ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、161回目、162回目のメモ

 さて~、2024年も明けて、いよいよ明日から萩ちゃんが出演する少年社中さんのテンペストも幕が開くわけですが、自分のNACK7の振り返りはまだまだ2023年。とっても楽しかった2023年ラスト2回をざくっと振り返っておきたいと思います~。

 まずは、12月23日、この日はファンには大人気の「褒め上手化計画」企画でした。新しい収録なのかもですが、今回の萩ちゃんの緑のパーカー、めっちゃ似合ってる~。可愛いなあ~。

  • のっけのご挨拶は「萩谷は稽古です!萩谷稽古です」って。あんまりしれっと駄洒落をいれるから全然気が付かなかったおばちゃんです。そして、クリスマスのことを色々とブツブツいう萩ちゃん。割と萩ちゃん、根が日本男子ぽくって、そこもいいなあって思ったりしていますよ!
  • 今日はテレホンカードの日~。萩ちゃんはちっちゃい頃使ったことあるんだ。お父さんに渡されていたんだって。小学生の頃から芸能のお仕事をしていた萩ちゃんのご家族とのエピを聞くと本当にいいなあっていつも思うのよね。それにしても、萩ちゃんの世代は、子どもの頃から携帯やピッチを持ってる年代であるのね~。私がテレホンカード初めて使ったのっていつだったっけ・・。どちからかというと100円玉をたくさん両替していた世代ですw。
  • 褒め上手化計画はほぼ1年~。萩ちゃんは苦手意識が強くてとのことですが、いや~、いい企画だよ~!スタッフさんどんどんいっちゃいましょー。
  • 「ご苦労様です!」を連発して、さっそくスタッフさんにダメだしされていたけれど、結構こういう繰り返しギャグ好きなのよね~。でも、朝9時から収録、本当にご苦労様です!ありがとう!
  • 本当にクリスマスのことを知らない萩ちゃん。ブッシュドノエルは「かっこいい」と名前のイメージで言うとw。そして、その写真を見て「一番嫌いなタイプのケーキとのたまう萩ちゃんwwww。凄い実感が籠ってるのねw。萩ちゃん、キャンドルに嵌ってたのちょっと意外。そして、甘いものが苦手な萩ちゃんはやっぱりホットワインは苦手と・・・。
  • 所沢の西武園といえばイルミネーション。めっちゃ凄くてここが基準になってしまったそう。自分の中のNo1があるのってなんだか羨ましい~。
  • (おそらく)NACK5のリスナーさんからのメールに、「実は7ORDERというグループでダンスとバンドをしている者です」と念入りに答える萩ちゃん。
  • 萩ちゃんのおせち事情~。まだ自分で予約したことなく、いつもお母様とお祖母様が作ってくれたのを食べていたと。そしてそれを伝承する頃になってきたのではと・・。手作りのおせちを作ってくれるご家庭といい、それを伝承するべきものと自然に思ってるところ、なんかめっちゃ萩ちゃんやなー。
  • はー、あっという間に終わってしまったよ~。そのうちに萩ちゃんが作ったおせちが拝見できるその日まで応援したねえ~。
  • 本日の NACK7 はみんな大好き褒め上手化計画!ついつい好きじゃないところが湧きでて右往左往する萩ちゃんトークにいつも爆笑する夜になるのが素敵です。子どもの頃のことや地元のことも色々と聞けて、そこに萩ちゃんの感性のルーツを知れるのも嬉しいですよ~。今晩もありがとう! 

 〆のお写真一体何してるのかすっごく気になる~。褒め上手化計画、なんだかんだとめっちゃ笑えるので、これからも萩ちゃん頑張って~!今晩もありがとう!

 2023年のNACK7は年末もギリギリまでやってくれて、本当にありがとう~!萩ちゃんに色々とチャレンジしてもらう企画。去年も年末にやってくれたそうですが、今年もふたたびということで~。

  • この日は渋公での公演の日。今後の7ORDERがどうなるか、ファンは色々と思っているけれど、そんな中での萩ちゃんの来年への前向きなお言葉が嬉しいです。1月1日もそうだったけれど、はぎもろの強いメッセージにいつも勇気づけられていますよ~。
  • この日は千鳥のノブさんのお誕生日!とうとう個人のお誕生日を祝うようになったNACK7さんだった。それにしても萩ちゃん、ほんと今年はお声が太くなってきたなあとしみじみと・・。いいお声~。
  • 今年の萩ちゃんや7ORDERは「変化」の一年だったと。色々とあったけれど、萩ちゃんも更に活動を広げていてくれて嬉しかったな~。萩ちゃん曰く、萩ちゃんは一年色々とやってきてやり切れてない状況なんだけれど、実際には世の中から色々と取り残されていてやってないこともあるんだと・・
  • なので、今回の企画は忙しい萩ちゃんが世の中の流行の中でやれなかったことをする企画!萩ちゃん曰く、「思考の外側から鋭角に切り込んでくる企画!」と。萩ちゃん、時々、めっちゃ好きな言葉の選択してくれるんだよね~。
  • ナビゲーションの人はドラムさんを極限に真似してくれたそうだ~。なかなか弾けてたナレーション、とっても好きでした。
  •  おぉー、こういうのなんだ~。画像で解説してもらえるのは嬉しい~。

  • 僕の愛鳥フィーロが掃除した途端にうんちしちゃうのはなぜなーぜも、実際の萩ちゃんの姿を見ながらだとまた更に嬉しい~。

  • おばあなので全然知らないことばっかりなので、ありがたい限り~。萩ちゃん、さすがアイドルばっちり決まってます!

  • 萩ちゃんは年末すきすき派。明日の萩ちゃんはお酒飲んでるのではと・・。ゆっくり休めるといいね~。元旦ライブでは「逃走中」見てたって言ってたね~。本当に忙しかった2023年の年末、本当にありがとうね。ゆっくりお酒飲めたかな~

  • 本日の NACK7 は萩ちゃんが触れてこなかった2023年を改めて経験してもらう企画。触れてこなかったのには訳もあるwズバズバと切っていったり、翻弄される萩ちゃんが楽しい~。本当に頑張ってお仕事してきたんだなあとしみじみと。2023年のNACK7、毎週楽しませてくれて、本当にありがとう!。

  • 色々とあったけれど振り返れば、2023年は年始からずっとせぶん事や萩ちゃん事やメンバー事が忙しい程にあって、本当に感謝しております~。本当に本当にありがとう!2024年もよろしくです~

  • そして、2024年の幕開けの7ORDERでは、NACK5さんからもお花が送られていたそうです~。嬉しかったな~。本当に本当に今年もよろしくですね!