ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、129回目、130回目のメモ🎼

 さて~、5月13日と5月20日のNACK7をいつものようにざくっとまとめておこうと思います。5月13日は前日の大阪城ホール公演から、幕張メッセでのドリームハックジャパンでのイベント出演(一応大阪から駆け付けました!でもヘロヘロになってあんまり感想書けてなくってごめん~。ホグワーツ・レガシーの萩ちゃん、めちゃめちゃ素敵だったのに、ゲームはほんと残念で。でもフクロウさんや猫ちゃんには優しくて・・な萩ちゃんを存分に摂取しましたよ~)、そして5月20日はMTVライブマッチ直後と、本当に忙しくも嬉しい日々を過ごしております。そんな中でのNACK7でした。

 5月13日は「萩谷慧悟、褒め上手化計画」。何やら、お題にご不満そうな萩ちゃんのお顔が~なのですがwww

  • この日は上にも書いたけれど、ドリームハックジャパンのイベント出演の日。自分も幕張に行って、インテルブースもゲームも見てきましたよ。萩ちゃんは、イベントの企画でパソコンの自作に取り組んだこともあり、BYOC(Bring your own comptuer)のことを何度も語ってましたね。さすがコンセプトをしっかり把握する萩ちゃん!自分で作ったパソコンを持ってゲームをやるって、凄い世界だなあとしみじみと。
  • 今日のメインは「褒め上手化計画」。萩ちゃんはランキング王にくらべて苦手意識があってと言ってたけれど。パロディ大好きなNACK7さん、ほんと推せるなって思うし(萩ちゃん上手よ~)。苦手に取り組んでくれるNACK7さん、素晴らしい~。。萩ちゃん、褒め称えを頑張ろう!
  • 萩ちゃん、動物がでてくると、ついつい乗り物じゃなくって、動物そのものっていうかペット的に考えちゃって思考が止まっちゃうの可愛かったな。そして、速すぎる自転車は道路交通法に反してて危ないと主張する萩ちゃんがほんと萩ちゃんだった!
  • え?それで、大型特殊の免許をとってたんですか?結び農縁で言ってたことを早々に実現させてしまう萩ちゃんが萩ちゃんだった(今回それが多い!)。
  • 今回もコナン映画を見れてよかったね。コナンくんを語り始める萩ちゃんイキイキ!猫バスはふかふか感がよいと。せぶんのえらいスタッフさんがヨット部!。萩ちゃん、トーマス見ていた。プラレール持ってた。ワンピースきた~!ワンピースをめちゃ語る萩ちゃん。今度じっくりワンピース講座、やってもらえませんか?
  • このアニメ系特集、どんどんBGMがその曲に変わっていって、今日はスタッフさんめっちゃ凄い!一方で、今回は褒められなかった・・惨敗との萩ちゃんの自己評価。頑張れ~。次回も聞きたい!私も萩ちゃんが言葉巧みにほめまくってるところぜひ聞きたいです~。
  • ツイッターでも存じ上げてる台湾のファンの方からのお手紙。台湾にも多くのファンがいると伝えてのが嬉しいね。萩ちゃんもぜひ行けるように大きくなりたいって言ってくれてそれも嬉しかったな~。
  • 萩ちゃんも金ローで久しぶりに聞いて、加藤登紀子さんの「時には昔の話を」に感動したんですって。ぜひ萩ちゃんにもこういう曲を、シャンソンとかミュージカル曲とかも歌って欲しいなあ~。
  • 今日の NACK7 は萩ちゃんの褒め力向上計画!知ってるお題が少なくて困ってる萩ちゃんが冷静に振り返ってるのもジワジワと楽しかったです。スタッフさんのBGMの繰り出し方も凄かった!萩ちゃんのコナンくん話も聞けてよかったです!ぜひ次回の開催を楽しみにしていますね。今日もありがと! 

 そして、別角度の萩ちゃんのお顔と指の形がとても綺麗でしたよ~!

 さて、5月20日分です。5月22日が7ORDERの結成日(個人的には発足日と言いたい感じ。)で、さなぴー、安井くん、モロちゃんを語るサイコロトークがメインでした。それにしてもツイッターのお写真、その素敵なお顔に、そのステッカーですか!一筋縄ではいかないのよね~、ほんと萩ちゃんとNACK7は・・。もちろんそこが好き!

  • 5月20日はガチ勢の日!5×20=100%だから!とのこと。萩ちゃんも趣味はほとんどガチになるそうですが、個人的に一番刺さったのが「家事ガチ勢」宣言。ほんと日々の生活をきっちりやる萩ちゃん、尊敬です。ほんと、生きるガチ勢な萩谷慧悟
  • そして、7ORDERは4周年のお話。7ORDERの発足当時、ほんと何にもなかった(曲やなんやら含めて)ってのを何度も言ってて、改めて凄い道のりを歩いてきているんだなあと。本当にここまでこれてよかったし、そういうところいい感じで見せたりこれたなあとも思ったり、見せてこなかったなあとも思ったりとしみじみと。あとSabaoflowerのCDを全部自分たちで梱包したお話で、今はそういう時間も取れないくらい忙しい・・って言ってたのが何気に嬉しかったです。声優デビューもしましたし、、、ってさりげなく言うところも嬉しかったな~。
  • 嬉し懐かし、サイコロトーク。だいすけさんのお名前も出てたのが嬉しかったな~。そして、「そーれっ!」のお声がかなり小さいw。
  • まずはさなぴーが凄いとひたすらリスペクトする萩ちゃん。萩ちゃんとさなぴーは大学が同窓で。さなぴーの先生やお友達に助けられて高いレベルのMVを作れたのがよかったと。そういうところもまるっとさなぴーと萩ちゃんの関係性なんだよね。こういう創造の背景を共有してるのって大きいんだろうって思うし、萩ちゃんはさなぴーの仕事へのまるっとしたリスペクトがあってほんと尊敬してるんだなあっていつも感じるな~。
  • そして、小学校の時から一緒にいる、お兄ちゃん的立場の安井くん。ファンの人も二人の関係性はよく知ってるだろうと言ってるけれど、丹念に丹念に、安井くんと萩ちゃんの関係性の変遷を語る萩ちゃんの誠実さやまっすぐさに心打たれましたね。萩ちゃんからはやっぱり自分の成長と伴っての変化は大きいんだろうなあ。そして、ずっと一緒だからこその、家族のような感情の関係性。「お互いに聞き流すことができない、やすとのコミュニケーションは特別意識しちゃうから、喧嘩することもあれば、凄く居心地いいという時もある。一概に仲がいいとかなんとかという次元の話じゃない」と。でも、7ORDERのドラムとして後ろからグループを見ていて、安井くんがリーダーで本当によかったなと言える万全の信頼感。この二人の関係性をこれからも見守って行けたらなあと思いました。
  • モロちゃんのお題がどうでもいいお話と言いつつも、学生時代にずっと話をしていた関係性だと。カリカリ梅をずっと食べてて、萩ちゃんも「塩分大丈夫なの?」と心配していたお話。まるでその風景が浮かんでくるようでよかったな~。本当に、めっちゃ懐いていたのね。モロちゃんも、萩ちゃんの傍にいてくれてホントにありがとね~。
  • 濃かった・・・。萩ちゃんらしいしっかり記述する語り口が、エモくないのにジワジワとこみ上げてくるものがあったなあ。
  • 日本ガイシホールでで初めてせぶんを見たファンの方がNACK7にお便りしてくれる嬉しさよ・・。それもこれも、NACK5さん、radikoさんのおかげ。本当にありがとうございます~!。どうやって7ORDERのライブを楽しめばいいですか?というお題で、色々と説明しつつも一段声を上げて「自由なんで~」っていう萩ちゃんが好き。ほんとうに心のままに楽しんでもらいたいですよね。
  • そして、嬉しい、劇団おぼんろさん出演のお話!そして、更に嬉しい「僕のともだち利樹!」のお話。萩ちゃんが色んな世界で色んなつながりを作っていってくれることが心からの楽しみです。ありがとね~。
  • 今日の #NACK7 は7ORDER結成4周年記念直前スペシャル。サイコロトークでさなぴー、安井くん、モロちゃんを萩ちゃん視線で語ってくれました。萩ちゃんらしいまっすぐに誇張なく紡ぐ言葉がその関係性を見せてくれてよかったなあ。懐かしのそぉれーい!も嬉しかったです!本当にありがとう~。

 そして、締めのお写真は素敵成分200%混じりっけなしの萩ちゃんでした。ありがとね~!