ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、156回目、157回目のメモ🎼

 さて~、あっという間に2023年も12月に突入です。ということは、NACK7も4年目に突入するとのことで、なんだかんだと11月12月はめでたい月だなあっていつも感じています~。そんな訳で11月18日と25日のまとめをいつものようにざっくりと~。

 まずは11月18日分。この日の特集は萩ちゃんの小芝居入りジングルを作ろう企画~。

  • OPはちょいと太ったから筋トレやってるお話から。ちょこっと前から萩ちゃんは筋トレはまってるよね~。舞台EGFで再共演した山口大地さんが教えてくれたらしい~。個人的にはやっぱり筋肉大事なので頑張って欲しいな~。そして、しっかり食べるものは食べてね~。
  • 2つ目のお話は、「今日はミッキー銀幕デビューの日!いぇーー!」って萩ちゃんめちゃめちゃノリノリじゃん!さすがディズニー大好きっ子よね。蒸気船ウィリーでミッキーがアニメーション映画デビューしたのは1928年。昭和のおばなので、色んな所でこの映像は見させてもらったな~。ずっとずっと年下世代の萩ちゃんも同じものをみているのは感慨深いねー。しかし、最近のディズニーランドのショーの凄さをがっつり知ってる萩ちゃんはやっぱりさすがのオタクっぷり。今年も冬のディズニーランドの萩ちゃんのお写真見てみたいなあ。今年もディズニー萩ちゃんをまってまーす!
  • そして、メインの特集。NACK7ももう3年経ったのね~。12月になると4年目に突入~。

  • でもこの番組にはオリジナルのジングルがないと。。ここまではそこに命はかけてこなかったと。でも、聞いた人の記憶に残るものを作っていきたいとのことでと・・。スタッフさんもありがとう!
  • そして、この萩ちゃんの小芝居いやしっかりとしたお芝居をいれて読んでくれるジングルがほんとよかったんですよね~。1本目は「仮面ライダーけいごはカレーが好き??」、2本目は即興作文「笹の中でラッパを吹いたらダイヤを見つけた」、そして、3本目はキャラつきの「今週の星占い、おとめ座のアナタ!」。どれも大爆笑の脚本と萩ちゃんがキレッキレにお芝居して読んでくれているので、最高に面白かったです~。
  • 最初は、仮面ライダーけいごが好きだったけれど、だんだんと3本目の不思議キャラで笑わせてくれるのが好きになったな~。でもどれもすっごく表情豊かで、色んな萩ちゃんの声が聴けてよかったです。本当に力ついてきてるよね~。今回のNACK7といい、ナイトプールライトくんといい、萩ちゃんのお声のお仕事の供給ががっつりあるの嬉しいな~。(新ボイス、胸キュンセリフwがいっぱいでよかった・・・)
  • リスナーさんからのメールは占いで悪い結果を気にしてしまうということについての萩ちゃんからのアドバイス。基本、占いには頼らない萩ちゃんが、ここでもしっかりと自分のスタンスを語ってくれましたね。
  • 運命が決まっていると言われるとやる気がなくなってしまう。自分の力で未来を切り開いていきたい・・このスタンスほんと変わらないし、しっかりと語れるようになってるなあと。ただ、風水に対してはちょっと理解を示していたな~。実際に自分が別荘改築で、建築関係の人のご意見を聞くことも多くなってきたのかななーんて。
  • そして、何か相談したいことがある場合には、「その領域の仕事の先輩に聞く。例えばお芝居のことだったら、先日の舞台で共演した方とか・・」と。ほんと萩ちゃんがリアルな世界を広げていってくれているのが嬉しいし、相談先がちゃんとあるのほんと安心するなあ。
  • 今日の NACK7 は新しいジングルを作ろう企画。どの台本もめちゃ面白くって萩ちゃんの芝居味たっぷりのナレーションが更に大笑いで本当にあっという間の大爆笑の30分~。萩ちゃんが自分の力で未来を切り開いていきたいという占いのお話もとってもよかったです。4年目に向かうNACK7本当に素敵です!

 いつもありがとうな〆のお写真。真剣に、ジングル企画について、ディスってるの?w。いろいろストレートに言える安心な場所なんだなあと。

 そして、11月24日の放送~。この日はリスナーさんからのメッセージSPだったのですが・・・。

  • まずはワンピースカードゲームの新作の初日への期待があふれるオープニングトークからw。「前回の失敗を踏まえて、いろんなサイトで応募した。どのくらい当たってるか?」とか「仕事がなかったら、店頭に並ぶ」って、どこのオタクさんですか?。萩ちゃんのオタクパワーが健在でまだまだ若くてよかったww。開封動画も楽しみに待ってます~。
  • 引き続き、がっつりとワンピースとカードのお話を!。前回から続いて、いくつものカードが繋がって使えるみたいだったり、萩ちゃんの好きなキャラがリーダーカードになるそうで楽しそうにのめってる萩ちゃんだった~。でも、そういう萩ちゃんがを見てる(聞いてるとw)ついつい手を出したくなるオタク力な魅力があるのよね~。
  • おぉー、新ジングル!即興あいえうお作文の巻であったww。萩ちゃん的に長いらしいー。でもでも、やっぱり気合のジングルめっちゃ好き~。
  • ワンピースに嵌ったリスナーさんが好きなキャラについて伺うメールが。萩ちゃんが今気にいってるのがロシナンテ。その兄弟だけれど、考え方が違うドフラミンゴとの絡みを熱く語る萩ちゃん。「弱い奴は死に方も選べねえ」と世界を鳥瞰してる激ツヨ悪役ドフラミンゴ。でも、言うセリフの一つ一つが残っていく魅力的なヤツらしい。そして、その人に対峙するロシナンテ(コラソン)が今一番ススキなのだと(理由は不明)。っていう感じで、ワンピースをめっちゃ語ってる萩ちゃんだった。いや、今度、ロシナンテについて語って~。
  • 続いてコストコ話!せぶんのみんなでも行くコストコ!萩ちゃんもごみ袋とか色々と利用してると。スンドゥブチゲの素とかたまにでるティッシュやペーパータオルをストックしてると。そして、お気に入りは、コストコのホットドックは玉ねぎを食べるための容器なくらい好きと。そして、萩ちゃん、ピザ好きだよねえ・・。
  • お次は萩ちゃんの地元の、レッズシネパークのお話。パルコもなくなって、何にもなくなってしまうような気持ちにもなったと(パルコが地方都市にとって都会的なものの象徴ってすごくよくわかる)。萩ちゃんが子どもの頃見た映画はハリーポッターの賢者の石。お母さん、おばさん、いとこさんと一緒にいったのだと。突然の大きな音が嫌いだった幼少期の萩ちゃんは色々と怖かったけれど、いとこさんの手前強がって、「トゥールのはなくそのところ面白かった」と言ってたらしい~。
  • 3つ紹介してくれたけれど、リアタイしていた時にはほんと界隈の人だけしっかりわかる濃すぎるお話だなあって思ってたけれど、こうやって改めて聞いてみると、ロシナンテとドフラミンゴのお話とか、大きな音が怖かった子ども萩ちゃんとか、色んな深い話をしてるなあとしみじみしちゃった。
  • ぬいぐるみの収集に関するお話~。萩ちゃんはフィギュア派、ぬいぐるみはやらないと。ディスプレイが難しいから。そして、たくさん買ってたまっちゃっても、布系のぬいぐるみは売買に躊躇しちゃうから(中古で買いにくい)、萩ちゃんは基本的に沢山買ってしまったら売る(錬金術師というのかw)ことができるフィギュアにすると。意外と売買してるのね~。そして買ったらちゃんとディスプレイしてみるのが満足度高いのでと。
  • 萩ちゃんはせぶんのトークでは、プライベートな相互の話題があまりないこともあって、割と外から見て語ってる立場で、そこがいいのかもと~。
  • イカゲーム、なんだか流行ってるよね!200円くらいでDLできるらしい~。
  • 萩ちゃんは最近命を狙われたり、変な世界に行ってある人を助けたら誰かに追いかけられて逃亡したりする夢を見ると。夢の中でストレスのかかる冒険をしてると~。いや、これ、昔私も私も追われたり、逃げたりする夢見てたなー。もしくは逃げても逃げても危機一髪捕まらなんだけれど、逃げなきゃいけないみたいな。その時の自分のことを思うと、きっと萩ちゃん、やるべきことが多いのではなと思うかな~。頑張っていってね~。
  • デリッシュキッチンの収録。レシピは萩ちゃんも気に入ってるらしい~。タイムマシーンさんとものびのびできてよかったとのこと。萩安の収録の時、タイムマシーン3号さんは8本連続で撮ったんだって~。ありがとうございます!
  • 今日の #NACK7 はリスナーさんからのメールに萩ちゃんがこれでもかと言うくらい濃くって、そこでしかわかりえない世界を沢山聞かせてもらえたSPでした。萩ちゃんの色んな面を聞けたなあと。自由奔放に話す萩ちゃんも好きだな~。まだまだ忙しくなっていく年末年始、いつも放送ありがとー!

 今回、結構、トーク攻めてたな~。わかりにくくはあったけれど、何か新しい感じもしたなと思っていたら、〆のお写真もめちゃ攻めてた(攻められたww)!