ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、111回目、112回目のメモ🎼

 さて、新年あけてのNACK7のざっくりメモです~。今回は1月7日分と13日分です~。お題も公式ブログのお写真も新年気分だったのですが・・・。まずは1月7日分から~。ひゃーーー、新年な萩ちゃん、めっちゃ可愛い~。今年もよろしくねええええ!

  • 今年もぬるっと始まるアバントーク。萩ちゃん、新年早々、時空が歪んでるとのことです。実は翌週も同じことを言っていて、年末、本当に何本撮りしたのか?という。本当にお疲れ様、ありがとね~。
  • 1月7日ということでちょこっと七草がゆのお話を。萩ちゃんの母方のおじい様、おばあ様のお家にいくと、七草がゆがあったとかで。確か、昔、ドル誌でお話していた栗きんとんをいただけるお祖父さん、お祖母さんのお家。萩ちゃんが手作りを大切にしているの、そういう背景は大きいんだろうなあと感じたりしています~。
  • 今日の企画は「みんなのGrowing up宣言!」。なんとのっけからフォロワーさんの投稿が読まれてとっても嬉しかったです。萩ちゃんを見習って、包丁を買われたとか~。年末の「ばうねんかい」で大きなブリを捌く萩ちゃん素敵すぎたな~。魚さばくの流行るかな~。萩ちゃん的にはイサキかイナダがお薦めかもと。萩ちゃんはイサキが好きとのこと。そして、出刃包丁と刺身包丁は錆びやすいので必ず水分を拭いてくださいと。そっか、そこが大事なのね!
  • 萩ちゃん、段ボールは見たくないとww。去年のお引越しの時に、大事な衣裳を(うっかり廃棄してしまったみたいだから、どうぞ今年は気を付けてね~。
  • 今回も萩ちゃんの「そこが好きーー」な発言が色々と。太ももは細けりゃいいというものではないと、キッパリななところとか。植物を育てるときには、まずはいい育て方を調べた方がいい、いい情報を手に入れた方がいいとか。さなぴーもだけれど、「誰でもできるんだから、ここは真面目にやってね」っていう発言。本当に大事だなあと思うのよね~。大好き!あと、パーソナルカラーに関する萩ちゃんのコメントが「こういう話が当たり障りのなくて、人とお話する時にいいんだな!」みたいなスタンスもめちゃ萩ちゃんだった。こう安易に人を喜ばすことを言わないぞ!みたいなところが年齢相応の男子らしいなあと。
  • 個人的には、萩ちゃんも似合う色あるなーって思ってるけれど(個人的にブルベ夏だと思うけれど)、さすがタレントさんなのでどんな色のお洋服でも着こなしてるなあといつも感心してるのよね~。7ORDERの中でもどんな色や色の強さでも似合うのが素敵だなあと(ファンの欲目でしょうがw)
  • 萩ちゃんは得意なものを増やしたい!結び農縁の方でも!あと体が、胃腸が弱いので、そこを強くしたいと!胃腸のことはちょっと気になるのでぜひ自分も考えたい~。
  • この日の放送では特に地の文を読むときの萩ちゃんのお声がすっごくよかったな~。声やおしゃべりが本当に男前になってきたように思います。ほんと惚れちゃいます~。あと、この日かけてくれたエグザイルさんのTogetherがよかったのよね~。リズム&メロディ的にも
  • 今日の #NACK7 は今年の成長を目指すリスナーさんのお話をたくさん聞けてとっても楽しかったです~。萩ちゃんも今年もどんどん得意なことを増やしていきそうでワクワクしていますよ!そしてどうか胃腸が強くなりますように~。2023年も素敵な放送を期待しています。ありがとうございます~!

 さて、1月14日分です。本当にこの回、大晦日放送と同じくらい面白かったですね!このツイッターの話題のように、ポケモンのお話と褒め上手な萩ちゃんのお話でした~。それにしてもほんと萩ちゃんめっちゃ生まれたての赤ちゃんみたいだ~。素敵なお写真ありがとうございます!

  • 今回もまだ時空歪んでいた萩ちゃん。本当に22年の年末は忙しかったねえ。23年の始まり、ゆっくり休めているといいなあ。
  • 最初の特集は、誉め言葉カードを使っての「褒めスキルアップ企画」。出てきたカードの単語について10秒くらいで誉めまくるという企画。これが素晴らしい髪企画で。7ORDERはみんな褒めてばっかりだけれど・・とか、そんな美勇人が大好きーとか、諸星翔希は優しい、いつも褒めてくれる!という言説を聞ける凄い平和なゲームだし、イチロー、スシローとか、水道あひねったらすぐに水がでてくるみたいな、ちょっと時空軸が違う萩ちゃんギャグが出てくるのでめっちゃ面白かったな~。イチローを褒める時に、俺がこんな企画でイチローさんを褒めていいのか・・とつい思ってしまう萩ちゃんが萩ちゃんらしくて夜中に大笑いしました。
  • そして、漢字一文字の話題。めっちゃ苦手と・・。めっちゃボヤく萩ちゃん、「幅」はちょっと飽きたみたいw。なので、「伸」でと。もっと伸ばしていきたいと!そして、身長も、もう2~3cm身長欲しいと~。確かに、萩ちゃんも176cmあるから十分(特に7ORDER的には)高い気もするけれど、女の俳優さんも大きくなってるから178cm欲しいのかなーなんて思ったりしたかな。色んな面で自分を伸ばしていく2023年だといいね。頑張れ~。
  • で、この日の1/3くらい萩ちゃんポケモンのお話だったような気がする(笑。自分にはサッパリなのでカツアイしますが、これもお仕事にも繋がるのかもだよね~。
  • そして、12月のHappy Jackのこともたっぷりと。その件では全然気配がなかった萩ちゃんでしたが、ナタリーの打ち上げは午前3時くらいで抜けたと。SHE'Sの井上さんと一緒だったと~。萩ちゃんが打ち上げ午前3時までって本当に頑張ってる!楽しかったようで何より~。そして、誠治さんとは毎日LINEしてると。ながつはノブさんと!。フェス出演や対バンが本当に7人にとっていい出会いや繋がりをもたらしてくれてるようで本当によかったなあ・・。色んな場所で色んな人たちと色んな交流が経験出来てるの嬉しいなあ。それを聞かせてもらえてありがたいな~。
  • ちょっと調べてみたらthe telephonesさんはnackの大晦日番組でカウントダウンライブの中継とかとかラジアナゲストとか色々とあったのね~。萩ちゃんも年始のライブリハの時もtelephonesさんTシャツの背中で埼玉アピールしていたし、埼玉愛育んでね~~。できることならぜひNACK5の番組で共演して欲しいです~。
  • 本日の #NACK7 は褒めコーナーの萩ちゃんギャグの時空の狂い方も、ポケモンゲームの進捗も、the telephonesさん、SHE'Sさんとの交流も、どれも濃くて深く。メンバーへの愛もあって、めっちゃ濃密で大笑いな名作でした。萩ちゃんめっちゃお話上手になったね~。来週も楽しみ!ほんと萩谷的ボヤきとぽやぽやのバランスと時折見せるカッコいいお声のバランスがたまらんよ~。ほんと一気に表情豊かなトークになってきたねとしみじみと。