ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

2023年、本当にありがとうございました!

 2023年、楽しいことも、辛く寂しいことも色々とあったけれど、ずっと色んな事を考え続ける、そして行動し続ける1年であったように感じています~。長く生きてるおばちゃんだからからもしれないけれど、まだまだ若い7ORDERや萩ちゃんやその他のメンバーにとっても成果をしっかり構築しつつも、「大事なことを考え直す。そしてまた踏み出す」1年だったんじゃないかなあ。よくスクラップアンドビルドなんていいますが、それは「考え続ける」からできることであって、自分達の力でやろうとしてるからであって、「よきもの」を作り出していくための必須のパーツなんだろうなって感じる2023年の大晦日です。

 萩ちゃんの個人チャンネルの「萩ちゃんねる」でも、しばらくお休みするとのお知らせがありました。

www.youtube.com

  休止の理由はこの動画の一番のメインにしたい秘密基地の構築が、おそらく萩ちゃんの多忙もあってか、なかなか進められないことだそうです。本当に家一軒を理想の形にリフォームするという壮大な企画、それも本当に萩ちゃんが個人的にやってる企画なので、本当に大変だし、お金もかかるし、慎重になるべきだと私も思います。この動画の概要欄に「秘密基地を軸に今後時間をかけて計画的に進行していきますので他の動画含めて萩ちゃんねると萩谷慧悟をよろしくお願いします!」とのことだし、この動画を見ると、たぶん、萩ちゃんのお誕生日の頃には決まっていたようなので、しっかり考えて、前向きの判断なんだろうってことがビシビシと伝わってきますので、再開の日を楽しみにしていようと思います~。更には、ゆっくり休んだり時間をかけるのは大事なことなので、ぜひぜひよいものを作っていって欲しいなあって思っていますよ~。色んな事を考えながら、柔軟に一番良い方法を修正して選択していけるのは、個人チャンネルならではの良さなので、そんなことを大事にできるのが心強いなあって。

 でも、でも、個人的にはこの動画の本当に素敵なところは、そこじゃなくって(爆)!。萩ちゃんがバディのけーさんとリラックスして自由自在にファンからの質問に答えていきながら、本当に手際よくお料理を作っていくのを見せてくれてるところ~!いや、萩ちゃん、本当にお料理上手なんだなと、そしてめちゃくちゃ手慣れているだなと、心から心から、感心しているのです。萩ちゃんって、本当にカッコイイ・・・。更には、地元所沢の繋がりで、秘密基地の絵を描いてくださったアラヤンさんも登場してくださったし、なんとWAIWAIティールバンドのバンマス伊澤さんが登場しくださったのが嬉しくて~。個人的に思ってることではありますが、萩ちゃんにとって伊澤さんやWAIAWIさんとの出会いが萩ちゃんの芸能への向き合い方に本当に大きく影響していると思ってるので(心の中では一番くらいの恩人・・)。これからもこれまでの、そしてこれからのご縁を大切にして、進んで行ってくれたら嬉しいですね~。本当に萩ちゃん、2023年、ありがとうございました!

 そんな萩ちゃんのいる7ORDERがもがきながら足掻きながら、自分の頭と意思で歩もうとして言ってくれるのが本当に大好きだなあって、大阪公演や渋谷公演のレポを読んでると改めて思うのですね。たぶん、そこは彼らが前事務所時代から今になっても変わらないところだし、だから色んな大変さもあるんだろうけれど、でも、「個とグループ」、「アートとエンタテーメント」の両立を、人間と言う色んな制約のある現実の中で、こんなにまっすぐに真面目に考えている人達はいないと思うんですね。 そして、何よりライブになれば思いっきり楽しくって、生きるエネルギーを与えてくれる7ORDER。心から感謝を込めて、2023年に思いっきりの大声で、ありがとう!、と叫びたい大晦日のお昼でした。

 2023年は推し活でのお友達も増えて、本当に充実の一年でした。やっぱり生で会えるお友達がいるのって本当に心強いなあって。心から感謝の一言です!そして、こんな風に今まで通り、好きなことを書ける場が持てているのも嬉しいことだなあって。欲張りかもしれないけれど、これからもどんどんと欲張って、萩ちゃんや7ORDERや色んな物事を楽しんで行こうと思うのでした。どうぞみなさんよいお年を! そして、2024年のしょっぱな7ORDERライブを思う存分楽しもうと思います!