ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

いよいよDUAL Endrollツアー始まります!

 色々と仕事で忙しかったり、終わったらぐだーって寝込んでいたら、前回の投稿からあっという間に1週間が経ってましたね~。時間の経つのが早すぎる~。そして、そして!、いよいよ明日12月8日から6人での初めてのライブツアー、DUAL Endrollツアーが福岡はサンパレスホールから始まります~!いや~、本当に嬉しい!

 その嬉しさがどこから出てくるのかというと、一つは、何回も同じこと書いちゃうけれど、先日のオンラインライブが自分の好みにぴしーっと合って、とっても好きだったこと!

www.youtube.com

  どこが自分の好みにあったのか、上手くは言えないのですが、それぞれの個の力が上がって、エネルギッシュにパフォの自由度があがっている(そしてしっかりした感じになってること)ことであったり、メンバー同士のフラットな感じがいいなあって思っています。DUAL円盤のすっごくスタイリッシュで、美しいフォーメーションや、音楽性の高さとまた対照的な感じがあるなあって思ってるところです~。

 そのメンバー同士のフラットな感じって、その後に公開されたいくつかの動画でも感じられているんですよね。例えば、ベースのサポートに入ってくださってる憲人さんやジュンペイさんとメンバーのお食事動画であったりとか・・

youtu.be

 リハ終わりの6人でのわちゃっとしたやつとか・・・。

youtu.be

 なんか今までにもありそうだったのに、何か、なかったものがある、そんな感じがあるんですよね~。仲良しっていうんじゃないんだけれど、メンバーがそれぞれを大切にしてる感じが伝わってくるんですよね・・。そこが凄く安心できる・・。

 それは決して美勇人くんがどうだったっていうことじゃなくって(円盤見るたびに美勇人くんの偉大さが染みわたる・・)、DUALツアーやDUAL円盤でも、たまに感じていた何かひやっとしたところ(不和的な)が見えなくなったからかなって。大人が集まったグループだから、大事にするべきなのは彼らが作り上げる音楽であり、ライブであり、バラエティだけでいいんだけれど、やっぱりその中でひやっとしたもの・・が表に現れて、見えてしまう(感じてしまう)はできれば避けてもらえたらとも思う気弱なファンでもあって。

 そして、ファンに向けても、それぞれのメンバーが届けていきたいものをみせてくれた今日のFC動画もよかった~。

7orderproject.com

 これまでにできなかったことを一歩踏み出しみる・・みたいな感じで、そこも嬉しかったですね~。萩ちゃんは「風邪をひかない」だそうです。少年社中さんのテンペストのお稽古との掛け持ちをやりとげるために、ファンも心配してるからこその、ひとことであったのではないかなあってついつい思っちゃうところです。

 せぶんでの気合の入ったドラムやダンスのお姿も、お芝居のお姿も両方同時に見られて本当にありがとう~。ともあれ、ひとつひとつを大切に、ご自愛いっぱいで頑張っていってくださいね~!明日の夜は、福岡で久々の7ORDERライブに参加します!