ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、173回目のメモ

 さて~、月日が経つのは早いもので、NACK7の最終回から早1週間が経とうとしています。メンバーの顕嵐くんの配信旅番組や長妻くんの新ドラマも始まって。萩ちゃんも6月からのミュージカルGIRLFRIENDのプロモーション動画が発表されましたよ~。

youtu.be

 そんな風に7ORDERの第2章開幕も徐々に近づいてきてる今日この頃なのですが、1週間のアーカイブ期間もいよいよ終わりに差し掛かって、ようやく先ほど最終回のアーカイブを聞きましたよ。たぶん、1回も欠かさず聞いて、メモを書いてきたと思うんですが、こうやって最後までやり遂げられそうです。それもまた寂しいことだけれど、「終わって、また始める」が自分もできるようにと願うばかりです~。

 さて、しんみりしててもしょうがないので、最後もざくっとまとめていきましょう~。まずは直前のお知らせ、ずーっとずーっと萩ちゃん綺麗ないいお顔だったな~。

 なのに、こんなこともww。きっと先週、先々週のやすもろ回の時に一緒に撮ったんだな~。もしかして、最終回の週録も近くで聞いてくれてる?

  • 萩ちゃん、こんばんわーーー。最終回のお話から入るこの日、悲しすぎる・・・。タイトルコール、萩ちゃん、本当にいいお声になったなあとしみじみとするわー。3年半で、番組中にボヤいちゃうようになったと言ってますけど、その普段着っぽさがよかったですよねえ。またそんなのを聞けるラジオをおねしゃすです・・
  • この日は、信長の野望の初めての発売日。やったよーー。5インチディスクのでやったよね~。あと萩ちゃん曰く、7ORDERのレスポールの発売日だそうで。当たり前かもだけれど、ちゃんと把握してる萩ちゃん、好きだなあ~。そして、かかる曲はkiroroのベストフレンド・・本当に本当に歌詞通りの気持ちだわ・・。萩ちゃんもNACK7にそんな気持ちを持っていてくれていたら嬉しいなあ。
  • そして、リスナーさんからのお便り。まずは懐かしの初回放送!がっちがちというかとにかくテンションが高くて、緊張していたんだなあと。一方でラジオ慣れしてる安井くんの落ち着きと正反対で。3年半たって、初回聞いて慌ててるような、めちゃボヤいちゃう萩ちゃんの気持ちもすごくわかりましたw。
  • そっかー、ラジオ始めた時にはしゃべることにコンプレックスがあったという萩ちゃん。本当に今では、そんな風に全然見えない、聞こえなくなったよなあと。萩ちゃんのお話の質ってきっと昔とはあまり変わっていないと思うんだけれど、そこを磨いていって、ちゃんとコミュニケーションの武器になった気がするんですよね。そして、何より、人に話を聞いてもらうのに慣れた。それが普通になった、本当に得難い経験でしたよね。
  • そして、瀬戸さんと最近会ったか?いうリスナーさんからのご質問。前回テンペストとディスグーニーがかぶっていて、それでも萩ちゃんが1回観劇に行ったけれど、でも瀬戸さんの回でなかったとwそれですれ違った時に「なんで俺の時じゃないんだよ~」と言われたと。瀬戸さん、これからもどうか仲良くしてあげてくださいね~。
  • そして、海企画に数々の謎企画。海企画、本当に好きでした。沖縄の島での録音を聞かせてもらった回もよかったよねえ。できれば、またやってほしいというか、ぜひ萩ちゃんのライフワークになったらなあって思っています。で、ベイブレード回、最高でした。ゴーシュッツ!壊れたよ、なんか壊れたよ?ってカオス。ラジオなのにwwウルトラソウルを流しながらのスチール缶積みwww。最初におすすめ解説動画を見てこいと言われたSEED回・・。萩ちゃんあんなに嫌がってたのに、今ではなんだか愛着ありそうな伝説のごじょうさん回www。制作サイドと萩ちゃんが色んな点で「一緒」だったから生まれたNACK7の企画は最高でした~!。
  • そして、最後のご挨拶。今は、7ORDERの活動をパパ安井の下で毎日考えてるって~。表に出てくる日が楽しみ・・そして、最後の曲はLIFE~。本当にぴったりだねえ・・。本当に本当にいい番組でしたよ~。リスナーさんをおいて・・と萩ちゃん言ってたけれど、そのくらいでちょうどいいのですよ~。
  • ひとりよがりって言ってたけれど、萩ちゃんが好きなこと興味のあることを本当に熱をもって話してくれていたのが好きだったし、少しずつでも理解できたような気もするのよね。どのくらい着いてこられるかって、やってみないとわからないし、それができたNACK7って本当に他にないラジオで楽しかったよ~。ここまでやらないと伝わらないって自分で思って、がっつがつにやるのも才能っていうか、絶対若い時じゃないとできないからな~。そういう分別臭くなるとできなくなることをガンガンやるのって、実せぶんのみんなに感じるところ。いい場所に置かせてもらってるなあと。
  • 萩ちゃん、スタッフの皆様、本当に本当にありがとう~。最後の最後まで楽しかったです!ぜひまたラジオに声が乗りますように~!スタッフさんからの素敵な花束・・・嬉しいよねえ・・

  • 12時ちょうどのポストがなんだかシンデレラのようで胸にぐっと来ます。本当に萩ちゃんの進化と真価が表現されていた番組でしたね~。一回も聞き逃さなくってよかたです。約3年半続いた #NACK7 も最終回!初回の初々しいトークから始まって様々な企画やおしゃべりの向上を丸っとまとめてくれた名最終回だったなあと。ラジオの幅と限界に挑戦し続けたこの番組、本当に本当に楽しかったです!萩ちゃんもスタッフの皆様も心からありがとう!また会えますように!
  • 本当に第2章がここから始まるんだなあというきもちもあり・・・。それにしても3年半で萩ちゃんの得たものの大きさよ・・・

  • 本当に素敵な、成長した萩ちゃんの「言葉」。まっすぐに、奇をてらわず、情に流されすぎず、淡々とでも熱く。そんな萩ちゃんらしい「言葉」を得させてくれたNACK7、本当にありがとうございます!ぜひまたNACK5さんにお世話になることがあればと、ずっとずっと心の中でひそやかに願っています。