ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、165回目、166回目のメモ

 あっという間に2月も半ば。次の月曜日2月19日には萩ちゃんが出演する仮面ライダーギーツのVシネクストの特別上映&舞台挨拶があります。一般公開日は3月8日。随分先のことだなあって思っていたけれど、本当にあっという間にやってきますね~。そんな訳で、2月3日と10日のNACK7をいつものようにざくっとまとめておきます~。

 まずは3日分。この日は渋沢栄一検定にチャレンジ企画と少年社中さんテンペストのお話でした。

  • 萩ちゃん、こんばんわ~!恵方巻のお話から~。ちゃんと食べることできたかな~。私も昨年の恵方巻のお話覚えてる。本当にあっという間だったね~。はま寿司派よね。今年は食べることできたかな。萩ちゃん曰く「のっかって色んなものを食っていきましょう!」と。のっかるのどんどんやってね~。
  • は~、今日もお声がいい~~。ジングルも久々にかめんらいだーけいごだあああ。萩ちゃんの声の演技も聞ける特別ジングル大好き~。
  • 渋沢栄一検定チャレンジ~!。埼玉県の偉人だけれど、萩ちゃんはあまり知らなさそう(笑。なので、ちょっと選択肢が・・・とか、選択肢を1つ1つ語り、思考する萩ちゃんを見るのが興味深いよね~。その推理でだいたい7割は当ててるのも凄いな~。
  • 日本最初の銀行は今のみずほ銀行~。で正解!りそなじゃないだろ・・って、埼玉の銀行にもっと優しくしてあげてww
  • 少年社中さんのテンペストのお話。しっかりと沢山語ってくれて嬉しいな~。まずは、凄いいい役を頂いたなと、美味しい役だったと。客演の先輩方も凄かったし・・。出てる人も凄い人ばかりでと。客演の方々のお名前を全部出してくれてるのも嬉しい(なだぎさんとのえんとつ町のプペルの話もだし、山崎さんの「劇団ホチキス」もちゃんと言ってくれたの嬉しかったな~)。
  • 凄い面々を集めたなという中で、天才役者役は「勘弁してくれよ、毛利さん。しんどー」だったと。最初の読み合わせの時には先輩の役者さんに先輩と言われるの本当に気まずかったと。自分も初日はそう思ったけれど、どんどん先輩になっていったよね~。
  • (萩ちゃん演じるゲキが)よく見えたのは脚本と毛利さんの演出のおかげ。最初は「あの一番若い奴、微妙だなあ」と言われたら・・と心配していた。でも、いいお言葉も沢山かけていただけたし、題材が今の自分にぴったりだったと。
  • 集団を続けていくことだけが目的ではないという言葉があったけれど、続けることにも正義はあるし、やりたいから楽しいから続けていける訳で、そんな純粋な気持ちを思い出せてくれる作品でもあったし、このタイミングでこの題材か・・とぼく個人は思ったし、何か通じるところあって、凄く凄く運命的な作品との出会いをしたなあと。それも社中さんの25周年で色々なるときはなるんだなと・・そんな感想でございます・・との萩ちゃんでありました。
  • 萩ちゃんの本格芸能界デビュー(と私は思ってる)であった舞台「仮面ライダー斬月」もそうだったけれど、毛利さんの舞台とはなぜか運命的なタイミングで出逢えているとつくづく感じるし、何より、萩ちゃんの心に力というか燃えるパワーを与えてくれてよかったなあ。毛利さんって萩ちゃんの使い方を何よりわかってる感じがするんだよね。今回も「萩ちゃんの声」に注目した使い方してくださっててありがたかったな~。これからも毛利さんや社中さんとのご縁が続きますように。
  • ラインスタンプのお話~。アイキャッチのイラスト、本当に可愛いし、スタンプの種類も豊富で最高でした!また第二弾をのんびり待ってますよ~。
  • えーー、もう終わり??もっとたくさん聞きたかった~!いや~、ほんと声がよくって逞しくって更に惚れちゃうわ~。今日の NACK7 渋沢栄一検定に推理力で迫る萩ちゃんトークがとっても面白かったです。そして、ぜひ聞きたかった少年社中さんのテンペストのお話。萩ちゃんの熱くて、そして普段着的な本音の気持ちも聞けてよかったな~。大好評のLINEスタンプのお話まで、本当に盛りだくさんをありがとう

 テンペストで拡樹さんもやってくれた気がするこのポーズ~。本当に笑顔の萩ちゃん、素敵です!いつも素敵なお写真をありがとう!

 さて、お次は2月10日放送分~。この日のメインは「ランキング王」企画でした。

  • まだ、テンペストの東京公演後の収録のようですが、恵方巻も花粉も、今年の萩ちゃんはどうよ?そろそろ花粉症来てるのかなあ・・。可能であれば、治せるといいなっていつも祈っております~。
  • 今日はのっけからジングルは占いけいご~!。その後のスンとしたおすまし声で番組名いう時の落差が凄くて。毎回書いちゃうけれど、萩ちゃんが「演技してる時の声」が本当に好きだし、楽しそうな気持ちまで聞こえる気がするので、これからもぜひ頑張って欲しい~。
  • と思っていたら、「ランキング王」のイントロナレーションが新しくなってた~。またまたドラマチックでカッコよいナレーション。「ないーーーっ!」っていうのがちょっとゲキさん風でめちゃ好き。でも、これもワンピースのオマージュらしく、萩ちゃん的には、オタクの領域をけがされるようでやなんだとwwww。いや~、萩ちゃんもかなり好みに煩いですな!でも、すっごく楽しかったから、これかたも続けて欲しい~。
  • 最初は蕎麦ランキング。3位山菜蕎麦⇒2位鴨南蛮⇒1位割り子蕎麦。割り子蕎麦は大根島や島根で食べてるそうです。そして、(おそらくテンペストの)稽古場に行く前には必ず立ち食いソバ屋に行くし、社中さんは稽古場でコメを炊いてくれるのでレトルトカレーを持ってって食べてると。いつもちょっとした萩ちゃんの普段情報をありがとうございます!
  • 今みたい子供の頃のアニメは、3位ムシキング⇒2位冒険王ビート⇒1位デジモン。かなり語っていた~。全然知らない世代なのでピンとこなかったけれど、熱い気持ちは伝わってきた!。ちなみに自分は、3位うる星やつら(BDあたりの)⇒2位ウラシマン(ほんとおしゃれで好き)⇒1位宝島(永遠のマスターピースなのだわ!)
  • 必要だと思う「毛」ランキング~!萩ちゃん「やるなー!」ってすっごくノリノリで答えてくれた。さすがプロの芸能人でありました。萩ちゃんは基本的につるつるでいいかな派(アンダーヘアーもって言っててつい想像してしまいましたw)だけれど、1位ひげ⇒2位まつげ⇒3位まゆげ。萩ちゃんはウィッグ好きじゃないと(ゲキはウィッグと話してくれて嬉しかった)。だから、舞台で必要になったら自毛でやりたいと。髭もそんな感じだそうです。眉尻がないのが実は萩ちゃんのコンプレックスポイント。今は、外側と後半を描くので、できれば描かないでいたいとのこと。でも、いつも本当に素敵な眉型にしてるから凄いよね~。やっぱりステージに立つ人らしいランキングと理由だった~。つるつるの嗜好性があるってわかって、個人的には嬉しかったです。
  • 萩ちゃんの弟さんのお話。自分では萩ちゃんに頼ってくることはないけれど、頼ってくれるのもいいのではないかと。何かしてあげたいお兄ちゃんとあえて頼らない弟さん、よくある感じが自然でいいな~。で、相談者さんに「わおちゃんはね・・」って言ってあげるのがとっても可愛いくって、うらやまだ~。
  • えー、もう終わりーー。はやー。とりわけ今日は早かったな~。今日も楽しかった~。トークの小技がほんと好きよん~
  • 本日の NACK7 はランキング王企画~。萩ちゃんの感性や志向性を細かく聞けてとっても嬉しい~。ステージに立つ人だからこその「毛」のお話よかった~。ちょこちょこ現れる声の小技も大好きです!舞台の時のちょっとした生活スタイルのお話もあって本当に盛り沢山!いつもありがとう!

 締めのお写真は、眉をしっかり描いてない萩ちゃん。こちらも大好きっていうか萩ちゃんのすっぴんは絶品だよね~。