ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんの新たな舞台!

 萩ちゃんこと萩谷慧悟くんが、劇団おぼんろさんの第23回本公演「月の鏡にうつる聲」に出演することが昨日2023年5月2日に発表されました!。

 同じ7ORDERの長妻くんとW主演を務めたリトファンから1年以上ぶりの舞台出演になります。劇場はMixalive TOKYO  Theater Mixa、期間は2023年8月4日(金)~8月13日(日)の全14ステージ!本当に、本当に、本当に、めちゃめちゃ嬉しいです!主宰の末原拓馬さんを始め劇団おぼんろさん、客演に萩ちゃんを呼んでくださって、本当にありがとうございます!公式HPはこちらです~。

www.obonro-web.com

 この演劇を作られた末原さんのお言葉がとても熱い。桃太郎伝説の元になったと言われる岡山県に伝わる温羅伝説を下敷きとした脚本。長い時間、情熱を注いで、作られてきた演劇を「ようやく」発表できるようになったとのお言葉。そのような経緯もありながら、今回の公演はご自身の劇団の本公演でありながらも、こうやって客演を入れてくださったその有難さ。そして、まだよくわからないけれど「語り部」として、なぜか一番上にお名前がある萩ちゃん。本当に本当に嬉しくって、天に上りそうな気持でおります。

 そんなこの舞台のあらましであったり、共演者さんであったり、母体となる劇団おぼんろのことが、今回のチケットの発売元であるローチケさんがしっかりとまとめてくださってるので、ぜひご覧になってみてください!

engekisengen.com

 最近の世界情勢や人々の変化も視野に入れたお話、そして劇団おぼんろの特徴と言うまるで絵本の世界に迷い込んだようと言われる幻想的な世界観。その中で演じる萩ちゃんがどのようなお芝居をみせてくれるのか。語り部という役名(?)は否が応でも、テクノロイドのライト役で声優しても成長を続けている萩ちゃんの昨今を意識させるものであって、本当に本当に楽しみが尽きないのですよ。あと、やっぱり萩ちゃんの「演じることが大好き!」というオーラを直に浴びることができるのが殊更に嬉しいのですよねえ・・。上手い方は沢山いるけれど、そういう魅力を持つ俳優さんの一人になれるといいなあといつもながらに思っています・・。

 そして、客演でご一緒する松村龍之介さんはディスグーニーのPSY・S以来だし(ワトソン&ドイルくんの名コンビ懐かしすぎる)、井俣さんは萩ちゃんとの共演は初めてですが同じグループの諸星くんがモマで共演させてもらったり、少年社中さんや毛利さん関係など色んな舞台でその演技を拝見させてもらってるのでなんだか共演が初めてとは思えないくらいでそれも嬉しいんですよねえ(知り合いの知り合いNo1くらいにいるんじゃないかな)。さっそく松村さんがツイートしてくれてて。俳優さんたちのけいご呼びも久々に聞けて、本当に嬉しいです!

 7ORDERの活動も声優の活動もある中で、しっかりと舞台の経験を積んで行ってくれていて、こうやって一度ご一緒した俳優さんと共演できたり、この方と共演して欲しかったという俳優さんと共演できるのって殊の外嬉しいものがあります。太平洋全体の規模で回遊しててw、ひとところにいないように見えたりもする萩ちゃんだけれど、いつもフレッシュに真剣に舞台に向き合ってると思いますので、これからもどうぞよろしくです(って誰目線w)。空も海もきっと繋がってるんですよね・・。

 ともあれ、末原さんの、そして劇団おぼんろの作り出す世界で、萩ちゃんがどんなお芝居を見せてくれるのか。求められているところは高いものがきっとあると思うのですが、舞台俳優としても、声優としても、そしてドラマーやダンサーとしても努力を重ねて言ってる萩ちゃんはきっとこの舞台で爆発してくれることと思います。本当に本当に楽しみです。あとはチケットが取れますようにと祈るばかりです~。