ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、145回目、146回目のメモ🎼

 さて~、2023年の9月も後半戦に突入。今回は、9月9日と9月16日放送分のNACK7のまとめをざっくりとやっておきます~。思えば、9月9日は秋葉原でダイビングフォトブックGIANTのお渡し会初日があった日。13時、15時、そして18時からのオンラインのサイン会もあって、萩ちゃんは大忙しの日でしたね~。そんな中でも、定時放送されるNACK7。本当にありがたいことです。やっぱり公共の電波って凄いなあと改めて。NACK5さん、本当にありがとうございます!

 9月9日はそのダイビングフォトブックGAINTについてのお話がメインでした。

  • まずは、真修さん、龍之介さんとコラボしたワンピースカードゲームのお話。舞台「月の鏡にうつる聲」の稽古場、楽屋の裏みたいな様子が素敵でしたよ~。ワンピースにますます嵌ってますね!そして、たまにCMでも見かけるネトフリのワンピースが凄かったらしい~。英語と吹き替えをいったりきたり。そして殺陣もかっこよかったり。ファンとして誇らしい気がしたと~。いつも思うけれど、萩ちゃんのオタク心って、自分達と近い気がしてるんですよね。上手くそういう思いも自分の芸の中に織り込んでいってもらえたらいいな・・って、やる気になったら萩ちゃん凄いなといつも思っていますよ。
  • メインのダイビングフォトブックGAINTのお話。ホライズン、アズールブルーと来てのGAINT。3年連続3部作ってほんと凄いです。目標達成おめでとう~。今回は大群だったり大きな魚を狙いたかったと。そういうのはモルディブとかメキシコとか遠いところが多いらしいんだけれど、他のお仕事のスケジュールもあって、タイになったと。他にも色んな様子も撮れるし!とのことでした。ほんと今回は萩ちゃんの「写真集」っていう感じだったな~。
  • そして、現地での生喋りの録音を聞かせてもらいながらの、振り返り。前も書いたけれど、「音」はNACK7や萩ちゃんねるに欠かせないものとなっていますよね。まずは、タイの空港に到着~。飛行機の中で寒かったお話。萩ちゃん、割と寒がりっていう女子並みだよね~。飛行機の中はブランケット2枚(秋葉では3枚って言ってたけどw)。
  • お次は、ナイトマーケットでマッサージしてもらって、キャッキャしてる感じの萩ちゃんの声。現地での興奮がよく伝わってきますよね~。タイに到着してすぐ熱中症っぽくなって、そっから復活してナイトマーケットで元気になった萩ちゃん。マッサージに出会えて本当によかった~。水上マーケット⇒ゾウに乗って、トラとのお写真撮って、急きょ特別許可を取って実銃経験して高得点とったら最初不機嫌だった教官がニコニコしてくれたと。
  • 萩ちゃんの大好きなチューブのプロポーズ~。もしかして、これはその後発表された公式サイトアイビーの花言葉と書けてるのかな・・。それにしても、萩ちゃんの歌も聞きたいなあ。音楽する萩ちゃんも色々と聞いてみたいです。
  • サムイ島からタオ島へ~。BBQをやったりホテルでリゾートっぽくしたり~。めっちゃ楽しんでるね!今回は、本当にバラエティに富んだ撮影風景で萩ちゃんとしても自信作になってるそうです!そして、あっという間にお別れの時間~。現地のご飯が大好きな萩ちゃんがいいのよ~。来週16日に新情報が・・楽しみにしててくださいねということなので、いいお知らせだよね~って思っていたんだけれど、翌週の放送では明確にはなかったのよね。やっぱりアイビーサイトのお話だったのかなあ・・気になる~。
  • 本日の #NACK7 はダイビングフォトブックGAINTのタイロケのお話。現地での音で綴る旅の様子がとてもよかったです。萩ちゃん、音の使い方が上手いな~。沢山色んな経験をしてきたようなのでこれからも折に触れて聞かせてくださいね。そして来週のお知らせ、とっても気になる~。今晩もありがとう!
  • タイの現地のお話が多かったせいか、いつも以上にあっという間。マッサージや動物との写真撮影のお話もよかったけれど、更に実撃で店長さんに褒められたお話をとっても嬉しそうに話してくれたの、凄く萩ちゃん!って感じで好きだった~。こうやって自分の伝えたいことを伝えられるNACK7への感謝や今後も頑張っていきたい・・ってことをまっすぐにお話してるから大丈夫と思ってるんだけれどね~・でも、本当にありがたいNACK7だな~。

 そして、9月16日の放送分~。

  • この日はマッチの日。戦後、マッチの自由販売が解禁になった日を記念してとのこと。語呂合わせでない「〇〇の日」に好感度高そうな萩ちゃんが、やっぱり萩ちゃんらしいなあって思ったり。
  • 久々と萩ちゃんも言うマスター萩谷のお悩み相談バー~!。ここのところ立て続けに色んなイベントがあったからできなかったみたいだけれど、萩ちゃん的にもやりたいけれどイベントがないのも困るみたいなニュアンスw。ほんとに、このところ、俳優さんのゲストを呼んだり、フォトブックの特集をしたりなどなど、話題の自由度や充実度も高まってきてる気がしたから、それもとってもよくって。いいバランスをこれからも考えていってね~。
  • そして、お悩み相談バーもだんだんお悩みの内容が本格的に。くすっと笑えるばかりでなくなってきてて、自分の経験や考えをまっすぐ伝えてくれるマスターっていうか萩ちゃんのお答えがとってもいいなあと。最初の相談は、動物と仲良くなるには?ということ。お答えは「おそれなーい~~」。その動物を恐れていたり、どう付き合っていいかわからないって思ってると動物に気づかれると。同じ目線になるのがカギと。自分も恐れがちな人だからとっても参考になりました。
  • そして、会社の同じ部署に苦手な先輩(教育係)が来ちゃうのがどうしようというとてもマジなご相談。そんなご相談の方に、まず生ビールをすすめるマスター萩谷。いや、ほんといいわー。こういう時にこそお酒よね。そして、滔々とガチ悩みに同じ目線でまっすぐお話してる萩ちゃん・・。本当に本当に萩ちゃん。何がいいって、相談者に共感するのと同時に、文面を読むとその先輩が理不尽な人じゃないと感じて言葉にしてくれるところかな。一緒に具体的に対策考えようみたいな。このあたりは人それぞれだけれど、改めて好きだなあって思いましたね。もちろん、お悩みをきいてくれて、ちゃんとお話してくれるのだけでもありがたい!誰にでもまっすぐ向き合ってくれる萩ちゃんでこれからもいていただけたらな~。
  • そして、後半は、萩ちゃんの懐かし主題歌ソング~!。コードブルーに、ごくせん2に、初期の頃のワンピースのアニメ。TLのリスナーさんが懐かしい思い出のあまり死屍累々になってるのが面白かったです。自分はね、ほんと、世代でもなく、当時はジャニーズに興味なかったから、そのあたりが萩ちゃんやみなさんと共有できないのがちょいと寂しいかなw
  • 萩ちゃんのお祖母様がイケメン俳優さんのドラマをよく見ていたと。萩ちゃんも山下さんがかっこいいと思っていたし、医療ドラマでも新しいって思っていたと。そして、ワンピースの初期の頃の重要なネタバレも少し。萩ちゃん曰く「ネタバレはこの時代にはあがえない」と。わかる。でも、当時モロちゃんが、知らなかったお話がコンビニで展開されててちょっと憤慨したとw(死んだと思っていたキャラが生きていた件)。それもわかるんだなーー。
  • そして、7ORDERの新ツアー、円盤、フォトブックの発売のお知らせ。嬉しいですね~。おめでとうございます~。そしてIvyサイトの開設もおめでとうございます~。舞台EGFもあるよと、お知らせ盛り沢山! 
  • 今晩の NACK7 はマスター萩谷のお悩み相談バー。真面目なガチお悩みに同じ目線でガチにお話するマスターに胸がジンとしつつ、ビールをまずは1杯ありがたいね。そして萩ちゃんの主題歌3曲。萩ちゃんの青春とリスナーさんも懐かしの思い出に涙も流れる素敵な夜でした。ほんとにありがとー!