ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

7ORDERがTik Tok開設したよ~

 2021年2月23日、Tik Tok に7ORDERが進出、初動画を投稿しました~。

 

www.tiktok.com

 初投稿は、7人一緒でわちゃわちゃと楽しそうなやつ、そして、やっぱりさなぴーが(おそらく流行りの)Tik Tokの有名な方の真似ネタやっていて、さすがのエンタメ勉強家で、色んな事を実現する力を持っていると言われ、スタートアップを決めるから「月曜日」がさなぴーには似合うと昨晩のNACK7で萩ちゃんが言ってたけど、本当にその通りだな~って。

 そして、噂によれば、メンバー全員20日のオンライントーク会の時のビジュアルとのこと(同じ日に収録したんだろうね~)。萩ちゃんは、既報通り、真っ黒髪で、ひょこっとしたウエーブがいいアクセントの坊ちゃん風な髪形でした~。思っていたよりも前事務所時代に近いかなーって感じたけれどTik Tokのコメントでも、以前は見ていてくれた方が今回久々に見てくれて「懐かしい~」って言ってくれてるから、思い出すよすがに髪型がなればそれはそれでいいのかなあと思ったりしているところです(笑。

 で、一晩明けて、ちょっとびっくりしたのが今回の開設による新しい人々への波及力。現時点で7万1千の「いいね」がついているという~。もちろん、これまでファンだった人の方が多いのかなと思うのですが、このところ漸増な感じになっていた萩ちゃんのツイッターも1日で100人以上フォロワーさんが増えて、とってもびっくりしているところです。あとコメントを見てると、やっぱり事務所時代から久々に見ました・・っていうメッセージも多くって、まだまだそういう層がたくさんいらっしゃって、地上波でガンガン出演していた頃の記憶も大切な財産として有効活用してくべきなんだろうなと改めて思いましたね~。これまでのライブツアーや舞台やラジオで、彼らの実力が更に向上してて、「7ORDER」の背骨がしっかりしてきたからこそ、ファンの層や実数を広げる活動もやってくださる。その実力と人気の両方へのアプローチに彼らの逞しさと安心に揺るぎはないなあって感じました。

 さて、今回は、公式アカウント作ったよという報告で、本格始動はこれからなんでしょうが、個人的にはTik Tokらしい短いパフォーマンスをたくさん見せてくれたら、Youtubeや他のSNSとの差別化も図られて、そして個人的な欲望も満たすことができていいなあって思うのですが、どうなるでしょうね~?Tik Tokのよさって、やっぱり「言葉」の壁が少ないことだと思うので、どんどん体を使って欲しいなあって感じるし、きっとそれが、このところメンバーが口にする「ワールドワイドな活躍」への大事な道筋になるのかもなあって感じています。手堅く、そして大胆に、7ORDERらしく、次のステップを探していって欲しいなあ感じました~。