ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、171回目のメモ

 さて~、7ORDERの新体制も発表されて、5月12日にアイドルのフェスにも出演することが発表されて、来る春がますます楽しみになってる今日この頃。一方で、これまでのあれこれが少しずつ終わっていくのが寂しくて、複雑な「ザ3月」な今日この頃です。大好きなNACK7もあと3回。1回、1回を大切に聞いていきたいですね~。

 そんな訳で、3月16日のNACK7のメモをざっくりと~。久々に、メンバーの安井くんと諸星くんがゲスト参加されました。いや~、本当にモロちゃんのリアルタイムな様子を知ることができて本当によかった~。3人のお写真も嬉しすぎです。

  • まずは、NACK7の終了についてのお話。3年と3か月。本当にたくさん時間をもらえて、萩ちゃんの成長を毎週感じていた素晴らしい時間。萩ちゃん曰く、最初はしゃべりが苦手でそれを克服しなきゃという気持ちだったけれど、今では小言とかベイブレードをしちゃうまでに馴染めたと。本当に貴重な3年だったな~。最後まで、どんどんあがいていきたいと。本当にさすがの萩ちゃんらしさ。楽しいお声やしゃべりをたくさん聴かせてね!
  • 合間に挟まるアナウンサー風の地のしゃべりが本当によくなって。NACK7があったから、テクノロイドがあったから、萩ちゃんの「話す力」がここまで伸びてこれた気がするなあと、やっぱり寂しくなっちゃうけれど、きっと萩ちゃんは成長する心は忘れないだろうとどこか安心してるんだよね・・。複雑だけれど~。
  • そんなセンチな思いをぶち破るかのように、安井くんとモロちゃんが登場。もうね、普段のNACK7とは違うパリピな感覚。逆に萩ちゃんソロでオタクな方向性もたっぷりとやらせてもらえたありがたさも感じて。かけてくれたクリープハイプさんの曲がものごっつう良くって、安井くんをはじめ3人とも同意って感じだったなあ。それぞれの思いを胸に進んでいくのよ、いつでも春は・。
  • そしてのっけから、昔、3人で一緒の楽屋だった時のお話。モロちゃん曰く、3か月間で120公演もあってとw。長い楽屋生活の萩谷文庫に、楽屋鍋。最後の曲の前に野菜をいっぱいいれてスイッチをいれて、終わって帰ってくるとできあがっているそうだ。久しぶりの帝劇楽屋鍋のお話よかったよ~。
  • 帰ってきた10面サイコロトーク!萩ちゃんの「そーれい!」聞けた~!だいすけさんのお話もしてくれて、うれしい限り。本当に萩ちゃんの声が強くなったなあ。そして、安井くんもモロちゃんも大きな声で「そおれーーい!」をやってくれてうれしいな~。
  • メンバー3人そろうと本当にワイワイとしてて。ほかのメンバーのお話もでてくるのが、そして彼らの近況が知ることができるのは嬉しいよね~。今のせぶんはみんな筋トレにはまってて、顕嵐ちゃんもながつもさなぴーも事務に行くというので、モロちゃんも行きたくなり、結果、モロちゃんが萩ちゃんのジムへ行くことになったらしい・・。山口さんのジムなのかなあ。楽しみだなあ。モロちゃんも上裸で踊れるようになりたいと。
  • お酒飲む人がだんだん少なくなってきてさみしいモロちゃん。本当に少なくなったね。さなぴーも飲まなくなったしと、萩ちゃんも寂しそう。でも、飲まない人が飲むと嬉しいモロちゃんだし、萩ちゃんもそんな感じだったな~。ともあれ、ふたりが飲める人なのほんとによかったなあ。特に萩ちゃんは飲めることで恩恵受けてる人だと思うので本当によかった。
  • 萩ちゃんはハマってるものがあれば全部野望になると。ゲームは試合に出たいし(本当に出ちゃったね~)、筋トレも大会???安井くんがあおるあおるww萩ちゃんをボディビルダーの大会に出させて、掛け声かけたいやすもろ超面白かった。ふふーみたいな感じで3人笑ってるのかわいいねえ。せぶんさん集まるとってほんとパリピなのよな~。そして、安井くんは服を入れ替えると~。質感を変えたいと・・。思えば、これはCEOの匂わせだったんだなwww。
  • せぶんを家族に例えると2024。モロちゃん曰く、父安井くん、母モロちゃん(小言をいうw)、さなぴーは丸くなっておばあちゃん、萩ちゃんは長男(家にいないがこまめに連絡くれる)、あらんちゃんは妹、ながつは大きいわんわんで団らんにいると。家に犬がいるのって本当に救われるよねと萩ちゃんがいうのもなんかじんわりと温かく。それなりにながつもみんなと会えてるみたいでよかったなあ。
  • カラオケでどんな人を尊敬できるかと。萩ちゃんはドリンクのオーダーをいい感じでやってくれる人(結構感動だった。さすが大人の人と一緒に飲んでそうな感じ!)。安井くんはカラオケで一芸ある人を尊敬しちゃうと。モロちゃんは一緒に歌える歌を上手く出せる人。モロちゃんらしいな~。萩ちゃんもすごく同意していた(って萩ちゃんの「同意の表明」がいくつか聞けてモード変わってきてるなあと)。
  • 今はまってる音楽は、萩ちゃんはトーズ(3人組。教会とかでもライブやレコーディングするらしい。スポティファイで発見)、モロちゃんは小野雄大さんが大好きライブも行く「君の追い風」という曲が好き。安井くんはこれからどんな音楽をやっていこうかと思っていた時にリファレンス下フライデーナイトクラブ。と。これからの音楽のお話をしてくれてるみたいで、ほんとにうれしいね!
  • そして、今回の萩ちゃんの重大新情報!。さるげっちゅのCMにでてたと。いや、本当に萩ちゃんも大物だったのよね。いろんなことがあって、ひとつひとつ地力というか実力派の芸能人になってくれているみたいで。それもまた嬉しいです。
  • 来週はさなぴーとあらんちゃん、ながつもコメントで出てくれると!いや~。今日は賑やかだったし、最近のメンバーのことたくさん聞けてよかったな~。ありがとうございます!
  • 今日の NACK7 は安井くん、諸星くんを迎えての30分。10面サイコロトークではお今、現在の7ORDERの様子が沢山うかがえて、皆で楽しそうにやってる様子が伝わってきて本当に貴重な時間。3人の好きな音楽や活動のことも聞けて。来週のさならんれおもコメント出演も本当に楽しみ!多謝です!

 〆のお写真ははぎもろ2連ちゃん!

 はぎもろってほんといいな~。色々と価値観も感性も違いそうなんだけれど、一緒に楽しくお酒飲んでる飲み仲間感が好きすぎる。なじみのスナックでぐだってる二人のドラマを見たい・・。今だったら大ママはさなぴーって感じかしらん。

 そして、明日23日はさなぴー、あらんちゃん、ながつもコメント出演ですよ~。本当にNACK7さん、ありがとねーー!