ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、154回目、155回目のメモ🎼

 早いもので11月ももう半ば。自分も今週が激烈に忙しいこともあって、11月4日と11月11日のNACK7をごくごく簡単にですが、振り返っておきたいと思います~。思えば、この両日を挟んで、あのとても幸せな萩ちゃんの27歳のお誕生日があったと思うとなんだか更にうれしくなっちゃいますね。

 その11月5日の回は、スタッフさんからのお言葉特集~。

  • この日は今日はツタンカーメン王のお墓が発見された日だそう。発掘に人生をかける人を肯定的にとらえてくれてるの嬉しいな(とはいえインディジョーンズはちょいと違うw)。そして、最近、スタッフさんの笑い声が聞こえるのが好きなんですよね~。NACK7が暖かい思いに囲まれますように。
  • この日は、フォロワーさんと萩ちゃんのお誕生会をやったんですけど、今日、改めて、GAINTのお写真をたくさん見てもらって、すっごくいいお写真ばかりでその色香に倒れるかと思いました。26歳の萩ちゃんの色香ってほんと凄かったと思うし、NACK7からは想像もつかないその幅よ・・なのよw。
  • スタッフさんからの萩ちゃんへのコメントと萩ちゃんのコメント。何事にもいつでも全力投入な萩ちゃんを褒めるスタッフさん。どうやってもそういう風にしかできない萩ちゃん・・・。いやいい所よ~。そして、好きなことの話をしだしたら止まらない萩ちゃん。途中で、聞いてきた人が引いてしまうとw。萩ちゃんは要約するのではなくって、付け足すタイプ。いや、めちゃわかるわ。。。でも、きっとあと10年くらいするとそのくらいの方が絶対よい熟成をするのよ。若いうちはタンニンぎしぎしのワインでもいいのでは。うまく長く熟成していってね~。
  • そして、けーさんからは、「周りをよく見ているし、言いたいことを言うタイミングがよくなったと・・。周りの雰囲気を読むようになったと。」と嬉しいお言葉。でも、なんだか憎まれ口叩いてたよねw。企画の方からは、なかなか企画に乗ってくれないこともあるみたいなコメント。萩ちゃん曰く、シンプルに企画ブレイクをしてしまうと。とっても健康なんだもんと、またちょっと憎まれ口。いや、そういうビターでやんちゃな萩ちゃんも好きなんだけれど、27歳の萩ちゃんには、憎まれ口とありがとうをうまくどんどん使ってくれるようになるといいな~。ファンの人には「ずっと見守ってくださるファンの皆様」って嬉しい一言いってくれてるもんねー。でも、萩ちゃんは年齢相応な成長の人なのできっと近いうちに・・と思っていたり。
  • 結束バンドの曲をかけすぎwwとのご指摘。アニメ自体は普通に見ていただけだけど・・(って普通って何?)結束バンド4曲やったのね~。と思ったら、「今年5曲目の結束バンド「光の中へ」」と話を落とす萩ちゃんの話術よかった~。前回もだったけれど、しゅっとお話の味を反転させるの面白い~!ほんとお話上手くなってきたなーって思うし、ずっと見守ってくださるスタッフさんにも恵まれてるのよねえ・・
  • そして、少年社中テンペストへの参加のお話。「色んな事があったのちに、また舞台の上に戻ってくることになった作品が舞台斬月・・。振り返ってみれば、毛利さんと西田さんに育ててもらったみたいと。(西田さんには拾ってもらったって言っててまたじんわりとしたなあ。社中にもお誘いいただいていたけれど、ようやくスケジュールがあったと。いやそうだったんだ、本当によかったな~。
  • そして、15歳でひとりでドイツって凄い!萩ちゃんは1か月くらいイタリアに行ってばちばちに太って帰って来たいと。先日の結び農縁のながつも結構お疲れのようだったけれど、みんな骨身を削って仕事を頑張ってるんだなあって、ちょっとジワっとしたかな~。一度、萩ちゃんにも思う存分食べてぷくぷくぽやぽやの萩ちゃんになって欲しいな~。
  • さて、本日の NACK7 は26歳の萩ちゃん特集。スタッフさんからのコメントが萩ちゃんの人柄をよく見てて、とっても愛されているなあって改めて。そして、なぜか結束バンドの年の印象がw。27歳の萩ちゃんもどうぞよろしく~。お正月の少年社中さんへの出演と毛利さんのお話も。演劇のお話とっても嬉しいです!

 そして、26歳も終わりを迎えそうな萩ちゃんのお写真、いつもありがとうございます!

 そして、お誕生日を超えての初めての放送の11月11日放送分~。この日は、チーズ検定に挑戦するとのこと。「もしも」の7LAB動画のめちゃめちゃ素敵なお衣装での収録だったみたい~。

  • あらためて、萩ちゃん、27歳おめでとね!本当に今年はお祝いする機会が多くて嬉しかったな~。そして、この日、11月11日は日本で3番目に記念日が多い日なんだそう。萩ちゃん、チンアナゴが一時期好きだったの覚えてるかなw。
  • 「日替わりで鼻が悪い」って言ってたけど、めずらしくずずっと鼻をすする音が・・・。
  • ギーツのVシネへのご出演のお話も!。これからもギーツのVシネのお話も色々と聞けるといいな~。そして、東映さんとのご縁も深まっていくといいな。
  • さて、この日の特集は「チーズ検定にチャレンジ」。萩ちゃんのチーズのイメージは、「ぶっかけ放題」みたいw。やっぱり若者、さて検定大丈夫かな?
  • 最初はラクレットはどんな意味か?ってことで、萩ちゃん曰く、こんなん、チーズの勉強はフランス語の勉強である、ひねくれてるんなーと、ちょっとお口が乱暴な萩ちゃんであった。お口が乱暴と言えば、後ほど、大根島に行ってきた人のメールを読んで、萩ちゃんのコメントちょっとその言い方は乱暴だなーって思ったりしたかな~。特に人への場合にはやっぱりジェントルであって欲しいなと思ったり。
  • 2問目は、見事正解。チーズの生産量はアメリカが生産量1位なのね~。萩ちゃん凄い~。でも、もやっとしてると言う萩ちゃんであった。3問目の脂肪酸のお話は、ちゃんとチーズのこと考えて正解したので満足した萩ちゃんであった。萩ちゃんの傾向として、知識だけを問うものであったり、無意味なものを嫌うところがあるなあとまた一つ知った気も。
  • そして、いつも苦手とやっぱりボヤく萩ちゃんの「今年を漢字ひともじで書いて!」。でも、ボヤいている割に、そのお答えがとてもよくって。萩ちゃんのお答えは「応」。色んな事があったから、色んな声に応じていきたいと。舞台も色々と考えてマイクなしだったり、若いだけではできない色んな事を考えて演じて、応じていかなきゃいけない状況になてきたと。そして、(それができず)色々と落ち込んだと。これからはそういうこともできるようになりたいと。トツトツと語る萩ちゃんに、「あ、やっぱりそう感じていたんだな」と思ったんですよね・・・。
  • (ここからは自分の独断と偏見なのですが)でも、これはもう乗り越えていくしかないのよね。特に、萩ちゃんは本当に上手い、熱量のある方々とずっと共演させてもらってるし、萩ちゃんも言ってるように役どころが若さをぶつけるだけのものではなくなってきてるから、一段上の要求が始まっているんだなあって感じたかなー。特に、萩ちゃんは、人とはちょっと道(色々とやりたいことが多い)を歩もうとしてるから、それがネガティブに働くこともあるかもしれない。でも、やっぱりこの「演劇からの新たな要求」は、萩ちゃんが演劇にかける思いが強いからこそ降ってきてるんだろうなっておもうのよね。私はこういう萩ちゃんのおごらぬ真摯さが本当に好き。萩ちゃんらしい歩み方でいいから、ぜひ乗り越えていって欲しいなあ。時間がかかってもいいから。ともかく、大変だけれど、萩ちゃん頑張れーー。
  • 今晩の NACK7 は萩ちゃんチーズ検定に挑むの巻~。一番簡単なレベルながら思いの他の難問に色んな方向から考えて回答を出したり、色々とボヤいたりするのが楽しかったな~。27歳になって、色々と求められることも多くなってきたのを自覚する萩ちゃんの「応」がどうなってくのかこれからも楽しみ~!

 で、萩ちゃんが色々と考えて応えてくれていた「応」、書いてるのはとってもポップだった!うんうん、こんな感じさ~。まずはたゆまず歩む、たゆまず「応」じていく。それが大事よね!