ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、147回目、148回目のメモ🎼

 いよいよ10月に突入しました~。特にお知らせはなかったようですが、10月に入っても無事にNACK7は放送されそうです!よかった~。

 何気ない次回収録のお知らせが嬉しい限りですね。萩ちゃんも地元意識が強い方だと思うので(ダイビングフォトブックでも色々と語ってましたね)、ぜひNACK5のご長寿番組になれるように頑張って欲しいです~。自分も投稿頑張っていきたいと思います(まあ、つまんなすぎて採用されませんですけどw)。

 さて、今回は9月23日と30日のNACK7のまとめになります~。2週続けて並べてようやくわかったのですが、どうもアニメ関係回だったみたい!萩ちゃんに新たな声優のお仕事がきますように力を込めて・・と思っていたのですが、ゆるっと脱力な感じだったり、熱いオタク萩谷だったりでとても面白かったです!

 まずは9月23日分。え?あの有名マンガのパロディをやってくれるんですかい?パロディ大好き~と気合をいれたのですがw。

  • まずは時空の歪み宣言ーー。そして台本の進み具合について気になる萩ちゃんであったw。西田さん、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。今度は萩ちゃんのお役の人もハッピーになれるといいなあ。
  • そして、サウジアラビア建国の日。アラブの国も行ってみたいなあ・・今日は7ORDERのロンリーナイトから~。萩ちゃんがしれっとアラビアンナイトっていうから、TLのみんなマジ新曲と思ったじゃないかw
  • 今日はイケボな萩ちゃん~。嬉しいね・・。滑舌もいい。そこはやっぱり気になるポイントなんだよね~。滑舌が元気だとしゃべりにもリズム感がでるしね!
  • そして、激激ゆるパロディ企画!年末のライブの成功のために萩ちゃんの体に憑りついてる呪霊を払うと。でも、萩ちゃんは安定のワンピースに憑つかれているのであった。
  • 萩ちゃんの失敗は、①海鮮カルパッチョをつくろうとして、タマゴを割るのを失敗して流しに流してしまった。②高そうなエアーポッズを無くしたと思って、新しいのを買ったら出てきた(私もよくやるよー)。③深酒してでも次の日の準備をしようと朝に向けてお米を炊いたら、朝のご飯を見たら、めっちゃ固くて茶色かったと。何かいかにも萩ちゃんらしいそこはかとない不器用さと日常性がすごく萩ちゃんでした。
  • そして祓ってくれるごじょーさんは番組スタッフさんw。声が可愛い。でもゆるい。呻る萩谷・・・・。そしてすっきり声の萩谷。ほんと萩ちゃんの声優さん仕事、もっともっと見たいですー。
  • コナンくんの映画の話と7ORDERの冬ツアーの話からのご質問。萩ちゃんはエンドロールは見る派だし、曲を聞いたり余韻に浸りたい派とのこと。割と普通の感覚だと思うけれどねー。意外で嬉しい展開もあったらいいけれど、いったいどうなるかなあ。
  • 萩ちゃんは去年レザーが欲しくて買ったと。そして、カナダグースも買いたいけれど、まだ買ってないと・・。カナダグースってあのぼわんぼわんなやつかな?萩ちゃんってぼわんぼわん系が好きだけれど、レザーみたいなシャープなのもどんどん着て欲しいな~。
  • 今日の #NACK7 はゆるっと某マンガのパロディを挟みながらの失敗談や秋冬のお洋服やエンドロールを見る?まで色んな萩ちゃん自身のお話を聞かせてもらえたな。深酒する萩ちゃんも見てみたいw。本当にネタにしてくださるスタッフの皆様ありがとうだな~。何より冬ツアーを盛り上げようという趣旨がいいです!そして、今回の収録は萩ちゃんとてもお声がよくってお話の仕方も丁寧でよかった~。やっぱり #NACK7 は癒しの時間。

 そして、最後のおまけ(ご褒美とも言う)お写真ですが・・・。ゆる???ゆるい???よくわかんないけれど、これはゆるゆる・・・私でもわかるこのゆるさ。うーむ、なんとなく見たことがある気がするけれど、これでいいのか、これでいいのかww。

 

 そんなゆるゆるな前回の萩谷廻戦でしたが、9月30日では、ランキング王からのワンピースパロディでがっつり!

  • まずは、コラボワイン発売と7ORDERのツアーの発表から。個人とグループの両輪が動き始めてきてるのがとっても楽しみ。そして今日は埼京線の開業日。所沢から渋谷に長く通っていた萩ちゃん的には、埼京線は早い電車(池袋から渋谷までが早い)という認識の萩ちゃん
    この声wwww
  • ランキング王恒例の前振り。今回は更に一段と声真似が凝ってる!萩ちゃんはふざけすぎというけれど、やっぱりこういうスキルを聞かせてくれるのはとっても楽しいです・・。どっからその声がでてくるの??
  • 最初は見るスポーツランキング。萩ちゃんはバスケと縁が深い・・・。応援キッズな萩ちゃんも見たかったな。そして、見るのはサッカーが一番なんだ!昔から家族でみんなでWCを見ているそう。昨年はグループでも盛り上がったもんね。はー、またみんな(できれば7人)で盛り上がって欲しいよ。
  • 萩ちゃんの好きなかぼちゃレシピ!ほうとう、ポタージュ、ぐららららたーーん!ここでもまた小技を利かせてくる萩谷。ほうとうはご家族で山梨に行ったときに食べたそう(私も今年山梨で食べたよw)。そして、初めてのブラックのジョーを調理したのがグラタンだったと。グラタン美味しいよねえ・・・。本当に萩ちゃんと農縁の出会いは豊かなものを我々の生活に届けてくれる。
  • そして、とうとう「ワンピースの好きなキャラランキング」。萩ちゃんは「語っちゃうよ、これで終わるよ・・」ってなんか色っぽいんだよ~。やる気満々だな。殿堂入りを除くと、ボン・クレー、ジンベイ、クロコダイルのお三方。ランキング王の最初の前振りは、オカマのボン・クレーさんの声真似だったのね。
  • その最推しのボンちゃんを語る萩ちゃん、熱い。ずっと語る・・。萩ちゃんの熱が伝わってくるのが本当にゾクゾクしちゃう。ボンちゃんの友情、ジンベイは仁義がある、クロコダイルはぶれない。正義があるからやることがかっこいいとのたまう萩ちゃん。どんなことであれブレなかったり、しっかりとポリシーを守るのが萩ちゃんにとっての「かっこよさ」なんだな。そういうところ、私も本当によくわかるし、好きだし、ブレずに頑張っていって欲しいな~。
  • もうちょっとしゃべっていいですか~??、(ワンピースを)見た方がいいぞ~!と声が裏返る萩ちゃん。本当に突き動かされている感じがいいな~。おまけに7ORDERのタイムトラベラーという大好き曲をかけてくれてごっききげんさんだわ。
  • タイへ行ってジャスミンライスを買って帰った萩ちゃん。向こうの調味料も買ったけれど、向こうの感じにはできないと・・。でも食感がいいので美味しいと。あんまりジャスミンライスを意識して食べたことがないから今度はそうしてみよう。
  • いやー、あっという間だった~。萩ちゃんの熱い語りや声が聞けて本当によかった~。今日の #NACK7 の特集はランキング王!萩ちゃんの声技が楽しめる特集で大好き。今日は特に萩ちゃんが大好きなワンピースのキャラをたっぷりと熱く語ってくれてそこもまた楽しかったです。これからもランキング王楽しみにしていますね~。秋からの沢山のお仕事、どうかご自愛で頑張って~。

 そんな風にがっつりわかりやすく「熱」と「スキル」を感じた2週目でしたが、最後はごじょーさんのゆるっゆるで締めてくれました(笑。本当に楽しい2週間をありがとうございました!