ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

NACK7、135回目、136回目のメモ🎼

 さて、6月24日分と7月1日分のNACK7のまとめをざくっとやっておきますね。この前の週からしきりと22日分が「上半期ラスト」、「節目の放送」と言われるので、ドキドキしていましたが、なんとか無事「節目」は乗り越えたようです~。

  • 案件でもなんでもないけれど、萩ちゃんのハイレモン推し。ザワザワとポリポリという音から始まってびっくりだったけれどw、100均のお菓子も買っちゃう萩ちゃんがらしくて素敵だった~。3本目録りがんばって~。
  • 7ORDERは、トウモロコシは他の惑星から来たんじゃないかと盛り上がってるらしい。主に安井くんとながつ。目に浮かぶようだわ~。
  • 今回の特集は「個人的上半期ニュース」。比較的身近な話題が多くて、リスナーのみんな本当にお便り上手だな~。NACK7もリニューアル後の節目を迎えて、そしてそれを乗り越えることができて本当によかったな~。
  • 前髪のお話とか、親知らずのお話とか。親知らずかあ・・大変だね・・。安井くんの親知らず抜いた時に腫れたので、萩ちゃんも抜くのには躊躇する。萩ちゃんは眼科が一番怖いらしい。目を閉じられない怖さがあるらしいと。
  • ディズニー、ソロ活のお話。萩ちゃん的に仕事でいつも誰かと一緒だし、短いプライベートのお休みはお友達と会ってみたいになるから、プライベートでソロ活できるののはいいことだなあと。なるほどね~。転職決まったとのこと~。よかったねーー!萩ちゃんに応援してもらえるの、いいねえ~。
  • 萩ちゃん、モンストのお仕事できるようにモンスト頑張ってると。ほんとに頑張ってね~。楽しみにしてる~!ひとまずモンドリ決まってよかったね!そして、更に嬉しいお知らせ(CVとかねえ・・)が聞けるように待ってますよ~。7月から自分もモンスト始めました!
  • そして久々に斬月系のお話が!実は、大高さんの舞台にいつも誘っていただいのだけれど時間が合わなくていけなったんだけれど、先日、ようやくハンター×ハンター(5月だったのね)に行ったと。そしたらはるちゃんと皇希くんも出てたとのこと。こうやって以前の舞台のお話も聞けるの久々で本当に嬉しいなあ。これからも色々と聞かせてくださいね~。
  • 美勇人くんの脱退のことの後、萩ちゃんのSNSでの発信もなくってやっぱり心配はしていたんだけれど、この日の放送でモンストのお話してくれてちょっと安心したんですよね(そしてその後すぐにモンドリ出演の発表があったけれど)。でも、お芝居のお話もだけれど、ファンには見えてないけれど、根っこは広がってるのよ、繋がってるのよみたいなことがきっと想像以上に多いんだろうなと思うので。萩ちゃんのやっていきたいこと、グループと7人のことを、前向きに応援していこうと思うのでした~。

  • 今日の NACK7 は私の上半期ニュース!リスナーさんの日々の暮らしを暖かく読み上げてくれる萩ちゃんのお声がとってもよかったです。萩ちゃんはモンスト頑張ってね。そして、新たな空耳「いせえび」、文句言いながらのNG出しちゃうのも好き。NACK7,下半期も楽しい放送期待していますね!
  • そして、いつも可愛いお写真!これは「こっち見てよ、萩谷!」じゃないですか~。本当にありがとうございます~!

 さて、2週目7月1日放送分のまとめに行きます~。たぶん、133~135回が3本どりで、この回から新たな録音に入ってると思うのですがいかがでしょう?服装いっしょだから4本録り?そんなこと思うと、萩ちゃんがちょいとやつれているような気がしちゃうのが人情ってやつでしょうかね?

  • 萩ちゃんが見たい映画はリトルマーメイドと東リベ。相変わらずの庶民なチョイスが萩ちゃんらしいね~。映画東リベは以前舞台でも見た「血のハロウィン編」なのでちょいと見てみたいな。
  • 7月1日は検定の日ということで、新たな企画、チャレンジ萩谷〇〇検定!がはじまりました。前に崎山さんの配信ラジオ(神社の時間)に出演した時のお話もちょこっと。崎山さんも大好きな俳優さんだからぜひまた共演していただけたらな~。
  • そして、チャレンジ萩谷の初回はビール検定。「ビールはご褒美。」という酒豪の萩ちゃんがいうくらいなので、スイスイと質問に正答していくの素敵だったな。そして、「びっくりするほど簡単」と豪語する酒マスター萩谷。何気に気分良くなっていく萩ちゃんがかわいかったです。1問だけ勘で当てた時の「わかんないなあ」ってめちゃ可愛い言い方なのもよかったな~。「知識があれば、ビールの世界も広がるかもね」とのたまう萩ちゃん、大好きでした!
  • おぼんろさんの今度のお芝居のお話!今までに出たことがないようなお芝居になる。演劇を愛してる方々のところで、まだ自分が知らない世界に出会うのでは。自分の試練、挑戦だと思う。マイクを付けない感じになりそう。昔から演劇の原点である小劇場でもすごくやってみたかったと。共演者にりゅうちゃん(松村龍之介さん)がいて、ディスグーニーのサイズ(松村さんはワトソン役)で共演していて、当時はふたりでずっとポケモンやってましたとのこと。その後もお互いの舞台を見に行ったりしたそうで、今回もとてもたのしみだとか・・。
  • 萩ちゃん的下駄のここがいいぞのお話。萩ちゃんは鼻緒がついてるものが好き。ビーさんも。和装だけじゃなくって洋服にも取り入れたいと。自分も「夏が来たな」と思うし、音がなるのも好き(でも、履物屋さんで上手に履けば音がならないのよ(と上品なおばさまの声色で)。
  • この日はツイッターAPI制限。なんとか聞けてツイートもできたけれど、他の人のツイートが読めなくて残念だった~。やっぱりみんなの実況も聞きたかったな。
  • 今日の #NACK7 は新コーナー、チャレンジ萩谷のビール検定。ビールはご褒美という萩ちゃん。全問正解素敵でしたよ。そして劇団おぼんろさんの舞台のお話も。試練の舞台、マイクなしの舞台、松村さんと再共演 本当に楽しみ。LIFEとSabaoflowerの選曲も今の心にぴったりでした。ありがとう! 
  • このところのNACK7もそうだったけど、その人の見せてもらえなかった部分を見せてもらえてるような気もしています。どんな事情があるのかはわからないけれど、一緒にできないならできないなりに、どのメンバーも自分の個性いっぱいの活動をしてくれたら充実の期間になるのではないかと思うのです!

 ちょっと作り笑いっぽいけど(笑、まずは笑うの大事だよね。できるだけ楽しんで、よい芽を見つけていってね~!