ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

DUALツアーのフォトブックFC版が発売されました!

 2023年9月29日に、DAULツアーのフォトブックのFC限定版が発売されました。本体は10月5日に発売される一般版と同じなのですが、FC版はそれにDUALツアーの千穐楽での7人で手を繋いでいるポスターが特典としてついておりましたよ。

7orderproject.com

 そして、無事、予定通り29日にフォトブックが届きまして、今、じっくりと見始めたところです。前半がDUALツアーのお写真、後半が「ANOTHER SCENES」と題されたおそらく撮りおろしの個人のお写真。どちらも半ページくらいのメンバーそれぞれのインタビューがついてましたね。

 まだ、萩ちゃんのところしか見ていないんですが、お写真もインタビューもすっごくよかったな。ツアーのお写真は萩ちゃんはドラムが多いような気がするのですが、これが本当にカッコいいし、いい表情の一瞬を写してくれているし、何よりドラムを叩く姿勢がよくなったなあと。これまでライブのお写真などでもあんまりドラムのは満足したことが少なかったので(去年の12月のツーマンは最高だったけれど!)、今回は本当によかったですよ。きっと円盤ではドラムだけ、とってもいいタイミングでアップになるのが頻繁ってはいかないでしょうから(笑、フォトブックはこれでよかったんだろうなあと。

 一方で、ANOTHERの方のお写真、本当に本当に素敵で。少し挑むような眼。本当にかっこよくって・・。今、萩ちゃんねるやお芝居で頑張ってる気合がそこに現れているような気もしました。そして、7ORDERの現状や今後について「(それぞれの)長い人生の中で、今が面白い瞬間じゃないか」ととてもとても前向きに回答してるがの震えましたよ。他のメンバーもとても自然体であったり、具体的な目標を掲げてくれているんですよね。ファンのやきもきをすっと納めてくれるようなそんな感じが伝わってきました。

 美勇人くんのアナザーもちゃんとあって、そこでは7ORDERの話はもちろんないのですが、今の彼の興味ややりたいことが語られていて。萩ちゃんのインタビューで萩ちゃんねるのことが語られているからおそらくアナザーのインタビューは脱退後のだと思うんですが、こうやってこのフォトブックの中にあってしみじみしました。表紙の円のデザインもホログラムで7色がみえるんですね。一度に7色が見えることはないけれど・・・。今の7ORDERってこういう形なのかな・・って思ったりも。

 7ORDERがグループとして、これからどういう形をとるのか、いつからグループで活動するのかはっきりさせて欲しいであったり、見通しを説明して欲しいっていう声は大きいと思うし、自分も近いことを思ったりすることもあるけれど、この本の中ではその答えはなかったように思います。でも、こうやって今の7人の姿を見せてくれていて、それがどういう形であれ、示そうという姿勢を見せてくれているような気がしました。本当にインタビューが個性的で、みんな自然体な感じで。久々に腕を大きく広げて背伸びして体をほぐしたような気分になれたかな。また、一般発売の10月5日以降に詳しく感想を書こうと思います!