ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

モロちゃんのライブ情報と萩ちゃん少年社中の舞台へ

 グループでの活動はないものの、だからと言っていいのか、各メンバーの活動はますます盛んです。まずは、嬉しい嬉しいタイムマシーン3号さんの配信番組への安井くん、萩ちゃんの登場!なんとお料理番組です!

 安井くんの分は既に配信されているのですが、本当にタイムマシーン3号さんの番組って面白いなあと改めて。7ORDERのお話もちゃんとしてくださってるし、さなぴーへのいいところ突いてくるなあも健在だし、もうもう大爆笑でした!

 そして、なんと、結び農縁ともコラボするみたいです!

www.youtube.com

 結び農縁のお野菜が番組に登場するらしいです。本日の萩ちゃん回のテーマが「かぼちゃ」なので、めっちゃ真面目に一生懸命宣伝するんでしょうね。そのストレートすぎるところをタイマさんたちに突っ込まれる・・そんな光景が予想されます(笑。

 そして、モロちゃんこと、諸星翔希くんが参加するライブも発表されました。こうやって表でちゃんとお名前が出されてモロちゃんが参加されると発表されるのは本当に嬉しいです。いよいよモロちゃんもミュージシャンとして独り立ちしていくんでしょうね。山田さんはJazzのお人で、凄い経歴でした!

6335ab21df400.site123.me

 いやあ、本当に凄いなあ。モロちゃんが文字通り自分の力と努力で見つけ出した自分の道。大切に育んでいって欲しいですね。なんでもモロちゃんがゲスト出演する11月9日の回はソールドアウトしたそうです。こうやって7ORDERのファンも応援できる体制をつくっていただけるの本当に嬉しいしありがたいです!

 そして、嬉しい&ありがたいがまたまた萩ちゃんにもありました!少年社中さんの記念公演に出演させていただけることになりましたよ~。

www.shachu.com

 萩ちゃんや7ORDERと少年社中やその主宰である毛利さんとのつながりは深く、萩ちゃん自身が書いているように2019年の舞台仮面ライダー斬月への抜擢、そして続いての朗読劇ダークアリス、上に書いたモロちゃんも少年社中の本公演である「モマの火星探検記」2020年版に出演し(本当によかったんですよねえ、この2020年版も)、安井くんはご存じ「死神遣いの事件帳」の十蘭役でがっつりとお世話になり、本当に7ORDERファンである自分にとっても大事な劇団の一つです。いつかは萩ちゃんにも少年社中の演劇に出演して欲しいとずっと願っておりました。

 そんな中で、8月の劇団おぼんろさんの「月の鏡にうつる聲」では、井俣さんとも親交を深めてくださっていたようで、萩ちゃんは先日の本公演にもお邪魔していたようです。井俣さんと一緒の萩ちゃんは本当に可愛くてそこも好きです(笑。

 その様子から、きっと何かあるのかなーって思っていたのですが、今回の少年社中さんの記念公演、それもシェイクスピアものなんて本当にびっくりするほど嬉しくて、魂が飛んで行ってしまいそうでした。そして、びっくりするのが、今回客演でご一緒する方々。鈴木拡樹、本田礼生、なだぎ武、山﨑雅志、鈴木勝吾、矢崎広のご面々(敬称略ですみません!)。いや、本当に色んな意味でご縁のある方ばかりだし、本当にお芝居の技量と情熱を兼ね備えた、人気実力も兼ね備えた方ばかりで、ここに萩ちゃんをいれてくださって、いや正直ドキドキしておりますよ!個人的にも色んな舞台で「上手な方だなあ」って感動したことがある方ばかりなので!。もう皆さん言うまでもない人ばかりですが、仁義なき幕末で素晴らしい三段突きを見せてくださった本田さんとか、萩ちゃんのプペルで共演し10月4日にに見たのだめカンタービレのハリセン役が素晴らしかったなだぎさんまでご一緒なのがもうもう嬉しくって。でもって、当然のことながら勝吾さんとか、初めての共演だったっけ?みたいな感じになる矢崎さんとかとの共演もかなって嬉しい限りです(もちろんすずひろさんもー)。

 でも、何度も書いちゃうけれど、この客演のメンバーに萩ちゃんがいるというのは、やっぱり舞台「仮面ライダー斬月」のおかげなので、もうもう全方向に向かって、萩ちゃんを旧事務所から巣立って初めての舞台としてここに入れていただいて、全力で「ありがとうございました!」と叫ばねばと思ってるところです。思えば、萩ちゃんが2019年3月15日に俳優業を始めるってことを久保田さんが言ってくださってからここまで4年、長かったような短かったような(ああ、久保田悠来さんと再共演していただきたいよねえ・・・)。

tanusun.hatenablog.com

 萩ちゃんの道はこの時に自分が思っていたようなまっすぐな俳優一本道ではなかったけれど、7ORDERを中心にあまりに幅の広い独自の萩谷ワールドを構築してきたのも凄いことだと思うんですよね。その歩みにもぜひ誇りをもっていただきたいと今では思う所存です。今回の少年社中、そして共演の方々、本当に強力な面々ですが、8月のおぼんろさん、10月の西田さんのところと、ずっと強力メンバーとご一緒なので、そういう雰囲気にも慣れてきてるのかなと思う次第です。どうかどうかこの時間と機会を大切に、萩ちゃんの全力を尽くしてほしいなあって思うのでした。

 あと、舞台斬月といえば、大きくかかわってくださったであろう元ネルケの松田誠さんが、「月の鏡にうつる聲」の解説&感想記事をかいてくださっています。末原さんのことが中心ですが、お写真がラストのクライマックスの萩ちゃんの大太鼓のシーンでめちゃ嬉しいのでURL、貼っておきますね!

natalie.mu