ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、99回目、100回目のメモ~!

 さて~、記念すべき「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」の99回目、100回目を、いつものようにざくっとメモしておきたいと思います~。いやー、2020年の12月1日に、NACK5のラジアナ火曜日(だいすけさん、よかったなあ~)の深夜1時40分から20分からの1コーナーから始まって、最初は固定の萩ちゃんと他のメンバーが順繰りで登場するという「7ORDERのNACK7」という番組名でした。その後、2021年7月6日からは「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」と番組名がプチリニューアル、だんだん萩ちゃん一人でのおしゃべりの回が増え、2022年1月5日からは水曜24時から萩ちゃんの単独番組として大リニューアルを果たしておりました。そして、2022年10月1日からは土曜日23時30分にお引越しして更なるリニューアル中の中、通算100回目を迎えたのでした~。いやー、本当に目出度い!

 これはまずは萩ちゃんと一緒に番組をやってくれたやすさなもろみゅらんれおの6人のメンバーだけでなく、だいすけさんやスナハナさん、そして現スタッフの皆々様、そして何より番組を継続してくださっているNACK5さん、のおかげだと思っております。そして萩ちゃんの頑張りもめちゃ凄い!1萩ちゃんファンに毎週の愉しみを与えてくださって、本当に本当にありがとうございます!

 で、ざくっとですが、今回99回目と100回目の内容を簡単にまとめておきたいと思います~。でも、内容が凄かったので、後で色々と書き足すかもです!まずは、10月15日の99回目~。

  • 萩ちゃん、今日もいいお声なんだけど、目に携帯が落下して、今も頭が痛いと・・。ほんと寝る前は止めようね~。何より怪我に気を付けていただきたい今日この頃です。この日は、すき焼きの日!。萩ちゃんは焼肉よりもすき焼きの方が好き、からのあらんちゃんの京風すき焼きへのこだわりのお話。懐かしいね~。このところリニューアルしてから、メンバーのお話が増えたかな~。
  • リスナーさんのお悩み相談。そのリスナーさん、2時間半、電車内で寝ないって頑張りたいって、それだけで凄いよ~。その気持ちがあれば、きっとなんだって成功するよ~。そして、萩ちゃんは、中学生や高校生の頃は3駅前くらいで寝ちゃって寝過ごして、お父さんに迎えに来てもらったんだって。萩ちゃんも本当に頑張り屋さんの少年時代を過ごしてきているのね。
  • おぉー、ソシャゲの課金について、フォロワーさんのメールが読まれた~。私も苦労しているんですけどw、萩ちゃんのお答えは引くのなら全部引けと、中途半端なら引かないと!。なるほど、心にとめて、クレジット貯めますわーー
  • このところの萩ちゃんの成長、最近、服を買う前に一回外に出るようにしたと、買わなきゃという都合(萩ちゃんは服は買わなきゃいけないから買う派らしい。わかる。)だけで買わなくなったと~。そいえば、ちょうどこの頃の、テクユニのミニストーリーがライトくんの服選びのお話だったな~。ライトくんも一旦保留したね~。
  • そして、Growing upのMV撮影のお話。サクサクサクと撮ったと~。カメラマンさんが一杯動いて臨場感をある感じで撮影してくれたと。ワチャワチャシーンは、自然にみんなで過ごしてるところを撮ったとのいうことで、え?撮ったって感じだったって~。
  • この日、自分的に一番面白かったのは、Growing upのAメロの萩ちゃんパートで、「ぼ、くわ、のストーリー」に聞こえるという空耳ネタ。ほんと聞けば聞くほど鍬になちゃって、可笑しかった~。農民関連アニメだしそれもいいんじゃない?
  • で、NACK7公式アカウントで始まった「萩谷と〇〇」めっちゃいいよー。おふざけなのかマジなのか、その感じとってもいいです~。

 

  • 今日はリスナーさんからのメール沢山で楽しかったな~。それと共に出てくる萩ちゃんのエピソードやメンバーのエピソードも盛り沢山で。個人的にはGrowing upのAパートの「鍬」がアニメにぴったりの空耳でサイコーでした。来週は100回記念。メンバー全員のコメントも~!

 さて、記念すべき100目~。なんと全編に渡って、メンバーが登場し、萩ちゃんへ愛あるクイズを出すというスペシャル回でありました~。

  • なのですが・・、恒例のアバントークでは、萩ちゃんのため息交じりでキノコと長イモへの愛を語っておられましたね~。萩ちゃんは油に弱い、そして旨味が好き。だんだん好みがわかってまいりました~。
    NACK7、100回到達おめでとうございます🎉㊗️🎊
    10面サイコロも楽しかったなー。メンバーも来てくれた頃もよかったよね~。懐かしい~
  • 1番手はさなぴー。「埼玉クイズとか萩ちゃんの凝り性がよかった」といつも以上に褒めてくれる。なのに萩ちゃん「はあ???」ってなんですかww。萩ちゃんとさなぴーの馴れ初めなんて定番すぎて、見くびられたと思っちゃったのかなw。そういうところがさなはぎよね(何か萩ちゃんが突っかかるみたいな)。さなぴーは、あの頃は可愛かったと、そして、チビ萩ちゃんの真似が可愛かったです。萩ちゃん曰く、高校生の頃以上は、一緒に海のお話を良くしていたと~。そっからで仲良くなって、そっから同じ大学進学に繋がったとのことなので、本当に大事な出会いだったよね~。
  • 2番手は、あらんちゃん~!ドラマで最初に共演~。先輩だったと。あらんちゃんの指輪の数を答えよww。ずっと一緒だから答えられるよねと萩ちゃんにプレッシャーをかける~。お答えは、ずっと3つと。左手(だったかな?)の指輪は変えていないんだとか。こちらは萩ちゃん不正解。
  • 3番手はみゅーさん。途端に萩ちゃん「もりたーーー」といつもの謎の対等目線での一言が本当にはぎみゅだね~。クイズは高校生の事、羽のアクセサリー流行っていたよね~。でも、みゅーさんはそれになびかなかったと。そのブランドは??こちらはスパッとタディ&キングと萩ちゃんご正解。ほんとみんな関係が長いよね~。そして、今も一緒にお仕事できて、萩ちゃん本当によかったね(といつも思うのよ)。
  • 4番手はモロちゃん。はぎもろは腐れ縁~。ずーっとずーっとの付き合い~。歴は萩ちゃんの方が先輩なのかもだけれど、どっか見守ってくれている感じがあって、本当にモロちゃんありがとなのよ~。そして、一度もモロちゃんが勝てなかったのが身長~。なんか萩ちゃん、めっちゃ口が悪かったなw。そんな関係は、本当にモロちゃんだけなのよね(少しみゅーさんもそう)。
  • 5番目は、萩ちゃんらしいラジオができてると嬉しい安井くん。クイズは安井くんの好きな髪型は?というもので、正直、安井くんもひっぱるなって、自分の心が臨戦態勢になったのですがw、安井くんのお答えは意外なことに「お顔がよく見えるセンター分け」ってことで、少しスタンス変わったのかな~。なんでも、あらんちゃんのパパからもお顔が綺麗と言われたらしい~。
  • そして、最後がながつ。ながつが毎日やってることは~?というお題で、萩ちゃん朝夜お風呂に入ると見事に正解。むくみやすいからむくみも取れるとって言ってるんだけれど、萩ちゃんいやそんなむくんでいないでしょと、ながつをべたボメだったな~。またぜひ一緒にお仕事してね~。
  • 萩ちゃん曰く、いつ録ったかわからないって、本当にメンバーみんなありがとう~!。そして、萩ちゃんからもご挨拶のツイートが~。

  • ラジットくんと萩ちゃん、ずっとずっと仲良しでね~。

  • みんなのお祝いメッセージ回。昔のことも今のことも含めて、萩ちゃんや7ORDERというグループを知ってもらおうって感じが嬉しかったな。なっくらしい内容とグループや人の魅力と両方詰まったNACK7になっていけるといいね。で、昔のエピも大好きだけれど、今の関係性も凄く大事だからそういうの好きだな~。さなぴーのちょっとボヤきみたいに萩ちゃんの方が大きくなったとか、スプラトーンで倒しにくるなんてボヤいてるのも言ってくるみたいなのもよかったし、あらんちゃんのずっと変わらずつけてる指輪とかながつのお風呂エピとか萩ちゃんの知ってる感よかったなー。そして、安井くんが額出しOKなの、ほんと良きよ・・・
  • NACK7、100回放送おめでとうございました!メンバーからの愛あるクイズとそれに合づちを打ちつつ答える萩ちゃんとの関係性が暖かくって本当に素敵で。これからも萩ちゃんらしい、NACK5さんらしい放送(個人的にはここはとても大事だと~)を楽しみにしています。101回目からの歩みも応援させてくださいね~。