ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、170回目のメモ(と萩ちゃんねる復活!)

 さて~、2024年3月9日のNACK7のメモをいつも通りざくっとやっておきますね。思えば、ここまで(たぶん)1回も聞き逃さず、一通りでありますが、毎回の放送のメモを残せたのは本当によかったです。電子媒体の常で「はてなブログ」や、色んな情報をリンクしている「X」や「インスタ」がいつかはなくなってしまうのかもしれませんが、今のところ、振り返ればそこにあるっていうのは嬉しいものです。といっても、やっぱりサーバーの管理や運営にはお金と労力がかかるものだから、どこかで自分で作ったものは人任せにしないで自分で管理できるようになりたいなあって思ってる今日この頃です。

 さて~、今回のお題は「褒め上手化計画」!萩ちゃんは大の苦手だと言ってますが・・・。あ、お写真にあの警官の人が・・・。

  • まずは、仮面ライダーギーツのお話から~。萩ちゃん曰く「ギーツチーム、いいチームでした!みんな若いです!キラキラしてて。みんないい子たち~。今後のギーツメンバーの活躍を応援しています~」と。いつも通り前向きな萩ちゃんでしたが、萩ちゃんが人に対して「若い」と実感を持って言ったのははじめてかもしませんね。ある意味、日本の代表的コンテンツに実際に触れてみて、感じたこと、心に思ったこと、きっとたくさんあるんだろうなって思いました。
  • 今日は1リットルの涙の3月9日のお話。さなぴー出てるから!、さなぴー凄いから、エリートだからと!。いや~、先日のアイビーワインでのはぎさな交流もそうだったけれど、このところ萩ちゃんとさなぴーの距離が・・なんて嬉しくなってるところです。そして、萩ちゃんも合唱曲で歌ったと~。もしかして指揮したってやつ?
  • わーい!ギーツVシネの主題歌~!あー、エンドロールが流れていく様子が目に浮かぶ・・。みんな見て~~。
  • 萩谷慧悟、褒め上手化計画~。数ある企画の中で一番苦手な企画ということだけれど、いつも着眼点がいいなあと~。で、NACK7が終わるんだったら、やっとけよとスタッフの方が~。原稿に赤ペンで「逃げちゃダメなんです」と書いてあるとw。萩ちゃんの同世代スタッフさんの気持ちが時々見えるのが、最近のNACK7の嬉しいところから。
  • 今日のお題は「麺」、萩ちゃん最初から「そんなにボキャブラリーない」ときっぱり!麺の中でも「いい」「ちゃんぽん」。きしめんはなんかのシメに??ながつがラーメンのことを「食べやすい」と言ってると。種類おぶキングなパスタ・・。麺食べると小麦食った・・みたいな罪悪感があるけれど、野菜が入ってるとそれが和らぐと。そしてお通じがよくなる春雨~。本当に萩ちゃんって身体管理しっかりしてるよね~。
  • そうめんはわかるけれど、ひやむぎはわからない萩ちゃん。萩ちゃん、駅のホームの立ち食いもやるんだ!坦々麺はチンゲンサイが好き(そこかい!?)酢を持ち歩いてるメンバーがいると・・。過去形?誰?あらんちゃん?みゅーさん?かぼちゃを味噌で食うのは「ほうとう」・・これは名言・・。脳汁がでる油そば・・。萩ちゃん曰く、ディレクターさんの速記力向上ゲームだよねと。ありがとうございます!スタッフさんからも「いままでで一番よかった」と!このところいつも思うけれど、本当にコメント力増してきたよねえ・・。
  • リスナーさんからのメール2つ。一本目は絵本のこと。萩ちゃんの思い出の絵本はパン菓子が逃げるのとか、押し入れの中で大冒険するお話とか・・。私は、どちらも知らなかったけれど、フォロワーさんが全部の絵本を持ってるようで、凄かったな~。
  • 2本目は、面接の時に緊張しないようにするにはというメール。萩ちゃん曰く、「高校や大学の受験の面接のときから、面接者の人と楽しい、いい会話ができるように考えていたと。楽しい雰囲気になるようにと。」いや、これ凄くないですか?そんなこと考えたこと1度もなかったな~。これはJ流の教育なのかな?どうなんだろう。それにしてもめちゃすっごい大人!つえーー!でした。
  • 思えば、年1の写真集のお渡し会やサイン会の時も、本当に萩ちゃん、誰にでもニコニコと、フレンドリーで、でも定型的じゃなくって、ひとりひとりに違う言葉をかけていて、「なんや、萩ちゃん思っていたのと全然違う・・」と失礼ながら思ったんですが、その社交力はそんなところでも発揮されていたんですね。
  • 最近、よく思うんですけど、萩ちゃん意外と隠し玉色々と思っていそう。そんな萩ちゃん、大学はAO入試
  • リベンジ褒め上手化計画~。苦手だという萩ちゃんだけれど今日のお題の「麺」は麺だけにするするとお答えが進んで。萩ちゃんらしい尖った角度からのお答えがとっても楽しくて。本当に上手でしたよ~!メンバーのお話も嬉しかったです。面接のお話も強かった。今日もありがとう!

 残すはあと3回。そんな理由もあってか、お写真が多いのが嬉し~。この1年くらい、ずっとビジュのよい萩ちゃん(いまいちだったのはDUALくらいだよね)、本当にありがとよ~。

 推しキャラ・アスランくんと一緒に収録してるの可愛すぎてですね!本当に萩ちゃんとぬいさんとのツーショ、上手すぎ~。!ぬいぐるみとの写真集出して欲しい、マジで・・

 まだまだお写真続きます!

 そいえば、萩ちゃんねるのこともちゃんとコメントしてくれるの嬉しかったな~。気長に待ってますね~!って書いた矢先に、萩ちゃんねる来ましたよ!

 けーさんとのドライブ動画。本当に日常系な感じだけれど、その分、飾り気がないのに素敵な表情の萩ちゃんねるで、本当に嬉しかったです~。色々な事情でメインにしたい秘密基地動画が進められていない状況のようですが、そんな中走り出してくれたのが本当に嬉しくて。うがちすぎかもだけれど、寂しさを前向きに乗り越えていく萩ちゃん凄いなあ・・。さすがです!本当に応援しがいのある自慢の推しです。