ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

はじまりました!

 2024年5月1日、予定通り、7ORDERの公式FCサイトLucky's clubと公式アプリORDERMATEの本格運用が始まりました! 

 最初の動きとしては、まず年額7000円のLucky's clubでは、6人そろってのご挨拶動画と、先日までメルマガで配信していたメンバー他己紹介アーカイブが掲載されております。MOVIEでは既報通りこれまでのFC動画がすべてアーカイブとなっているので、また折々につけ見てみてくださいね~。

7order-luckysclub.com

 メルマガ他己紹介は「BlOG」のページから~。

7order-luckysclub.com

 そして、思った以上に凄い展開をしているのが、公式アプリのORDERMATE。メンバーがそれぞれに色んなお写真を次から次への投稿してくれているし、その際のメンバー相互の何気ない一言もあって、更に楽しくなると言う~。萩ちゃんも久々にチビ萩ちゃんのお写真と、ガルフレで奏でるギターをしょったお姿を投稿してくれています~。

 もう一つ凄かったのが、LIVE配信。今回は、ZOOMみたいに、メンバー夫々にオンラインミーティングに集う形でののんびりゆったりな会話を30分以上聞かせてもらえました。6人そろってのこういうお話っていつ以来だろう?直接だと1月のライブ以来?オンラインや動画だといつ以来ぶりなのか・・・。最初、いつものように(笑すんなりとは始まらず、その後もまったりモードでこれからのことを話しているような、ついつい雑談になってしまうようなw。今回は、6人での会合(?)が終わった後、さなぴー、モロちゃん、萩ちゃんという3人でのトークライブもやってくれて、更に嬉しさはハネ上がりでした。映像も音声もインスタなどよりはずっと安定して綺麗だし、なんと今のところアーカイブもあるし、こんな感じでゆるっとでいいので定期的にメンバーの「今」を伝えてくれると嬉しいなあって思いましたね~。

 そんな風に嬉しい7ORDERの新体制、7ORDERの第2章の始まりであったと思うのですが、ちょっとだけ寂しいのが、このFCサイトの内容や公式アプリの様子は、当たり前ですが一般には公開されていないものなので、世間一般の人に見てもらうのがなかなか難しいところですね。Xやインスタのように画像を公式にみられる形(スクショではなく)でのリンクを張ったりもできないので、そういう点ではちょっと内向きになってる感じは正直するところだったりします(昨日の3人トークでのちょっとおねむでかわいくでもハンサムすぎる萩ちゃんのお顔、よかったなあああ。それが一般に見てもらえないのがすごく残念といえば残念)。でも、その分、今は音楽などのグループでのお仕事頑張る時期なのかもですね~。なので、萩ちゃんにおかれましては、グループのお仕事も、個人仕事や一般公開されてるYoutubeの結び農縁と萩ちゃんねるというコンテンツもどうか頑張ってと思ってる次第です~。

 一方で、世間一般の人が目にするような公開SNSなどでの活動を苦手な人であったり、なかなか権利関係的に難しい場合もあると思うので、こういう「閉じたコンテンツ」を存分に「濃い内容の活動を発表する」、「活動をより濃いものとする」ために利用するのは全然アリだなあって初めての公式アプリの濃さに感動した次第です。どうか、このプラットフォームが7ORDERの活動、中でも音楽活動の進展に繋がっていくことを願ってやみません~。次はどんなコンテンツがでてくるのか、楽しみにしています!