ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、160回目のメモ🎼

 年末年始、推しの萩ちゃんが大忙しの日々を送っていると思っていたら、自分までそんな感じの日々を過ごしております~。これがほんとの担タレ・・・。いや、着実にお仕事を進めていっての萩ちゃんと一緒にしたら失礼ですね(笑。

 そんな訳で、今回は12月16日の回のみざくっとまとめます~。ちなみに今年のNACK7は、12月30日の年末ぎりぎりまで放送があるみたいですよ~。萩ちゃん、スタッフのみなさん、ありがとう!

  • 萩ちゃん、こんばんわーー!12月も折り返し~!。萩ちゃんの時空はどのくらい歪んでるのかな~
  • ツアーも始まって益々忙しく、それとは関係なくベートーベンのお誕生日~。萩ちゃんはあまりベートーベンやってないので、お名前がかっこいいという感想w。唯一(ぐっすり眠れる)プレイリストに入ってる、悲壮の第2楽章を流してくれる萩ちゃん。本当に素敵な曲だなあ・・。
  • 行きたくないけどwwこのコーナーという萩ちゃんですがマスター萩谷、めっちゃ好きです。続けて~!
  • まずは、犬が大好きだけれど、経済面で買えないというガチなお悩み。なので、お酒は出さず、お出しするのは烏龍ティーでww。ちょっとひっかかる感じもあるけれどw、本当にガチにはガチでお答えする萩ちゃん、いいよなあ・・。お答えは、色々と大変なことはあるけれど、何かを犠牲にしてもやれるんだったら、飼えばいいのではないかとってこと? 萩ちゃんもトイプードルや鳥を飼ってきたけれど、トイプードルは階段から落ちて脱臼しちゃったり、朝起きたらウンコだらけだったりいろいろとあるけれど、その分、自分もしっかりしてくる(床にモノがあって誤飲しちゃうといけないから常にしておく)と。運命の子が見つかったら、一緒にやっていくのがいいのではと。
  • 運命の子っていう感覚があるのが萩ちゃん凄いなあといつも思うな~。他者に対する「大切にする気持ち」の底の厚さが好きなんだよねえ。
  • お酒飲みながら青唐辛子をたべていたら、蕁麻疹がちゃったと。もうこんなことをしないよう喝を入れて欲しいというリスナーさん・・。萩ちゃんのお勧めは、スパイシージンソーダだと。ジンソーダーに上からミルで引いたペッパーをかけると、美味しいし、両方が味わえて、飲みすぎにならなくていいのではと。割と真面目な提案であった~。萩ちゃん、本当にお酒詳しいねえ~。
  • 寒がりの方からのご質問へ「シンプルに靴下だけで足りなければスリッパを履けば?」と萩ちゃんの中のマリーが・・・。そしてお答えは、「浮けばいい」とww。
  • いやいや・・宇宙人さん(噂によるとNACK5の常連さんらしい)、突き指で指が曲がって入ってしまったと(萩ちゃんの宇宙人声が面白いw)。そして、萩ちゃんは「指プロペラ~」とドラえもん風味でめっちゃ笑うww
  • ジャスティンビーバーのしっとりとした曲の後に、すぐに新ジングルがw。やっぱり星占いジングル大好き~。もうこの幅よ、見たいな。萩ちゃんは変えたいみたいだけれど、大喜びのリスナーさんのメールが~。全星座分、めっちゃよいのでやって欲しいです!
  • ライブの時にながつのおならのお話。萩ちゃんは、あまりそういうのは話題にしてあげたくないと。優しいお兄ちゃんやなあ。でも、ながつがおならをするときがわかる、凄いから・・な萩ちゃんであった。
  • 萩ちゃんの子どものときは、遊戯王とかベイブレードとかクラッシュギアやビーダマンとか。番組と帯同したおもちゃ全盛期。最初の頃のビーダマンは子供の力では押し出せなかったとか。デジモンのゲームが流行っていた時には、親御さんに薬局についてって、バーコードめっちゃスキャンしてたとか・・。ニチアサ、ガッシュベル、デルトラクエスト(宝石集める話で、萩ちゃん宝石めっちゃ好きだと)・・。もちろんまったくわかりません!
  • でも、スタッフさんもお年が近いので、みんなで同世代の話題で楽しく盛り上がれたと萩ちゃん。 最近、スタッフさん(けーさんも?)の笑い声もよく聞こえてくるのが、嬉しくて大好きなのよね~。
  • そして、久々に夢想人(ドリーマー)をかけてくれて。いやあ・・本当に良い曲。夜のラジオはこういうのがあるから、いいんだよなあ・・。本当に夜にあう曲だ。
  • 本日の NACK7 は久々のマスター萩谷の登場。きちんと暖かなお答えをしてくれたり、ぼやいたりふざけたり、同世代トークで盛り上がったり。短い時間の中でもバラエティに富んでて面白かった。選曲も凄く良かった~。12星座の全部のジングルも待ってます!忙しい年末どうかお健やかに!

  • おぉ~、〆のお写真来てた~。本当に綺麗な頭部だなあとしみじみと~。今日もありがとございました!