ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

真田佑馬さん、31歳のお誕生日おめでとうございます!

 真田佑馬さん、31歳のお誕生日おめでとうございます🎉㊗️💐。常日頃からグループを思うさなぴーの熱く真摯なこころを感じていたけれど、6月に美勇人くんが脱退してのさなぴーの「7ORDERを守りたい」という強い気持ちを様々なところで、折にふれ感じる1年でした。そのことについて自分の中では色んなことを思ったりもするけれど、やっぱりさなぴーが最初に旗を振ってくれたことが、今日開催予定のオンラインライブにつながってるんだろうなって感じています。

 9月に出た写真集のメンバー個々人のグループに対する思いや、そのグループをどういう軌跡を描いて活動していくかは、みんなグループを愛しているけれど、具体的には結構一人一人違っていたなあと感じていました。さなぴーはその中でも一番オーソドックスだったかなあと。「ファンをドームに連れて行くのが責務である」と言ってて、多数派のファンの願いをわかってる人だなあって思ったし、いつも感じている芸能人としてのオーソドックスな価値観を見せてくれているなあっていつも感じています。さなぴーがプロデュースした映画30Sでも、舞台挨拶やトークイベントに本当に精力的に参加して、ファンの気持ちに応えていたなあって改めて感じた次第です。

 曲を作る時も、決して自分の趣味に走ることなく、世間の流行もちゃんと把握して、しっかりと楽曲を作っていって、そして個々のメンバーへの思いもあって、それがあのリード曲「Who I am」にしっかり反映されていてなあって感じていました。本当にさなぴーはグループ思いだなあって。そんな思いをたくさん重ねてきたこの1年だったと感じています。

 今年のさなぴーはどんな思いを見せてくれるのかな~?本当に外野のファンではあるのですが、もし叶うことなら、さなぴーが作りたいもの、聞きたいもの、大好きなもの、そういうゴリゴリの「さなぴー」をもっと見せてくれたら嬉しいなあって思っています。さなぴーは旗を振って多くの人を巻き込んだり、調整していく力のある人だと思うんですが、そのさなぴーがエゴを丸出しで作ったものを観たり、聞いたりすることができたらなと。メンバーもみんな成長してきてるから、ぜひさなぴーも自分の時間をより大切にしてくれたらなー。

 30歳のさなぴー、本当にありがとう。素敵な楽曲もありがとう。今度は(も?)31歳のさなぴーの思いが叶い、更に自由に羽ばたける1年になりますように。今年も応援しています!