ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、137回目、138回目のメモ🎼

 あっという間に7月も終わりを迎えそう。このところ、色んな動きを積極的にしている萩ちゃんだけれど、そのベースになってるのがこのNACK7だなあと最近しみじみ思っています。スタッフさん&けーさん、ほんとにありがと~!そして萩ちゃんもずっと頑張ってラジオを続けてくれて本当にありがとね~。そんな感じで2023年7月15日と22日の「7ORDER萩谷慧悟のNACK7」を振り返りたいと思います~。

 まずは7月15日分!

  • いつも最初にかますことが多いNACK7だけれど、この日は割と普通に始まった~と思ったら萩ちゃんねる開設のお話。本当におめでとう~~!所ジョージさんのようにやってみたい萩ちゃん!配信は土曜日とのこと。短くてもいいので毎週だといいなって個人的には思っています~。それにしても「萩ちゃんねる」の当たり前にしっくりくるこの響き・・
  • 萩ちゃんのちょっとした一言にクラッとくるんだよね~。イベント系忘れがち・・「よくないね!」の一言であったり、「仲良くなりたいの?ほんとに??」っていう響きが色っぽくってまいったり。この日は、萩ちゃん、お手紙の読み方素敵だった。どんどん朗読の腕というか基礎力上がってるなあと。
  • 相談バーも少しずつシリアスなお悩みも増えてきていて、しっかりとつづられた文面を読む時の萩ちゃんの包み込んでくれるようなトーンや抑揚が素敵だなあと。お悩みにガチでもっとたくさん答えたい萩ちゃんよかったよ~。
  • 余裕を見せれれば、相手も余裕をみせてくれるであろうっていう萩ちゃんの認識がいいね。平常心の人にこそ人は寄ってくると感じるかな~。
  • 大島へ行ってきた人からのメールで、リボーンで行った大島の思い出話を。くさやは漬けたてが一番きついと・・・。
  • ハシビロコウのお話になりあまり人気がないということで「ふへ??」って疑問の息漏れがめちゃめちゃ可愛いかったなー。萩ちゃん的には、パンダ=ハシビロコウ・・・人気は。そして、恐竜の様にかっこいいという評価。
  • そして、PTさんからのお便り。体のケアのこと。中学生の頃や高校生の頃は、マッサージなど時間の無駄って思っていたけれど(この無駄っていう考え方が萩ちゃんらしいよね。何ができるかいつも考えているなあと)、今では変わったと。ほんとドラマーは腰悪くなる人多いから、本当に気を付けてね。くれぐれも、くれぐれも気を付けてね。
  • 萩ちゃん、選曲が神だぜ・・・。そして、東リベ推しは何かあるのかなー。
  • 本日の #NACK7 はマスター萩谷のお悩み相談バーとみんなのメール特集。丁寧にお話を聞いてくれるような読み方が本当に優しくてあたたかで大好きだなあと改めて。7ORDERの選曲も本当に優しくてありがかったです~。そして、個人Youtubeの萩ちゃんねる本当にありがとう。萩谷慧悟の秘密基地楽しみです!
  • マスター萩谷のお声が素敵すぎて、あっという間に聞き終わっちゃったな~。それにしても萩ちゃんねる効果とはいえ、虫のお話の多いこと多いこと。夏の別荘の萩ちゃんの虫刺されが今から心配ですw

 次は7月22日分の放送を。この日から新録だったのかなー。時空のゆがみも少ない感じで、話題に自然に入っていってる感じが個人的にはとてもいいなと思いました。これもこの時期だからこそだね~。

  • この日は安井くんのお誕生日。萩ちゃん、まずは第一声から安井くんお誕生日ハピバのお祝いを~。何気にこういうの初めてだよねってじんわりしていたら、32歳って、凄いよねとww。年齢はっきり言う!そこもじわじわとw。
  • そして、この日は萩ちゃんが大好きなワンピースの日!ワンピース考察がお気に入りな萩ちゃん。ランキング王の時、ワンピースの曲が使われたり、パロディをするのがちょっとイヤというか、推しの作品をいじられたくないというなんか女子ヲタクな発言だったぜ!
  • さて、今回の企画は、世界水泳と張り合うNACK7っていう感じで、約20秒間であの「ウルトラソウル」の曲を流しながら、この圧の強い曲の切迫感緊張感と戦いながら、指定された課題を乗り越えるというものであった、、、が!
  • これがもうラジオじゃよくわかんないっていうか、トイレットペーパーの巻き上げ(巻き取ったのはしっかり使うからと何度も言うところが萩ちゃんぽかった)、ネクタイ結び、空き缶10個積み上げられるかとほんと音だけでは伝わらないのが多くってw。ネクタイ結びのシュッシュという音にドキドキしていたら、最後にコードに絡んじゃってできなかったとかほんとわからんやん(笑)。
  • で、空き缶積み上げなんですが、これがなぜか成功・・その訳は・・

  • いやー。簡単って言ってたけど、これはズルっていうんじゃ(笑。ともあれ、萩ちゃんの数少ない断片的な発言から、リスナーが色々と想像する企画だな!想像力が試された新企画で斬新ではありました!
  • 萩ちゃんは呼ばれ方が多い。萩ちゃん、ぎーちゃん、けいちゃん、などなど。って言ってたけど、けいごもあるよね~。けいご言わないのはちょっと特別なのかしらん?と思ったりw。
  • ダイビングフォトブック第3弾のお知らせも。三宅島⇒宮古島⇒タイ!今までにない規模感やってる3冊目!何気に萩ちゃんカレンダーって初めて??
  • ここ最近で色んな新しいことを始めている萩ちゃんだけれど、エンディングはいつも変わらぬGIRLってのほんと嬉しいね。色んなこともあるし、変わっていくこともあるんだろうけれど、萩ちゃんが行くべきところ(=戻るべきところ)をしっかり感じてくれているのが私にとってはとても嬉しいです。
  • そして、今日(土曜日の夕方)の萩ちゃんねるの内容もばっちりお伝えしてるNACK7~。ただいま収録、編集しているしてるらしいとのこと。今回はほんと収録と放送までの時空の歪みがなかったんだな~。リスナーの「今」と萩ちゃんの「今」が共有しあってて、色んなことに無理がないのはとてもいいなってちょっと思いました。時空のゆがみを飛び越えるのも技であるけれど、ラジオもやっぱり生感大事だよね。
  • 今晩の #NACK7 は新企画。萩ちゃんが色々とチャレンジする様子をリスナーが想像力の限りを尽くして挑む、みたいな面白さ。空き缶積のネタ晴らしも以外で、萩ちゃんのボヤキ技も更にレベルアップした楽しさの異色回w。安井くんハピバのコメントも嬉しくて。今日もありがとうございました! 
  • 萩ちゃんとウルトラソウルとの闘い、どれもすっとんきょうで頭の中で想像するしかないのが絶妙に可笑しかった~。NACK7の歴史の中でもサイコーにヘン!(ほめてます)。そして、萩ちゃんのワンピース愛と安井くん愛、あふれていたな~。萩ちゃんの愛は本当に自然で、そこがやっぱり安心できるんですよね。
  • 萩ちゃんねるにじゃがいもにお芝居にNACK7に本当に色々と楽しませてくれて萩ちゃん本当にありがとね~。けーさん、萩ちゃんのことをよろしくお願いいたします~!そして、NACK7さんのキー局さがたまんない!本当に本当にありががとうございます!

ちょっとのすけ(松村龍之介)さんに似てない??憑依してきてる?今日も素敵なお写真ありがとうございます~。