ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

地域と結ばれていきますように

 またまたしれっと安井くんと萩ちゃんの新しいお仕事が始まっておりました~! 

 夏からちょこちょこお世話になってた、さんいん中央テレビさんと島根県大根島。どのようなご縁かなあと思っていたら、なんとずっとこの番組作りでお世話になっていたのですね~!

www.youtube.com

www.youtube.com

 前からお酒であったり、他にもその土地のもの、その土地の食が大好きな萩ちゃんでしたが、脱色と着色ツアーでも新潟のファーマーズマーケット(既に懐かしいなあ)や金沢の市場を見学にいってましたね~。そして、いよいよ島根の大根島で農業体験を安井くんとすることになるとは~。どんどん萩ちゃんの「自分で作るよ!」であり「地域を大切にする」を実践できるお仕事で本当によかったです~。

 そして、このお仕事が安井くんが一緒にいてくれるのが本当に嬉しくって。明るくおしゃべりで才気煥発な安井くんと、がっしりした体格でぶつぶつとつぶやきながら、でも感受性豊かに大笑いしている萩ちゃん。初めての農業でのロケだからかもしれないけれど、二人がせっせと体を動かしていくのが、個人的にはとっても素敵だったですね(あと萩ちゃんの作物に対するまっすぐな愛情)。指導してくれる岩田さんも彼らがよく働くことにびっくりしてらっしゃったし(夏に来て、その後しばらくロケが入らなかったから、もう来ないかなとも思っていたみたいですね。萩ちゃんのアレコレも関係あったのかなあ)。安井くんと萩ちゃんが一緒にパフォーマンスをするようになった頃っていうのは、私はまだ全然ジャニーズにも興味がなかったんだけれど、どこか凸凹な、大きく色合いの違う2人が一緒にお仕事し続けられたのは、こういう仕事に対するまっすぐさがあるのかなあと感じましたね~。

 今のところ、Vol2までの3つの動画が出てるのですが、島根で農業という比較的地味な内容で、5分という短い動画であるんですが、カメラの構図であったり、植物や海の映像の美しさであったり、音声の明瞭さとか、かなり凝ってる、編集のポイントもよくって高レベルな動画であるんですよね~。Vol0の夜の橋の上にいる萩安を俯瞰で取ってるのなんて「月9」じゃないですか~。はぎやすげつく・・と頭が腐りそうになるのを抑えるのでいっぱいでした(笑。前にWOWOWでよく見ていたこの中国政制作の番組と近いかも・・。題字のロゴをみるとbirdmanさんのクリエーション陣も絡んでるのかなあと思ってはいるのですが、その辺もちょっと知りたいかなー。

www.wowow.co.jp

 つい先日も萩安お二人で大根島に行ってロケをしているようなので、今後どんな風に続いていくのか楽しみですね~。

 地域関係とちょっと言いにくいかもですが、先日11月17日に埼玉のFM nack5で、7ORDERの4thシングル「Growing up/爛漫」のスタジオジャック的なキャンペーンがありました~。毎週「萩谷慧悟のNACK7」でお世話になってるnack5さんですが、更に応援してくださって本当にありがとうございます~。

 Good Luck!Morning!は安井くん&モロちゃん、Smile SUMMITは顕嵐ちゃんとながつ、ゴゴエモンにさなぴーとみゅーさんがコメントで出演でした。そして、夜には、萩ちゃんがピンで出演。共に20分以上たっぷり萩ちゃんのお話を聞かせてもらえましたよ。

 キラスタでは、脱色と着色という前回ツアーのタイトルを萩ちゃんの演奏の深化も合わせて語ってもらえたのも本当によかったです。三浦さん、斎藤さんにNACK5ファミリーと呼んでもらえてうれしかったですね~。番組持っていたら誰でも「ファミリー」なのかもしれないですけど、実際にそう呼んでもらえるのを聞くのは本当に嬉しかったな~。

 そして、前に安井くんやモロちゃんも呼んでいただけたはなわさんのFAV FOUR。この日ははなわさんはリモートでの出演でしたが、そうは感じさせないあったかさに溢れる、こっちも30分近い尺での萩ちゃん登場でした~。

 楽しかった~。はなわさんの懐の広さや温かさが心地よくって萩ちゃんもどんどんするするとお話できてありがたかったです!結さんともアニメのお話で盛り上がれそうでぜひぜひこれからも萩ちゃんも7ORDER全員もよろしくお願いいたします。出させてもらえてよかったな。

 今回、NACK5の「7ORDER One Day スペシャル」本当によかったです~。朝から夜までしっかりたっぷり7ORDER全員コメントを聞かせてもらえて萩ちゃんの生放送まであって、本当に嬉しかったです~。話題豊富なメンバーなのでどんどんおねしゃすです。個人的には、これから萩ちゃんをはじめ、彼らがどこかに根付きながら、あるところであったり、ある場所と結ばれて、繋がっていきながら、芸能活動を続けてもらいたいと思っています。だから、萩ちゃんはぜひ、地元nack5とのご縁がこれからも続いていきますようにと祈っております~。