ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

少しずつ動き出すミュージカルGIRLFRIEND

 萩ちゃんが出演する東宝のミュージカルGIRLFRIEND、明日4月6日にいよいよ一般チケットが発売。今回はいろんなサイトで先行でも座席を見て選べる販売方法になっているので、どのくらい売れているのかがわかるので、妙なドキドキ感がありますー。ほんと、萩ちゃん曰く、萩ちゃんの一つの夢というか、このステージに立てることへのある種のこだわりがある、このミュージカル、ぜひ多くの人に見ていただきたいものですね!

 そんなことを思う今日この頃、舞台自体は6月14日(金)からの開始なのですが、少しずつ、公式さんからの発信が始まりました。まずは、メインペアのイメージ写真というか接近なお写真!。中でも高橋さんと萩ちゃんのペアの距離の近いこと近いこと・・・。この日、奇しくも萩ちゃんファンの皆さんと集まっていたのですが、このお写真が出た途端(お話しながらも検索は欠かさないw)、「ぎゃーーーーーーーっ!」っていうアイドルへのあの雄たけびがお店を駆け巡りました(貸し切りでよかったw)

 てか、あとの2組はくっついてないやん!でも、なんか萩ちゃんと健介さんペアって恋人(っていう感じになるのかどうかまだわからないけれど)っていうよりけいご5歳、けんすけ7歳な兄弟にしか見えない(もしくはドル誌のちびジュ写真)~!。これがそれぞれの愛の形なのでしょうか。初々しい純な高橋萩谷組、アンニュイと優しさ漂う島吉高組、そして王道を感じる井澤木原組、どのコンビも見たくなりますね!それぞれの組の愛情をズバンと見せてくださって、どんな風にストーリーが展開されるのかとても気になりました~。

 インスタでの発信も多くて、萩ちゃんのメインビジュも公開されております。いや、本当に綺麗なお顔だなあ(と矢崎プロスペローのようにw)。

www.instagram.com

 そして、更に嬉しかったのが、同じ公式インスタで、マシュー・スウィートのアルバム「GIRL FRIEND」から抜粋したプレイリストが公開されてたことでした!

https://www.instagram.com/stories/highlights/17852277096122553/?hl=ja

 91年発表のオリジナルアルバムは15曲入りなのですが、現在のところ、4曲がピックアップされています。ナンバーは次の通り。

2    I've Been Waiting

4    Looking At The Sun

5    Winona

3    Girlfriend 

 最初にスピッツの2ndアルバムのようなメロアコまっしぐらなキラキラ青春ロックの2曲目。転じて大好きなカーネーションがぶっとく演奏しそうなブルージーな4曲目(直枝さんの声が聞こえてくるよう)。これぞラブソングといった切なく美しいハーモニーが聞けそうな5曲目。そして、ガツンとでもフィナーレっぽい華やかさがある3曲目!(絶対ミニライブの最後の曲はこれだよね)。ここまでの4曲、本当にいいところどりっていうか、私も聞いた時に、すぐに大好きになった本当に耳と心に残る曲なので、本当に最高です!でも、まだ4曲なので、もうあと4曲くらいはやって欲しい~。

 そんな感じで、やっぱり曲が大好きだと、まだ先の初夏の風景が更に楽しみになりました。こんな風にどんどん発信して、できればキャストの歌動画とかダンス動画とか、ぜひ見せていただけると嬉しいなあって思います~。萩ちゃん、お芝居もだけれど、お歌頑張ってね~!