ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、172回目のメモ

 さて~、いよいよNACK7もあと2回。思えばこの3月、時間がなんだかゆっくり進んでいるような気もしたり、反面のとんでもなく早く進んでいるように感じたり。そんな気持ちの中での3月23日の萩谷慧悟のNACK7をざくっとまとめておきます。

  • 今日も、萩ちゃん、やっすー、モロちゃん、での3人での賑やかな放送~。最初のメールは、味スタのFC東京の試合でGet Goldがかかったお話~。勝手にハーフタイムショーをやって、日本が負けちゃったお話とか、最初はWCでの曲を目指してたこととか、懐かしいお話いっぱいだったな~。
  • そして、萩ちゃんの「最終回まであと2回。萩谷慧悟のNACK7~~!」のタイトルコール。本当に強くて、「高らか」!って感じのタイトルコールができるようになってお声も高らかに~。
  • 7ORDER自分クイズーーーー!萩ちゃん以外のメンバーからの出題。まずはさなぴー!最近、筋トレのお話になって、さなぴーの鍛えている場所は??時代超えて電話してるようなさなぴーのお声ってやすもろがツッこむのも「ああ、こんな人たちだなあ」って改めて。えは背中とおしりと・・萩ちゃんに言ったらうんうんと言ってたけれどとさなぴーが言うんだけれどw。今度、せなかとおしりを見せるパフォがあるかもと・・。いや、そういうお話聞きたかったよ~。
  • あらんちゃん、ゆっくりと綺麗な活舌でいいお声~。純粋に3年も番組を続けたのは尊敬ですと・・。あらんちゃんが最近買いなおした家電は?ヒントはまちがいなく萩ちゃんも持ってるものと言ってたけれど・・。あらんちゃんは貰い物がおおいと・・萩ちゃんという萩ちゃん情報。正解は加湿器、でもまだ誰にも言ってないとw。モロちゃんは桃源暗鬼の楽の舞台に行った時に、あらんちゃん声が強いなあって聞いたらそのお話してたと改めて。で、萩ちゃんも「俺も行ってたわ!」って。萩ちゃんから直接舞台に行ってたと聞くとちょいとキュンとしたなw。
  • ながつのお声が遠くから聞こえる・・。本当に本当に本当に本当に・・とのことw。撮影の合間にやってくれたんじゃないかって。本当にながつドラマの売れっ子になってきたね~。安井くんは先日ながつが好きなお相撲さんのフィギュアを買ってとさらっと言っちゃってるw。そして、正解はストレートに千代の富士のフィギュアと。ながつが好きな画家さんのものらしいです。
  • そして、久々に聞くFからのミュージック占い~!こういう凝った萩ちゃんボイスやジングルが聞けなくなるの寂しいなあ。これからもこういう機会があるといいなあって。萩ちゃんは相変わらずツンツンしてるけれど、モロちゃんは「バランが入ってるジングルって世界初じゃない?って相変わらず優しいの・・
  • 安井くんとモロちゃんから~。先日行ったお店(世田谷)で食べたものはと??。またあまりせぶんごと聞いたことがない地名がでてきて、なんかしているんだろうなあと嬉しくなったり、「(筋トレ後、モロちゃんと?ご飯に行き)昨日はお米断った」と萩ちゃんの言葉も。結構、最近、みんなでごはん行ってるのね~。そういうひとことひとことが妙に嬉しい・・。
  • あっという間にまとめの時間。モロちゃんも安井くんもラジオ楽しいと~。本当にみんなでラジオやってね~。安井くんから「久しぶりに来て全部違ってるなあと。ラジオだけじゃなくって、ライブのMCの時にも、打ち合わせの時にも時にも話のまとめかたが上手になったなと」お褒めのお言葉。。NACK7の初回の時に、安井くんとペアだった萩ちゃんがボロッボロだったところから3年と4か月でここまで来たんだなあとしみじみしちゃったし、本当に「声と話すことのプロ」を目指して言ってる萩ちゃんに変身できた番組だったなあと。
  • そうそう、モロちゃんも結び農縁行ってみたいと~。ぜひぜひ来てほしいな~。最近ながつがよく来てるけれど、いつもじゃないけれど、7ORDERのメンバーが集える番組になるのもいいなあって。新体制、第2章のこともめちゃめちゃ考えているそうです~。嬉しいねえ・・。
  • 今日の NACK7 は安井くんと諸星くんをお迎えしての7ORDER自分クイズ!メンバーそれぞれの近況や萩ちゃんへのちょっとしたメッセージ、そして意外とごはん行ってるのねが嬉しい企画でした。さなぴー、顕嵐ちゃん、ながつからのボイスメッセージも個性や様子が感じられてとってもよかったね~。
  • それにしても、本当に最後の最後までみっちみちの企画で放送してくだださって嬉しくて仕方ありません。その分の寂しさと楽しさと、そして3年間走り続けてきた萩ちゃんやスタッフの皆さんのエンタメ精神、ありがとう~。複雑な気持ちでこの1週間を過ごします。いや~、NACK7 大好き~。

 今週の〆のお写真は、萩ちゃんが撮った安井くんとモロちゃん!

  • はああ・・・もう明日の夜最終回なのかあ・・。ずっとずっと続いてほしいなあ。と返す返す思っちゃうねえ・・。