ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

エンドロールのその先へそして萩ちゃんインライ

 2023年10月10日、待ちに待った「7ORDER LIVE [ONE,] - DUAL Endroll」の詳細がでましたね。そして、同時にグループと個人のアーティスト写真も新たになりました。

7orderproject.com

7orderproject.com

 2022年5月22日からの美勇人くんも含めた7人の7ORDERの衣装や意匠をいっぱいに詰め込んだアーティスト写真ですが、そこに美勇人くんの姿は当たり前なのですがなく、6人での新たな姿が示されました。そして、ツアー日程と同時にツアーコンセプトも発表。そのコンセプトについてはFC動画の方でも詳しく6人から話してもらえました。

7orderproject.com

7orderproject.com

 エンドロールという副題であったり、6月からなかなか始動しない、そしてメンバーが集っているのかもわからない状況が続いていたので、ヤキモキとしたファンも多かったところですが、今回のツアーコンセプトで「今回のツアーは7ORDERのこれまでを振り返りながらダンスとバンドの集大成を見せることで第1章を締めくくり、かつ新たな可能性を見出すものとしたい」とはっきりと述べられました。どんな形になるかはまだわからないけれど、明確にこの6人で次の7ORDERを始めていくということが述べられたのですね~。本当に嬉しいことです!

 それを後押しする行動になるのかw、なんと2024年1月1日に東京国際フォーラムのホールAであけおめライブを開催することが決定です!どうもツアータイトルのONEにかけてるみたいで、数字や語呂合わせ(笑を大切にするいつもの彼らでめっちゃほっこりしましたねw。

7orderproject.com

 記事コメントで「等身大の僕らと一緒に歩んでいって欲しい」、FC動画の方で「産地直送の僕ら」みたいな言い回しをしていて、何かしらの変化があるような気もするのですが、ともあれ7ORDERは彼ららしく進んでいくことしっかりと伝えてくれて、しかもそれをあけおめライブで後押しするなんて、本当に嬉しすぎますよね。6人でのFC動画では美勇人くんの脱退の件もちょこっと出て、あのことがタブー視されるわけでもなく、またツアーコンセプト通りこの4年の歩みを大切にしてくれるものなんだなあと。安井くんが本当にたくさんみんなで議論したと言い、それでも萩ちゃんが言うように「言葉で言うのは難しい」と表情たっぷりの手ぶりで伝えてくれてたのも嬉しかったですね。

 いや、これまでのツアーの時のような忙しさではなかったと思うんですが、メンバーそれぞれに大事なお仕事をやっていて、正直グループのことまでやれる余裕があったとは思えないんですよね・でも、しっかりと立ち止まり、これからのグループのこと、自分たちのことを考えてくれていたんだと思います。今回の美勇人くんの脱退からの約4か月の活動休止状態でしたが、個人的に思っていたのは「なぜ彼らはセカンドベストを準備しておかなかったんだろう」という疑問でした。脱退の案件は2年以上前からあって、DUALのツアー間でもたくさん話し合いがあったとのこと。通常の営利組織なら、実際に止まったらどうするか、そのセカンドベストを具体的に決めておくものだと思うのですが、彼らはそうはしなかった。それがなぞと言えばなぞでした。

 でも、この4か月間、個人で走りながらもグループのことを立ち止まって考えられたのはとても貴重だったなあって思うのですよね。すっきりした表情で新たなライブを伝えてくれる彼らの動画から聞こえてくる音楽のかっこいいこと・・・・。

www.youtube.com

 彼らは彼らで考え、彼らの、7ORDERの道を歩いて、築いていくんでしょう。その「新たな可能性」を見守っていきたいと思います~。

 そして、このお知らせの前に萩ちゃんからインスタライブのお知らせがあって、嬉しくもびっくりだったのですが・・・。

www.instagram.com

 結局インスタライブは19時過ぎからになって、きっとこのグループのお知らせに関するものだと思っていたのですが、実際は今回のコラボワインの保管方法に関するお話でしたね!(このあたりの時の視聴者数のダダ下がりも凄かったw)そして、とてもとても嬉しかったのが、まだ確定ではないのですが、萩ちゃんのお誕生日の11月7日に、お誕生日のインスタライブをやってくれるという嬉しいお話でした!萩ちゃん、本当にありがとうねーー!。

 美勇人くんが脱退後、萩ちゃんは本当にアクティブに自分個人が成り立っていく道をすごいパワーで開拓中なのですが、グループがリスタートしても、その勢いは曇らせないぞの意思をまじまじと感じましたね。せぶんが始動して、萩ちゃんがインライやってワインとお芝居のお話をしてくれて、萩ちゃんねるも撮ってるようで、そしてコメント消すタイミングが現れるタイミングめっちゃ笑える萩ちゃんで本当に素敵でした(笑。で、そういう萩ちゃんってやっぱり「誠実な人」なんだなあと。できないことをできるように一歩一歩埋めていく人なんだろうなあって感動しちゃった次第です(笑。だって、そのインライと同時に出してきているのが、このポストですもんね・・・。

www.instagram.com

「進む!」

 とシンプルに掲げてまっすぐ突き進む萩ちゃん、2024年は1月1日に7ORDERのライブで、同じ週に少年社中さんのテンペストの初日となりますよ!。本当に体が資本ですから、ご自愛も忘れず、頑張って行ってくださいね!