ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんの27歳のお誕生日当日のこと

 あっという間に萩ちゃんの27歳のお誕生日から早4日。27歳のお誕生日は本当に素敵なものになりました。ここまで頑張ってきてくれている我が推しに心から感謝の一日になりました。

 時間は前後しちゃうけれど、前に萩ちゃんが予告していたように、お誕生日当日のインスタライブをやってくれました。忙しい中、本当にありがとう~!。萩ちゃんのコラボと同じラドセットさんのワインとリーデルさんのグラス(のんべえ&壊し屋の自分なのでivyのとは別にスペアを買いました~)でリアルタイムで一緒にお祝いできましたよ~。萩ちゃんはおつまみも色々と作ってもらって、みんな(1000人以上いた!)で一緒に乾杯して、本当に本当に楽しかったです。インライのアーカイブも残してくれてありがとー。

www.instagram.com

 さて、この日は公式さんの方からも萩ちゃんの色んな供給がありました。まずは、前日のauさんの振り返り企画では、現場の裏側での萩ちゃんのパギヤなシーンの詰め合わせ。ちょっとした芝居みもあって、心から大好きなヤツばかりで、感動しちゃいました!いやー、こんなパギちゃんもどんどん表に出してくれたらなあ・・。

 そして、恒例のお誕生日記念のギャラリーは、さなぴー曰く「静止画の帝王」らしい、カッコよかったり、ストレートに可愛いお写真が満載。上のTiKToKのとの超絶な幅が素晴らしいです・・。本当にどんどんと磨かれてくね~。

7orderproject.com

 極めつけは、ながつこと長妻くんとのデュオでの「もしも」。ずっとじっくりと萩ちゃんの歌を聞きたかったし、できればYoutube動画で残してもらえるといいなあって思っていたので、それが一気に叶って、本当に嬉しかったですね~。

youtu.be

 超ローテンポで、萩ちゃんも、ながつのピアノも、細部のニュアンスにしっかりこだわって、心を込めて切々と歌われる「もしも」。阿部真央さん原曲だけあって、7ORDERで歌う時各メンバー、割と女性みのある感じで歌う人が多いと思うんですが、これはしっかりと男性が思い人に届ける思いの歌になってるなあって、本当にしみじみと聞き入っちゃいました。格別の贈り物でしたねえ・・。これからも、色んな所で萩ちゃんが歌う機会が多くなりますようにと心から願うのでした。27歳はこちらの方面も楽しみだな~!

 そして、メンバーからのお祝いも嬉しくて・・。さなぴー、顕嵐ちゃん、モロちゃんはストーリーだったので、ひとまずはこちらには載せませんが、さなぴーの「静止画の帝王」、顕嵐ちゃんの関羽さんとちょんまげ萩ちゃん、モロちゃんのツッパリ萩ちゃん、よかったな~。モロちゃんが萩ちゃんの「ツッパリ」具合をとりあげてくれてるのが愛だなって思ってて。どうかツッパッて頑張っていく萩ちゃんを見守っていてくださいね~。

 ながつと安井くんはインスタポストで。ながつは、旧事務所時代のお写真。これはクリスタルスカイの時の衣装かな~。状況の変化でこういうお写真が出せるようになってきているんだったら嬉しいな~。

www.instagram.com

 安井くんからは、お言葉は少なくとも、本当に愛が溢れるお写真ばかりのせてくれていて、本当に嬉しかったです。やっぱり大根島での萩安の時間は貴重すぎて、尊すぎてなのですよね~。3つめの動画の男気じゃんけんでのやりとり、本当に好きだな~。どうかこれからもお互いの成長を見守り、いい仕事仲間でいられますように・・・と祈るばかりです。

www.instagram.com

 そして、そして、びっくりのニュースが更に飛び込んできましたよ~!萩ちゃんが、来春公開(発表?)される仮面ライダーギーツのVシネにゲスト出演だそうです!

 ギーツは萩ちゃんも出演していた高橋悠也さんが脚本を担当。その主演だった崎山つばささんもたびたび出演されていたので、何回か見たことがあったのですが、そのご縁もあってか今回出演となり、本当に本当に嬉しいです~!

applp.bn-sfs.com

 ちゃんとは見ていなかったので(申し訳ない!)、どんなお話かあまり知らなかったのですが、あらすじをみても??がたくさん飛んでいます。あの舞台IDの高橋さんだもの、きっと一筋も二筋もひねった、ギシギシと心に刻まれるような作品になるに違いないなあと思っているところです。萩ちゃんのお役も「街を守る警察官、蒼斗」とのことですが、このお写真ですもんね・・。

natalie.mu

 いやー、この浮かない表情が何を物語っているのか・・。上に揚げた公式さんのあらすじでも「しかしその正体はただの警官ではなく・・・。」と書いてありますもんね~。今回は敵側みたいな感じなのかな~。どんな役柄にせよ、素敵な作品に参加せてもらえるのは本当に嬉しいこと、既に来年の春が楽しみになってきました!。あとお名前が蒼斗ということで、舞台IDの時のサッドくんのカラーも青色だったなあと、そんなつながりも嬉しくて。ともあれ、「来年の春」のお話もさせてもらえるのは本当に嬉しいですね!

 そして、嬉しいと言えば、公式さんの萩ちゃんのご紹介文。

萩谷は今年、全国8箇所でライブを開催し6万7,000人を動員したアーティスト7ORDERのドラム担当で舞台などを中心に活躍。2019年には平成仮面ライダー初の舞台化となった「舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」にて仮面ライダープロト鎧武役を演じるなど俳優活動を続け、TVアニメ『テクノロイド オーバーマインド』ではライトの声を担当するなど声優としても活躍しています。

 萩ちゃんの活動の3本柱、7ORDER、舞台俳優、声優、がしっかりとわかりやすく書いてあって嬉しくなりました。萩ちゃんにとっては、旧事務所から独立して、初めての映像作品になるこのVシネ。本当に本当に、素晴らしいお知らせを萩ちゃんのお誕生日にありがとうございました!