ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

あれから8年経ちました

 2016年の1月30日にこのブログを始めて、なんと丸々8年が経ちました。我ながら凄い!(って、最初からイジってはいけないw。でも、今でも本当に間違ってなかったと思うし、あのほんとぐっと堪えたあの瞬間が心から男らしかったと今でも思うよ・・。って最初から脱線w)。好き勝手書いているブログですが、こうやって続けてこれたのはひとえに推しがずっと活躍し続けてくれていることと読んでくださってる皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございます。

 昔から日記も1か月と続かなかった人間がこうやって8年も続けてこれたのは、推しの萩ちゃんと、Love-tuneから7ORDERと名前が変わったけれどそのグループが活躍し続けてくれているからに他ならないですよね。そして、その活躍や活動のあり方も、本当に盛りだくさんで、綴っておきたくなる、書き留めて記録しておきたくなる事柄がずーっと続いているからに他なりません。見せてくれているパフォーマンスやコンテンツも大好きだし、萩ちゃんと彼らが成長していく様子が自分の中では「これまでにないもの」で、その「これまでにない」様子を応援できているのが、本当に嬉しいし、興味が長く続いている一番のところなんだろうなって思います。

 それは簡単な道でなくって、なぜ世間一般的な「成功」にもうちょっとまっすぐに行けないんだろうであったりとか(笑)、またやり直すのかなあ繰り返すのかなあとか(想像です笑)、色々と思うことも多いですよ、そりゃ。でも、行きつ戻りつ自分の目や耳や体全体で確かめつつ人生を歩んでいる彼らに、やっぱり新たな未来と可能性を感じるんですよね。アーティストとしての純度と、エンターティナーとしての練度と、アイドルとしての魅力度、そして人間としての幸福度、全部、できるだけ自分の力で手に入れようとしてる姿は、いい歳をしたおばちゃん(いやこれからはおばあちゃんかw)にとっては本当に「欲しかったもの」「自分の人生を豊かにしてくれるもの」を見せてもらってるなあって心から思います。

 ともあれ何より萩ちゃんの成長を見るのが本当に嬉しくて。萩ちゃんを推し始めたのが、萩ちゃん19歳の時(ひえええええ!)でしたが、そしてその時に一目ぼれした萩ちゃんの色気や艶みたいなものの芯は変わっていないけれど(まただんだん大人の雰囲気が漂ってきているのがやられる・・)、こんなに幅が広い芸能人となるなんて全然思ってもみなかったというか、盲目モードではあると思うんですが、どれもしっかりと、まだまだ伸びしろがある形で成長していってるのが凄いなあと改めて思います。それもこの8年と言う時間が作り上げてくれたものですよね。私が見てきた範囲では、ドラムとダンスの人から、ドラムとダンスとお芝居の人になり、そしてドラムとダンスとお芝居と声優の人になり、更にはドラムとダンスとお芝居と声優とソロYoutuberになり、今また、ドラムとダンスとお芝居と声優とソロYoutubeと歌の人になろうとしてる。どれも諦めることなく(自分はどれかに絞ってもと正直思うこともたまにある)、着実に歩を進め、成長を続けてくれている。少しずつだけれどより多くの人の目に触れるステージで評価されることも多くなってきた。もうそれが何よりの宝物なんですよね。

 何度も書いちゃってるけれど、先日の社中さんのテンペストでのソロダンス。ある意味、その2016年の頃から変わらない芯はそのままに、逞しくブラッシュアップしていき、舞台のファンの方々に褒めていただけていたの、何より嬉しかったなあと。

 あと個人的に思ってるのは、出してくれる作品や出演してくれる作品が、おおむね自分好みで心から楽しく応援できていること。いつでも最新作が過去最高に好き。これは本当に幸福なことで。やっぱりね、流れが速いこの世界、長く応援していると(といっても熱心に応援するのは他の方だと5年もないのですが)、自分好みではないこともまま出てきたりする。心から浸れるものとはちょっと違ったりすることも出てきたりする。でも、今のところ、推しの萩ちゃんと推しのグループの7ORDERにはそれがなくって、嬉しい今日この頃だったりします。思えば8年前に、その「名前」がついて、バンド&ダンスの道を歩み始めて、いつも創意工夫を凝らして、前に進んできた姿は変わらってないんですよねえ。進化してるけれど芯は変わらない。だから「進化」がわかる。色々と細かいことを言い出せばキリがないけれど、よいらせんな循環の中で、上を目指せてるなあって心から思っています。

 そんな感じで9年目に突入しているこのブログ。今年も、ひっそりと、自分の気持ちと記録の発露だけを続けてくと思うのですが、もしよかったら、また皆様のお目に触れる機会があれば嬉しいなあと心から願っています。ともあれ、忙しい日々を続けている推しの萩ちゃんと7ORDERのメンバーの健康と日々の幸せを心から願っております~。今年ももどうぞよろしくです~。