?萩ちゃんが色んなことをストレートに話してくれるようになった気がするんですよんね。個人的にはそれは「萩谷慧悟の全体像」を知り、感じる上ではとてもよい変化だと思っていて。萩ちゃんファンだけでなく7ORDERのファンや色んな世界の人に聞いてもらえるといいね。そして、そんな中で来週は長妻くんも出演~!ナイスタイミング~!

 そして、8月12日はながつが来てくれた久々のNACK7。なんでも爛漫&Growing upのリリース以来だそう。なんだかあっという間だったねー。ってか、あそっからの密度と展開の急さがね・・って感じかなあ。でも、こうやってメンバーと一緒に並んでるのを見るのは嬉しいものだよねえ・・。

  • まずは褒め上手化計画から~。好きで得意なジャンルだからかストレートにサクサクほめてく萩ちゃん。そんなストレートさが「そのままやん」というながつ。そのあたりの感性の違いもストレートにでてくるのが7ORDERだなあとも~。
  • 一ひねりしたくって「人参はなぞなぞを終わらせる最終兵器」とか「たまねぎは一番まるいよね」とギリ褒めてると萩ちゃんにコメントされるながつ。お互い、自分が行きたいネタの方向性に一生懸命なのがこの二人なんだな~。
  • そのふたりが一緒に盛り上がれるのが「安井のふとももくらいはあるズッキーニ~」なので、本当にメンバーがカスガイなのね。
  • そして、この週から始まるながつの主演ドラマ「その結婚、正気ですか」のお話。萩ちゃんがきっちりショウキですか?のイントネーションをモロちゃんの翔希で読んでくるのが愛だなあと。
  • ながつが説明してくれるドラマの裏話。全8話を2週間で撮影したけれど、1日で撮影場所を転々として、同じ場所で違う場面を何個も撮る(それも時系列が行き来しちゃう)テレビドラマらしい撮影の仕方。そんな訳で、台本は最初から最後まで全部覚える必要があったとのこと(ながつ、本当に凄いね!)。最初は1話を完璧にして・・と思っていたけれど6話も同日に入っちゃったからこれは全部覚えなきゃならないねと(この時の萩ちゃんの合いの手が「あー、映像は大変だね」ととっても業界っぽい言い方だったよ!)。
  • 「でも、僕らディスグーニー、経験してしてるじゃないですか」と自信を持っていうながつ。萩ちゃんも「2週間前、ゆうて1週間とか5日前に台本がくるという」ww。「だから全然怖くなかったですね」と堂々としてるながつでありました。
  • そして、ながつ作詞作曲の「シンデレラストーリー」。1番はドラマ撮影前に、2番はドラマ撮影中に歌詞を作ったとのこと。今回は歌詞とメロディを先に、そこからコードをつけたと。そして、歌詞のショウキのところに翔希のサックスが~。現場も一緒にいてくれたと。サックスへの参加は、改めてモロちゃんにお願いしたのね。「いいねえ!」とプロのように答えてくれたと。でも、ホーンセクションのスタジオミュージシャンの方と一緒に並んでいる様子がかっこいいと。いや、なんだかメンバー同士の雰囲気が大人になってきてるねえ。
  • ジャケットのながつのイラストは萩ちゃんも知らなかったらしいけれど、ジャケット見て気づいたとのこと。実はかぼちゃの馬車は意識してないかったらしいw。でも、インタビュー受けるといつも言われちゃうと。いや、こうやってメンバー同士でインタビューするのいいねえ・・。ふとしたニュアンスにおぉー!がつい出ちゃう。ながつ、本当に来てくれて、ありがとう~。たくさん遊びに来てね~!
  • 今日の NACK7 は長妻くん登場!二人でいると更に空間が楽しくゆがむ褒め上手化計画。面白かったですよ~。その婚 のドラマのお話やシンデレラストーリーの制作のお話も二人のメンバーらしい絡みやモロちゃんの様子も聞けて嬉しかった7ORDERを満喫させてくれてありがとう!萩ちゃんもお声よかった~。そして、当日の日曜日の大千穐楽、モロちゃんと観劇してくれてありがとね!
  • この日はお写真もたくさん~。本当にありがと! 

 相互撮影のお写真も~。萩ちゃんの頭頂部の造形美を撮影してくれたながつやっぱりアーティストだな~。