ラボを捨て、ビーチに出よう

Love-tuneから7ORDERへ:どこにいたって君がアイドルだ

萩ちゃん爆走中!

 さて、2022年5月22日の3周年記念日が終わって、7ORDER各メンバーが個人のお仕事であったり、新しいSNSであったり、凄い勢いで走ってる5月26日木曜日の夕方です。中でもすさまじい勢いで突き進んでるのが萩ちゃんです。色んな事がありすぎて大変なのですが(本人はながつと一緒にディスグーニーのリトルファンダンゴのお稽古中なはず~)、まずはざくっとまとめておきたいと思います~。

 まずは、5月22日夜の燦参七拍子イベントの千穐楽で「新しいことを始めます!」と宣言、ファンにちょっとした動揺が走ったそのすぐ直後に、始めちゃいましたよ・・。萩インスタ、堂々の開幕です~。初投稿は、イベント無事終幕のお礼でした~。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 萩谷慧悟 (@keigo_hagiya_official)

www.instagram.com

 で、その後、一気に熱が入る萩ちゃんらしく、ダイビング関係の動画やリール(って何?)やストーリーを次々と投稿。中でも初リールというこのダイビング中の様子を映してくれたものが凄くよかったですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 萩谷慧悟 (@keigo_hagiya_official)

www.instagram.com

 ちょうどこの時、真夜中の深い時間に目が覚めて、インスタの通知に気づいて、アクセスしたら・・本当に綺麗で・・。深い緑と青に光る海中。水の中で泳ぐ音、空気のボコボコという音、ふんわり何とも言えない地上では見ることができない浮遊感で泳いでいく萩ちゃん。なんだか秘密の世界に迷い込んだような気分になりました。その後も、熱帯魚やら、PEACE COMBATさんのグラビアのオフショやら、どんどん投稿してくれています。

 インスタに出しているお写真が萩ちゃんの趣味だったり、完全にソロの個人仕事のお写真が多いから、権利的なところとか情報解禁なところの心配がなく、アップできるのがいいのかな、なーんて思っているところです~。そんな感じだけれど、ひょいとストーリーにイベントの時の小田ちゃんとのアツアツツーショットも載せてくれているし(さすがディズニー上級者!)。もちろん、更にお仕事関係のお写真もぜひ見たいですけれど(リトファンのこともめっちゃ知りたいですよ~)、萩ちゃんがのびのびとSNS活動ができる場所ができるのは本当に嬉しいことですよね~。ツイッターにも連動させてくれているし、これからも萩ちゃんの好きな世界をどんどん見せていってくださいね。

 さて、次は、5月25日に発売された萩ちゃんがSTAND-ALONEのライト役として参加しているテクノロイドのテクノロイド・ユニゾンハート CLIMBER CD SERIES vol.2についてです~。いやあ、本当に目出度い~!

 今回の収録曲は、みんな大好き絶対王者曲の「Not STAND ALONE」としっとりとそして熱く歌い上げるスタアロ3人の歌唱力が存分に活かされた「For What, For  Whom」の2曲ですが、さすがCD音質というか、フル楽曲の質感も素晴らしくって聞きごたえ半端なく。それに15分ものミニドラマ「良い子のためもBar Air改造計画」が収録されているんですよ~。これがやっぱりとてもよくって・・・。

 もうね、カイトさん最高なんですよ~。脚本ももちろんよくって、渾身の力で頑張って、何かがほろっとこぼれてくるようなカイトさんの魅力。それを支えるナイトライトのふたごの尊さ。聞けば聞くほどカイトさんのちょっとした表情にクラッとしちゃうんですよね。ナイトくんは、ライトくんの強い声質を意識した優しい表情づけ。そして、萩ちゃん演じるライトくんのカラッとした強めのメリハリと困った感じがいいなあと。

 こうやって、3人の語りを聞くと、古川さん、梶原さんの上手さが本当によくわかって、萩ちゃんとの距離感も凄く実感するんですけど、萩ちゃんも頑張ってるなあと。何より、ど、萩ちゃんの普通の声の出し方と違っていて、萩ちゃんの色んなお仕事を見てきていてもライトくんの声は唯一無二のものであって。舞台のお芝居の時もそこまで違う声ではない気がしていて・・・。ともあれ、15分まるっと萩ちゃんが出演してるのって嬉しすぎる・・。本当に感謝です~。更に周りは上手な方ばかりで、ほんと勉強にもなってるだろうし、張り合いもあるだろうなあと。なんだかありがたくってしょうがない声優萩ちゃんのお仕事でした・・。 

 さて、もうひとつ、萩ちゃんが表紙を飾ったPEACE COMBATさんのお話もしなければ・・なんですが、そこはまた明日早々に追記しますね~。いやあ、これもまた凄いのよ~。