ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃんの初ミュージカルが決まったよ!

 2024年2月13日の夕刻、ちょっと忙しくしていたらお友達からラインが入って、萩ちゃんの新しいお仕事の情報解禁を知りました!なんと東宝のミュージカル、そして、会場はあのシアタークリエです!上映期間は2024年6月14日(金)から7月3日(水)まで!本当に、本当におめでとうございます!またひとつ萩ちゃんの目標が叶ったね!

www.tohostage.com

7orderproject.com

 かねてからミュージカルも出てみたいと言ってた萩ちゃんでしたが、初めてのミュージカル作品があの東宝さんの、シアタークリエでのものになるとは~。本当に本当にびっくりしました!公式ホームページによれば

マシュー・スウィートの90年代を代表するCDアルバム「GIRL FRIEND」をベースに二人の青年の甘酸っぱい「恋愛」を描く、ポップでロックなミュージカル!

 とのことです。既に海外では上演されているようで、一部がYoutubeにあがってました!おぉーーー!いわゆるBLモノですかっ!?

youtu.be

 二人のキャスト(ウィルとマイク)とで演じられるミュージカル。それぞれトリプルキャストでなんですが、基本固定になるようで、萩ちゃんが共演するのは、「あの」高橋健介さん!あのモロちゃんのお友達と言ってもいいあの色んな所(刀ミュとか!)で大活躍されてる高橋健介さんなんですね~。モロちゃんと同い年でキャリアも凄くて、本当に心強い方と組ませていただけて本当に嬉しいです。

 ウィルを演じる他のお二人とのステージも用意されてるのも嬉しいです!井澤巧麻さんは、顕嵐くんが出演したオクトーバースカイで共演されていた方。ちょっと調べてみたらギターが得意で曲も作っちゃうそう。もうお一人が最近よくお名前を聞く島太星さん。あのオフィスキューの期待の若手アイドルグループNORDの一員で、洋ちゃんがいつも最終兵器みたいな感じで言ってるめっちゃ面白い方という認識です(先日、NORDのバラエティ番組をいくつか見ました)。そんな中で初ミュージカル舞台となる萩ちゃん、本当に頑張って欲しいです~!

 このミュージカルでどのくらい使われるかはまだわかりませんが、マシュー・スウィートの「GIRL FIREND」は1990年発表のオルタナの名盤だそう。さっそくアップルミュージックでダウンロードしてみました。

okmusic.jp

 聞いてみたらめっちゃロック。90年代のバンドサウンド、めっちゃ痺れます。ちなみにこのアルバム2曲目はスピッツの初期にあるような曲調で、自分がほぼほぼ音楽を聴いていた時代と重なるのでびしっとハマれそうです~。つべではしっとりとしたハモ曲(恋愛ものだしね)でしたが、これまでの萩ちゃんが歌ったことがなさそうながっつりとしたロック曲もありそうです~。いや~、本当にチャレンジだよねえ!

 萩ちゃんは舞台や声優の経験も積み重ねてきたし、ステージで歌うことも踊ることも7ORDERでずっとやってきている。でも、初めてのミュージカルで、初めての二人芝居で、初めてのコアなロック曲。本当に初めて尽くし。そして、初めてのビックネームの東宝ミュージカル。いや、本当に大きなチャレンジだと思いますが、この出演キャストの中で見出しになるような場所をいただけたことに誇りと自信を持って、どんどん研鑽を重ねていって欲しいです~。

 そして、我が軍のファンが、そして萩ちゃんも喜んでる「シアタークリエ」への出演。本当に前事務所のJr時代に色んな思い出があった場所に再び立つことができるの、私も本当に嬉しいです!とはいえ、自分がクリエの萩ちゃんを観たのは2017年に1回きり。当日券を求める1000人以上の中から当選したのは、今でもありありと思い出せるくらいに飛び切りの幸運でした(当時はまだよわよわファンだったからな~。そんなん全然チケット当たらないのよw)もう7年も前になるけれど、その時の興奮と萩ちゃんのことを書き留めてるので、振り返りつつ貼っておきたいと思います。

tanusun.hatenablog.com

tanusun.hatenablog.com

 そんなだった萩ちゃんが大きく成長して、初のミュージカルだけれどプロの技量を見せなければならない真のリアルクリエの舞台に立つ。本当におばちゃん、感動しております。翻訳ものの舞台だから円盤もないだろうし、どれだけ生の萩ちゃんの歌を、ダンスを、お芝居をこの身に焼き付けられるのか?できるだけ舞台に行って、しっかりと推し活頑張ろうと思うのでした!